人気ブログランキング | 話題のタグを見る

B2NY

b2ny.exblog.jp
ブログトップ

ヤヤ子、1歳11ヶ月☆ (23ヶ月)

ヤヤ子、1歳11ヶ月☆ (23ヶ月)_c0064796_11222451.jpg
              いきなりの『タコちゅー☆』ド・アップで失礼します。

いよいよ来月は2歳です!
羞恥心の芽生えか?
得意だった『タコちゅー』も、こっちが土下座して頼んでも、
滅多に披露してくれなくなっちゃいました寂しい限りデス(涙)。

とはいえ、性格的には2より3の線に近いらしく、
色々なおどけ顔新たに発明しては、笑わせてくれるので、
まぁ~いいか(笑)。

そうそう!
性格といえば、段々とキャラが立ってきましたねぇ~。
ヤヤ子は、誰に似たんだか?世話女房タイプのようです。

自分より小さな子の面倒を見るのが大好き♪
放っておけば、お水を飲ませたり、オヤツを食べさせたり、
ギューッと抱きしめたりナデナデしたり…ひたすらお世話攻め
ただ力加減辞め時分かっていないので、親的にはハラハラドキドキ…。
(いつも犠牲になっているお友達のみなさん、ゴメンなさーい。)

そして面白いのは、彼女の中の分類法では、
だいたい中学生くらいまでは、皆「ベイビー」であるらしい点。

というわけで、当然、
道行く小学生にも「ベイビー♪」と嬉しそうに呼びかけるので、
「じゃ、聞くけど。具体的に、あなたは何なの?」
と相手のお母さんも噴出しそうになりなりながら、
ヤヤ子、突っ込まれたりしております(笑)。

ちなみに高校生以上は「おぢさん」になりますが(爆)。
こちらの方は日本語なので、とりあえずはセーフ(笑)。
女性の場合はって?
おばさん」という言葉は教えないことにしているので、
高校生以上200歳未満は「お姉さん」のままですね(爆)。
ヤヤ子と会う可能性のある妙齢のお嬢さん方、どうぞ、ご安心を(笑)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヤヤ子、1歳11ヶ月☆ (23ヶ月)_c0064796_1212982.jpg
ある日の一こま@ひじき家。
しおらしく座っているように見えるヤヤ子ですが。

実は…
「ブロンディ君!お座りッ!」
と、自分の座るベンチの隣をペチペチ叩いて
強引に座らせていたのでした(汗)。

※慶子ちゃん、写真ありがとう!


【身長、体重 (自宅で測定)】
身長:  83 センチ 
体重:  10.4キロ
by 55B2 | 2008-04-27 11:17 | ややこな日々☆