B2NY

b2ny.exblog.jp
ブログトップ

日米あせも対策。

c0064796_13543428.jpg
           髪の毛を結べるようになってきました。
        ただ、いまだ短いうえに、クルンクルンのクセッ毛なので、
        両耳脇からタコの足が生えているみたいな感じです(笑)。
        りっきぃは「わぁ~♪レイア姫みたいだぁ♪」と喜んでいますが…


この連日の猛暑で、ななこにも遂にあせもが…(涙)。
服で隠されている部分は、1週間で侵食されてしまいました(トホホ)。
これはイカン
…と、日に2度のお風呂、湯上りにはベビーパウダーをパフパフ。
それでも引かないあせもに根負けし、お医者様に診ていただいたところ…

「え?お風呂に毎日2回ですか?むしろ入れないほうがヨロシイですわ。」
「…?」
お風呂上りにベビーパウダーをつけてらっしゃるんですって?
 いけませんね。保湿クリームを塗るのが正解です。」
「あせもは、汗をかくから出来るのではないかと思ったものですから…」
「いいえ。乾燥させることこそが、良くありませんのよ。」
「では、この暑さの中で、ワタクシはどうすれば…?」
汗をかかない環境においてあげること、それが重要ですわ。」

物静かで品のある女医さんに得々と説明されるうちに、
なんだか納得して帰ってきましたが(?)、つまり…
『治したければ、お風呂をやめてクーラーのきいた部屋に置くべし♪』
と説明されているのでしょうか???(笑)
う~ん。日本人には出ない発想です。
てか、きっと不快指数100万%湿気地獄連日40度近いのに、
クーラーいれろよ、ですね(汗)。
しかし、引越して来た当時、NYが亜熱帯気候(!)だなんて、
誰も教えてくれなかったもんなぁ~(涙)。

>後日談
なんと!ベビーパウダーをやめ、クリームを塗り始めただけで、
みるみる快復☆いまや、あせもはほとんど跡形もありません!(驚)

[PR]
# by 55B2 | 2010-07-12 05:50 | ななこな日々☆

ホヤホヤの赤ちゃんに会ってきました♪

c0064796_13253897.jpg
                 まだ首もすわらないホヤホヤの赤ちゃんとのご対面♪
                 人見知りもしなければ、ぐずりもしない、とーーってもよい子でした♪


特別に抱っこさせてもらえたややこは、得意満面(笑)。
一方、あまりにも危なっかしくてダッコさせられなかったななこは、
それでも代わりにくまのプーさんのヌイグルミを引っ張り出してきて、しっかりダッコ。
お姉ちゃんのマネをして、クッションまでちゃんと敷いてます。
なんだか、とってもイジラシイ…(笑)。

しかし、「ネンネ、ベビ、ネンネよぉ~!!!」と、
プー氏の首をつかんで、二つ折りに曲げていたのを見て、
自分の判断の正しさを確信しました(笑)。

それにしても、ハーモニー君(仮名)、めちゃくちゃ可愛い♪
新生児って、こんなだったかなぁ~。
優しいパパとかわいいママに囲まれて、すくすく元気に育ってね♪
[PR]
# by 55b2 | 2010-07-11 13:24 | ななこな日々☆

是非、ややこにヤメテいただきたいこと。

c0064796_1248796.jpg
             大人のティー・タイムを邪魔されない(=お菓子の強奪防止)ように


そして~
[PR]
# by 55b2 | 2010-03-30 11:08 | ややこな日々☆

オネエチャンの『無償の愛』と、野放しなイモウトの行く末。

c0064796_11494891.jpg

        ややこ、お友だちから、初めてお手紙をいただきましたっ♪
        大判の紙に、フットボール選手や車のシールが、い~っぱい貼ってあります。
        ママさんいわく、わざわざお気に入りのシールを選んでくれていたんだそう(涙)。
        そして、隅に小さ~く記された彼の名前の頭文字が、めっちゃ可愛い~♪ 
        まだ文章が書けなくても、その人の心根って、紙にのせると伝わるものなんですよね。
        その3歳児らしい優しいキモチに感動しました!ありがとう!
        ややこもニッコニコで、ジ~ッと読んでたよ♪


ますますキカン気な、ななこデス。
昨晩は、遂に寝るのまでがイヤになり、

やだやだやだあーーーーーーーーあああーああッ!!! 』

が、始まりました…(トホホ)。
もういい加減面倒くさかった厳しくせねば!…と、

ようござんす。寝たくないのなら、寝ないでヨロシ
 まみぃとややちゃんだけで、寝ちゃうからねぇ~。
 サヨォ~ナラ~(←思い返せば、叱り方に迫力無し)」

言いおくと、ややこと手をつないで寝室へ入り~
扉を閉め耳をそばだてる
すると、直後に泣き声が!

寂しくなりましたか。まだまだ可愛いわね。ふふふ)

ほくそ笑んだものの、
その心かき乱すカナシミの泣き声は、期待する方角とはから聞こえてくる。
そう…私の背後から(爆)。

「えぇええぇー!!!な、なんで、ややちゃんが泣いてるの!?」
 
と、たずねると…

「うわぁあ~ん!!!
 ややちゃん、ななちゃんが好きなのー!!!
 (だから、一人ぼっちにしないであげてー)」

そう答えるやいなや私を押しのけ、ドアに突進すると、
全力でドアを開けちまいました・・・(汗)。
そして。
ややこが駆け寄った、その先には~

 
 私が怒られてるはずだったのに?
 私が置き去りにされてるはずだったのに?
 私の方が泣くべき立場だったのに?
 


疑問で一杯の超特大『ハテナ・マーク』が
頭上にプカプカ浮かんでいるななこが、呆然と立っていた(爆)。

いつもこのパターンお仕置きを免れ野放しに育っているななこ(汗)。
せめて~
姉からの麗しき"無償の愛"を感じ取ってやれる妹に育って欲しい…
そう願うのみの今日この頃なのデス(笑)。
[PR]
# by 55b2 | 2010-03-18 11:49 | ややこな日々☆

待ちうけ画面

c0064796_11123018.jpg
                      エコな俺は、車だってハイブリッドなんだぜ。

こちら、ワタクシのケータイの待ちうけ画面でございます。
ラーメン食べてウキウキ歩いていたらば、
道路脇に止まっていた車から
へーイ、ねえちゃん♪」と声をかけられた(ような気がして)、
振り返ったら、そこには彼がいた…。

まさに『ザ・運命の出会い』☆キラーン
[PR]
# by 55b2 | 2010-03-17 11:10 | ワンコな日々☆

またまたドカ雪、降りました~☆

子どもの多いフォレストヒルズ
大雪の後は、あちらこちらに『Snow Angel』や『雪だるま』が登場しま~す♪

ご紹介いたしますのは、柵越しに視線を感じて出会ったコチラさん
作者が諦めたのか?頭だけ作ってあるんですが、
下に積もった雪にのっかって、まるで温泉につかってるみたい♪(笑)
隣りの植木から摘んだハッパと小枝でつけられたお顔は、ちょいと困り顔
このテキトーさが、なんとも癒し系デス♪

c0064796_16404062.jpg













こちらさんは一転、ダンサブルな雪だるま嬢(笑)。
ダンサーだけあって、雪だるまには珍しくスレンダーなボディ3頭身
クビレも健在ですっ!(羨ましい…)

c0064796_1642770.jpg














目を赤く充血させながら小柄な体頑張ってますねぇ
(※ななこの後ろにおりますヨ♪)

c0064796_1645166.jpg
[PR]
# by 55B2 | 2010-02-26 16:38 | NYな日々☆

コドモの想像力。

c0064796_11373248.jpg


ふとテーブルの上を見たら、
もう小さくなって履けなくなった靴の中に、
白雪姫と小人たちが、ギュウギュウに詰め込まれていた!
もちろん犯人は、このヒト

c0064796_11394950.jpg


ぶぅ~んぶぅ~ん、ハイホー♪ハイホー♪
と軽やかに歌いながら
姫と小人を乗せた中古車を、軽快に走らせておりました。

そうかぁ~。
コレ、車だったのね(笑)。
[PR]
# by 55b2 | 2010-02-12 11:33 | ななこな日々☆

大雪、降りました。

c0064796_13134072.jpg
                       ちょっぴりオスマシ♪    

NY、ドカ雪降りました☆
というわけで、今回は我らがドアマンの力作Snow Lady』をご紹介♪
どうです?優雅に広がるドレスの裾ファーのついた襟あし
この気品あふれた微笑みなんて、モナリザのようでしょう?(笑)
マフまでしてるんですから♪

マフ
その存在を知ったのは、小学生時代に読んだマンガだったような。
確か、ヨーロッパ貴族の娘ちゃんが、着用していました♪
フリフリのドレスマフ~♪憧れたモノです~☆

と、当時に想いをはせていたところ、目の端に飛び込んできたのは…
大きいお兄ちゃんチョッカイを出されて、切れたナナコが、
イヤーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!
絶叫しながら殴りかかっている姿…(汗)。

そして~

ベイビーそんなことしちゃダメだろう!」
と、息子をたしなめていたオトウサンの点と化した目…(涙)。
(まさか、1歳児に逆襲されるとは思わないですよね…。汗)

嗚呼~。
このコに必要なのは、マフよりもボクシング・グローブだ…
哀しい現実を直視させられた雪の日でした(涙)。
[PR]
# by 55b2 | 2010-02-11 13:12 | NYな日々☆

1歳にして…パートⅡ

c0064796_4283992.jpg
               お友だちのナナハン(笑)を乗り回すななこ…
                  すでに立派なメンチ切ってます(汗)。


ななこ、イヤイヤ期に突入(涙)。
まぁ~その激しいことと言ったら!
ややこの比ぢゃ~ありません。

「そろそろ、オムツ替えようか?」
イヤーーーー
「わかった。じゃ、オムツ替えないも~ん!」
イヤーーーー
「じゃ、替えようよ
イヤーーーー
「じゃ、替えんでイイッ!(←切れ気味。汗)」
イヤーーーーーーーーーーーァ!!!(絶叫)」

もう会話になりません(笑)。
だから、最近は彼女の言葉(「イヤー」だけだけど)に適当に相槌うちつつ
こちらの好き勝手にさせてもらってますが、それが又ご不満のようで、
最近は「イヤーーーーーーー」に加えて、
モノや平手打ちが飛んでくるようになりました(涙)。

昨晩なんて、寝室から叫び声が聞こえたので、
「わ!起きた!?」とあわてて様子を見に行く と、
ななこが「イヤーーーーイヤーーーーイヤイヤイヤーーー! 」
寝言を言っておりました…(脱力)。
どんな夢見てたんでしょうか。

こちらからしたら、毎日上げ膳据え膳で、遊び相手にもなってもらってですよ?
眠くなったら寝ても誰も文句言わないし(むしろ喜ばれるし!?)、
人生に何の不満がある!?
詰め寄りたい気持ちヤマヤマですが(笑)、
そこは1歳児・・・落ち着け、落ち着け、ぢぶん…となだめている毎日です(爆)。

まぁ…「ウチなんて、生まれながらにして、イヤイヤ期よッ!」
キレかけているママ友もいることなので、ヨシとしますかね…(笑)。
[PR]
# by 55B2 | 2010-01-24 03:51 | ななこな日々☆

1歳にして…

c0064796_11444532.jpg
               我が家の次女様、先日は、遂に関西出身の方から、
               『大阪へのお笑い留学』許可を頂戴致しました(笑)。
               ならば、将来は良きパートナーを見つけて~
               宮川大介・花子みたいになって欲しいなぁー☆わはは♪


いつもパンの耳を残すななこに言いました。

「ななちゃん、パンの耳も食べないと、ダメじゃないの~!」

すると、
歯型に細長くトリミングされたパンの耳を、
2本両耳にあて

ミミ~!ミミ~!ガハハハハ~! (爆)」

りっきぃ譲りのデカイ声で、
空高らかに笑ってくれました…(汗)。

静まり返る周囲ものともせず
自分のギャグ自分でウケるあたり、
既に立派な『オヤジ様』に成長!?

楽しみなよーな、不安なよーな(笑)。
[PR]
# by 55B2 | 2010-01-19 11:43 | ななこな日々☆