人気ブログランキング | 話題のタグを見る

B2NY

b2ny.exblog.jp
ブログトップ

2016年、2020年、2024年~まだまだチャンスはあるっ。

2016年、2020年、2024年~まだまだチャンスはあるっ。_c0064796_21505141.jpg


うぉおおおおおおぉおおおおおおおーーーーッ!!!
ダメだったかぁーッ!にうよ~くぅーーーーーーッ!!!


うちってテレビが無いんです(正確に言えば、機械はある。映らないだけ)。
んなもんで、今朝7時半に出ていたはずのオリンピック主催地の結果が分からないッ。
しかも、現地特派員人生を左右する (?)これほど大切な日に!
朝から出かけなきゃならなかったっていうのもあって…


気になるぅ~気になるぅ~誰か教えて~


凶眼で道行く善良な市民をネメまわし、
物知りそうなロマンス・グレーをすかさず引っ捕えて聞いてみるも…


オラ、知ラネ。」


隣席で難しそうな経済の本を持っていたお姉さん(@地下鉄)に聞いてみるも…


「オリンピック???何のこと???」


ことごとく裏切られたのでありますーーーー!!!
こんなビッグイベントの結果を知らない人類が存在するだなんてッ!(ワタシもか。)
う~。
こんなことなら、今朝の主催地発表セレモニーに参加すればヨカッタよぅ~。
ロックフェラーセンターに特設舞台を作って、サポーターたちがお祭り騒ぎをするんだったんですよ。


7時半(am)までにね。


クイーンズの自宅からロックフェラーセンターまで、そうだなぁ~。
朝だし余裕を見て1時間はみよう。
で、うちは急行止まらないから、本数少ないでしょ?
発表時以外だって、少しはセレモニーにも参加したいし。
6時には出たいよね。


出るのはヨシとしても、あ。朝食の用意だよ…。
目覚ましもセットしなおし、りっきぃの耳にくっつけておかなきゃ。
おぉっと!
びぃさんのお散歩も20分はさせないと可哀想…
あ。そうだ。我輩の身づくろいもせねば。
化粧は省くとして(オイ。)、服を着替えたり、顔を洗ったり、ブラッシングしたり~
(ホントに最低限の身づくろい)
え…起きるの何時になるの?


やーめた!


即断。その報いが。今。
どうにも埒があかないので、
(どうやら、ロックフェラーセンターへ行った方が、結果を知るのは早そうだのう)
と、寄ってみました。


そうしましたら…
スタッフさんたちが特設席を解体している前に大きなスクリーンがあって、
そこには…


Thank you New Yorkers for your support!


の文字が。
なんだか、すっごく哀れっぽい…?
言葉の裏に枯葉が待っている様まで見えそうな…
カサコソ音まで聞こえてきたぞ…
どう考えても、勝利者の血脇肉踊り感ゼロ


いやいや。実は、
開催地に決まって、ありがとう!
…なのかもしれない。


よく言えば楽観的、悪く言えば往生際の悪いワタシは、
警備員さんに恐る恐る聞いてみた。


「…ロンドン。」


その瞬間、任務を無事に務め終え、
安堵の色を濃くする彼の両の瞳には、
薄く光るものが見えた(気がした)。


でもさ。おっかしいよねぇ~。負けるはずなかったのに(凄い自信)。
パリ、ロンドン、マドリードに次ぐ4番人気だと言われ続けたにうよ~く。
だけど、にうよ~か~は(たぶん)全員が、

にうよ~く以外のどこでやんの?言ってみなッ?

的ゴーマンさ漂う自信に満ち溢れていたんですよねぇ…(ワタシだけ)。
というわけで、ロンドンなんです。


まぁ、でも。
ここ1年ほど、良い夢見させていただきました。楽しかった!
それに、2016年にも立候補するとかしないとか…?
こうして、にうよ~か~は夢を見続けるのであります。


だって。
にうよ~か~、夢見るのだけは得意です!😆
それまで、現地特派員の夢も見続けよっと!
by 55B2 | 2005-07-06 07:34 | NYな日々☆