人気ブログランキング | 話題のタグを見る

B2NY

b2ny.exblog.jp
ブログトップ

ヤヤ子、1歳3ヶ月☆

ヤヤ子、1歳3ヶ月☆_c0064796_2261742.jpg
                    ゴハン遊びは、サイコーッ☆    

15ヶ月を迎えて遂にヤヤ子は…
自分でスプーンを持ってゴハンを食べさせてもらえないと、
首を振って、ハンガーストライキをするようになりました…。
最近のブームは、納豆やヨーグルトをテンコ盛りにしたスプーンで、
丁寧にご自身のオグシを整えること(涙)。
いえ、本人は口に入れようとしているみたいなんですけど、
勢いあまっちゃうんでしょうね…トホホ…。
というわけで。
最近の彼女の髪には、ツヤ粘り気が出てきているよな…?(爆)

ヤヤ子、1歳3ヶ月☆_c0064796_8251840.jpgヤヤ子、1歳3ヶ月☆_c0064796_8253414.jpgヤヤ子、1歳3ヶ月☆_c0064796_8254939.jpg









ヤヤ蔵さん、実は結構おどけた性格だったらしく…
りっきぃのパンツを頭からかぶって、
びぃさんを引きつれての大名行列をしていたり(爆)、
食事中は食事中で、ゴハンでドロドロみどろになりつつも、
いろ~んな顔を披露してゲラゲラ笑いながら、毎回楽しませてくれます。
そして、もっちろん!『たこチュー』も忘れません(笑)。

え?毎度毎度こんなに汚されて、
なぜ私がこんなに余裕シャクシャク面白がっていられるのか、不思議ですか?
なぜならば…
我が家には、一声かければ飛んでくる掃除機があるからでーす☆

ヤヤ子、1歳3ヶ月☆_c0064796_2395999.jpg
                         ウチの掃除機。

電気不要。耐用年数10年以上取りこぼしなし!(笑)
しかも、"なめ掃除"機能付きときましたね。ダイソンより強力よ♪
子供の汚しっぷりでお困りの世のお母さま方、
貸し出し可能ですので、いつでもお申し出を(笑)。

とはいえ、ミートソースをばぁーっとコチラの顔にブチまけられた日にゃ~、
いつもは小鳥のさえずりのような私の笑い声が、心なしか1オクターブあがり
ヒステリックな響きをたたえていたという、もっぱらの噂デス(爆)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【この1ヶ月でヤヤ子に起こった出来事】

ヤヤ子、1歳3ヶ月☆_c0064796_9575319.jpg①「クック、ナイナイして?」と頼むと、
  靴を所定の位置まで持っていき、
  並べてくれるようになった。(ヤッター☆)
②体重計に乗って、ため息をつくようになった
  (私を見て学んだのか…?汗)
③ドアマンのキースと「ハイファイブ」をするようになった。
④見知らぬ人にも、ニヤニヤと愛想良くなってきた。
⑤モノを取り上げると、
  ひっくり返って泣くようになった(魔の2歳児近し!?)

⑥窓枠に登ったり、マットレスに倒れこんだり、ハシゴから飛び降りたり、
 とにかく落ち着きがない…(ずっと「おとなしい」って言われてたのになぁ~)
⑦「熊ちゃん、持ってきて?」「びぃちゃん、どこ?」「びぃちゃんに(ボール)ポーンして?」
  「ヨシヨシして?」「握手!」「チューして?」これらの文章は、理解している模様デス。
⑧本物の車やミニカーが大好き(特に黄色の)。

【身長、体重 (自宅で測定)】
身長: 76センチ (あれ…縮んだ?前回の測定がいい加減だったんだろうなぁ~。汗) 
体重: 9.7キロ
by 55B2 | 2007-08-27 02:23 | ややこな日々☆