B2NY

b2ny.exblog.jp
ブログトップ

2006年 02月 10日 ( 1 )

優雅な昼下がりの〆は…○○○○で決まり!?

c0064796_613560.jpg

Mozart Symphony No.39, Mozart Symphony No.40, Mozart Symphony No.41, "Jupiter" / Conductor Lorin Maazel

今年で250歳なんですってねぇ~凄いわねぇ~。
誰がって、モーツァルトさんですよ!
そんなわけで、現在のNYではモーツァルトさんの演奏会が花盛りなのです☆

モーツァルトを聞くと、頭が良くなるらしいよ~」
ちゅー噂をしっかり真に受けて、りっきぃと行ってきました。
New York Philharmonicの皆様によるMagic Of Mozartと銘打った、
たぶん凄~い演奏会なのです(詳しくないのでゴメンナサイ)。
もはや死出の旅に出てゆくばかりの我が脳細胞たちを救出するのじゃ~!

で、一番安い席をゲットしたら、平日のお昼間になりました。
お席は写真の通りで、首を真横に曲げて乗り出さないと指揮者も見えません(笑)。
他に目のやり場(?)がないので、
必然的に目の前に並ぶ観客の観察に精を出してしまうわけですが。

凄かったです。
推定平均年齢70~90歳
見渡す限り上品な白髪の男女がズラ~リ!
さすが文化度高し!@ニューヨークですねぇ~。

でも、皆さん…開演前から寝ております(爆)。
起きて、オペラグラス片手に身を乗り出しているのは若い人ばかりで、
残りの熟々年カップルさんたちは、例外なくコックリコックリ…(笑)。

なのに演奏の合間になると、
待っていたかのように熟々年カップルさんたちの咳込むこと咳き込むこと
会場の音響の良さも手伝って、オーケストラ並みの大音響☆
寝ながらも咳をこらえるという、この骨の髄まで染み込んだマナーの良さですよ!
声を大にして、アタクシはそこのあたりを讃えたい!

さて。りっきぃは演奏直後から爆睡しておりましたが、
演奏が終わった途端、もの凄い勢いで直立し、一人激しくスタオベ(爆)。
これも凄かったです(笑)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

c0064796_6343393.jpg
で、その後は優雅にホテル
Le Parker Meridien)まで
お食事に寄りましたんざんすの。
おほほ。ごめんあそばせ~。

ご覧あれよ、
この優美な大理石仕立ての内装を!
お料理はフレンチかな~イタリアンかな~
それともフュージョン?

いやがうえにも、
期待が高まってしまう。


c0064796_6391740.jpg

そして、
しずしずと受付脇の
重厚なカーテンの間を突き進んでゆきます…
あぁ~ドキドキするわぁ~

さぁ!みなさん!
ご一緒に高級レストラン・デビューですわよ!
きゃ~!




…と、む?
薄明かりの中、ほの暗~く浮かぶ客層が、ホテル入り口とは明らかに違いませんか
目つきの鋭い汚いお兄ちゃん達で、店内溢れかえってます…。
そして、このチープな紙皿に書かれた落書きアートが象徴するのものは…。

c0064796_6395599.jpgc0064796_6403399.jpg

















c0064796_6414054.jpgさよ~う。
ここは(またしても)バーガー屋(爆)。
りっきぃが兼ねてから
「ボク、行きたいのん…!」とゴネていた、
隠れ家的ハンバーガー屋なんです。

りっきぃは「うめーうめー」を連発して、5分程度で完食!
ここのバーガーは、
りっきぃランキング2位に躍り出たそうです。
(しかも、こんな高級チックなホテルにあるのに安いのよ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

c0064796_656277.jpgそして、そしてっ!
お食事を終えて帰宅すると…
あり?

「ワン(犬)」なのに「ツー(2匹)」♪(爆)

こちらは…パパ&ママがお留守の間、週末にかけてウチの子になるひじきちゃんです☆


しばらく2匹でキャーキャー走り回ってたのですが、突然バターン☆とご就寝。
2匹いると、かえって楽なことを発見しました☆
多頭飼いへの夢がますます膨らみま~す♪
[PR]
by 55B2 | 2006-02-10 05:59 | ぞんな日々☆