人気ブログランキング | 話題のタグを見る

B2NY

b2ny.exblog.jp
ブログトップ

だっくりミルク珈琲、ハマッテます!

だっくりミルク珈琲、ハマッテます!_c0064796_925912.jpg珈琲<ミルク 】の配合具合が好きっ。
で☆この季節はやっぱり、アイスでいただきたいものですよね~

そこで登場するのが!
先日アイス・コーヒー用にと作っておいたコーヒーのアイス・キューブ たちです。
それを2~3個マグに放り込んで、ミルクのみを、大胆にダックダクに注いで みたッ!

すると、あ~らま!
唐突に名づけて『だっくりミルク珈琲 』の出来上がり☆

元々こういうモノがあったのかもしれないけれど、ワタシ的には知らずに出来てしまった産物。すっごく嬉しくって、名前までつけちゃった (バカだねー)。

見ていると…おぉ…。
空気の温かみで、白かったミルクが徐々に茶色にマーブルがかって
あっちゃんコースターも、涼やかさを演出してくれます♪
味も普通に飲むコーヒーよりトロトロしていて、懐かしい感じ…がする?かも?

コーヒーのアイス・キューブさえ作り置きしておけば、お湯を沸かす必要さえない
ただミルクを注ぐだけヨ。
気の短けぇ~江戸っ子にゃーピッタリな一品さ~ね。

「ああ~ッこの場瞬時 に、あの懐かしい(だから、どこが?)
だっくりミルク珈琲が飲みたいぃ~ッ!!!」

身もだえしておられる、そう。そこのアナタっ。
是非、お試しあれ~☆


だっくりミルク珈琲、ハマッテます!_c0064796_9272337.jpg□■ゴマ子な日記■□

マイままさんから送っていただいていたゴマのタネ
引越しだ嵐だナンダで、今になってしまいましたけれども…
快晴の本日!!!遂に植え込まれました !!!
おおぉおおおぉおおぉ!!!パチパチパチ!!!

ご存知でした?
ゴマさんって、ゴマから育つんです!(?)
つまり何が言いたいかと言いますと…
ゴマさんの種って、ゴマさんそのものの姿形なんざます!

そういうところから既に感動を覚えているワタクシでございます。
マイままさん、どうもアリガト~!がんばりまっせ☆

もう一つの鉢は、こりゃまたお友達から分けてもらった切花ミックス
こちらは芽が出て花が咲くまで、何の花だかサッパリ分からない(爆)。
あ~楽しみだにゃ~☆
by 55B2 | 2005-07-12 09:21 | ぞんな日々☆