人気ブログランキング | 話題のタグを見る

B2NY

b2ny.exblog.jp
ブログトップ

ハイ、総額ドンッ!

ハイ、総額ドンッ!_c0064796_13162164.jpg
                         迫力満点☆

とあるアンティークショップにて遭遇
なんと、上三段Steiffのお人形たちがズラーリ☆ 
こんな凄いコレクション見たことありません…!

たかがヌイグルミ…と、汝、侮るなかれ
クリスティーズなどのオークションでも、べらぼうな値段落札されちゃう凄いヤツ。
それがSteiff
タイタニック号から生還した白クマのお人形Steiff社製でございましたが、
ヨーロッパ上流階級の子供たち愛されたお人形だったようですね。
ドイツ生まれだけあって、無骨なほどにキッチリと几帳面なぬいぐるみデス。

子供に媚びない(?)風情が好きで、
(アンティークではありませんが)なんと!我が家にも一匹いるんです~
もう15~6年前になりましょうか?りっきぃがプレゼントしてくれたんですねぇ~
しかしテディベアとは。ちょっと照れちゃう系プレゼントです(笑)。
私たちも若かった

しっかし、この棚のアンティーク・シュタイフたちのお値段安いもので一匹100ドル
この棚全部おいくら万円???(←発想が汚れている…)
やはり、Steiff軍は永遠ですッ!

ハイ、総額ドンッ!_c0064796_13164333.jpg
                  どうだい?オレ様ってキュートだろ。
by 55B2 | 2009-10-16 13:14 | 古いもの☆