人気ブログランキング | 話題のタグを見る

B2NY

b2ny.exblog.jp
ブログトップ

フィーバー!フィーバー!な一日でした。

フィーバー!フィーバー!な一日でした。_c0064796_0175484.jpg

ヤヤ子の腕に巻かれたキティちゃんの子分(?)のガラガラ☆
最近、その存在に気づいたようで、不思議そうにじぃ~ッと見ている(笑)。
「日本の誇るキティを世界に!」とプレゼントしてくれたほそしさん、
ありがとう!!!
ヤヤ子はこの通り、広報に励んでいますよ~(笑)。

残念至極な雨降りの中、
りっきぃの会社のI子ちゃんのお別れBBQパーティーへ行って来ました!
会場は、こちらもりっきぃの同僚であるエビータさんの自宅@ロングアイランド、です。

凄いよ~
庭はあるわ、プールはあるわ、地下室はあるわ~
しかも、その地下室はカラオケ完備ときた!
ご主人の趣味であるDJ用ターンテーブルまであって、
歌って踊れる即席ディスコ(クラブ?)でフィーバー!フィーバー!
(いまどきフィーバーなんて、しない?)
で。
お庭のプールでは雨なのに、ご子息がイルカのように泳いでました(驚)。

こういったハードな面もさることながら~

このお宅の何が素敵って、ソフトの部分。やっぱり家族につきる!
10代の息子さんが二人とご夫婦という家族構成なんだけど、
まぁ~息子たちのよく働くこと!(しかもカワイイんだ!)
痒いところに手が届くっていうか、もう素晴らしいっ!

弟君なんて、皆のためにお肉を焼きながら、
下で口開けて待ってるびぃ兄にまでおすそ分けしてくれる気のつきよう!(笑)
びぃさん、ガッツキのあまり、
しまいにゃ~弟君のフクラハギをベ~ロベロ舐めだしたりして、
飼い主としては恥ずかしい限り…

こちらのお宅、別にパーティーをするつもりのない時でも、
近所から人が三三…五五…集まってきて、
いつの間にかパーティー会場になっているそうな(笑)。
それで息子さんたちも自然とお手伝いが身についたということですが…。

いや~NYに来てからというもの、
日本人&非日本人男性諸君の多彩な活躍ぶり@パーティーには、
いつも驚かされます。
パーティーというと、まずご主人による自慢のお料理が出てきますからねぇ~。
りっきぃも触発されて、

「ボクの男の料理はギョーザに決めた!ギョーザ・パーティーをしてやるからな!」

と、張り切ってますっ!
え~と。かれこれ数年前から…(爆)
当時買ったギョーザの皮、いまだに冷凍庫で冬眠中(爆)。
冷凍庫を開けるたびに思い出してくれるかと、
あえて取ってあるんですけど、目に入らないみたい(笑)。

さて、パーティーの間のびぃ兄の様子は前述の通り。
あちこちでお肉の落し物を探してウロウロ~ウロウロ~。
なでてくれようとする人がいると、キレイにスルー(爆)。
で、再度、お肉探しの旅に出る、の繰り返し(恥)。

ヤヤ子はといえば、ピチピチキュートなお姉さんたちに可愛がってもらって、
大玉転がしのように、あっちのお姉さん、こっちのお姉さんの腕の中でユ~ラユラ
泣くどころか、しまいにゃ寝ちゃったよ(爆)。
相変わらずの肝が据わった大物ぶりデス。

トップの写真はパーティーに来ていた、ヤヤ子の5ヶ月お姉さんであるにっこり~なちゃん。
どことなくヤヤ子と似た顔立ち?で、とってもカワイイんだよ~☆
私がダッコしても泣かないし、
むしろ私の髪を両手で引きちぎっての丁寧なご挨拶までいただきました(笑)。
私は毛が多いから、少々抜けても全然構いませんの(笑)。
この写真のパパの娘を見る、とろけるような笑顔がいいんデス♪
お見せできないのが残念!

一方、にっこり~なちゃんのママは、
マンハッタンにオープンしたベビー用品店の会社で働く素敵なママ
そちらでは、日本の高品質な赤ちゃんグッズを販売しているのだそうですヨ。

Artfit, Inc.
21 West 58th Street Suite 1-E,
New York, NY10019
(bet.5th Ave. and Avenue of Americas)
TEL:212-207-9095

最後になりましたが、I子ちゃん!
長い間、お疲れさまでした~☆
by 55B2 | 2006-08-27 23:25 | ぞんな日々☆