人気ブログランキング | 話題のタグを見る

B2NY

b2ny.exblog.jp
ブログトップ

7月3日に生まれて…

7月3日に生まれて…_c0064796_3354568.jpg
                    子守は、いつでも真剣勝負。

7月4日に生まれて』という映画、ありましたよねぇ~。
当時はまだ2枚目で売っていたトム・クルーズが、デニーロに倣って
前頭葉の毛髪を惜しげもなく抜いて役に挑んだという、
ベトナム戦争の退役軍人さんのお話…。
髪の毛話のインパクトが強すぎて、アレでしたけれど、
映画自体はとっても重い、ズッシリと来る内容でした。

そんな7月4日は、アメリカの独立記念日

3日、4日、5日あたりが新月満月?ということで、
危ないナァ~とは思っていたのですが、
案の定、予定日を5日も早まって生まれてきました。
どうせなら、と…
独立記念日出産を狙っていたのですが、一日フライング(笑)。

そうなんです。
ぞん。様は妊婦、だったのです。(=『奥様は魔女』風に)

7月生まれということで、ネット上の名前は『ななこ』に決めました。
ついでに『ヤヤ子』もあわせてヒラガナに。
どうでもいいですか?(笑)

さて。
ななこですが、墨のように真っ黒なストレートヘアー上がり眉
「この子は、お前の旦那のクローンか?」
アメリカ人に問われたややこ(笑)とは、まったく正反対のルックスです。
かといって、私に似ているのか?というと、そうでもないような…(笑)。
同じ親を持つ二人なのに面白いですねぇ~。

世話好きややこは、大好きな赤ちゃんの登場に目下大興奮
力の加減ができないくせにお世話をしたがって大変なので、
なるべく彼女の前では赤ちゃんの話題を出さないように苦心しております。
(↑一気にテンションが上がって、ベビーベッドによじ登って入ってしまうから)

というわけで、
我が家では急遽「ななちゃん」「ベイビー」「赤ちゃん」を禁句に指定
間寛平似なななこは…
隠語で「かんぺーちゃん」や「小さい人」と呼ばれておる今日この頃デス。
これから、ブログにもちょくちょく登場するかと思いますが、
どうぞ宜しくお願い奉り申し上げまーす
by 55B2 | 2008-07-03 00:09 | ななこな日々☆