B2NY

b2ny.exblog.jp
ブログトップ

パック・ケーキ。

c0064796_2231844.jpg

カップ・ケーキ、ななこ風に言うと『パック・ケーキ(笑)』。
ここのモノがアタクシ、今時点での一押しっす!

薄めに塗ったクリームに、ツブツブ咬みごたえのある、
野性味あふれた逞しい(!)生地。
繊細ラブリーなお菓子の進む道を表街道とすれば、
こちらは元気に裏街道を邁進中(笑)。

なのに、時おり、ムショーに食べたくなるんです。
バタークリーム系がお好みでしたら、あなたも虜のはず♪

CUPCAKE CAFE
http://www.cupcakecafe.com
[PR]
# by 55B2 | 2011-02-22 01:49 | NYな日々☆

ある日の夕餉。

c0064796_17355853.jpg
            お肉とケーキだけ食べたいなっ♪

いつも呼んでもすぐには来ない娘たち。

『あなた達、ゴハンよーッ!!!』

と、最初からキレ気味に、
大声で呼びつけたところ…

『待ってましたぁーッ!!!』

歌舞伎の大向こうも真っ青のイキの良さで、
両手をバンザイの形に上げたななこが、
駆け込んで来たのでした…(^_^;)

どこで覚えたんだか?
まったく調子が狂います(笑)。
[PR]
# by 55B2 | 2011-02-20 17:15 | ななこな日々☆

哀しみの路上ギャラリー。

c0064796_12585477.jpg


NYでは、よく粗大ゴミで、(印刷じゃない)立派な絵が捨てられています。色んな作風のモノを見かけますよ〜。それだけ絵を描く人が多いんでしょうねぇ。哀しい路上ギャラリーです(T_T)。

ただ悪いことばかりでもないんですね。捨てる神あれば、拾う神あり。割りと、拾ってゆくヒトも多いのです。

遡ること数年前、マンハッタンの路上で通行人が、やはり捨てられていた絵を拾ったところ…コレが美術館級の価値のついたスゴイ作品だった!何て事件もありました。

ワタクシもスゴイ作品に行きあった際に、間違っても素通りする事のないよう、常に路傍に注意を払い、審美眼を磨いております⁉
この力作も、誰か価値の分かるヒトに拾われると良いなぁ…!
[PR]
# by 55B2 | 2011-02-20 13:42 | NYな日々☆

昭和な光景。

c0064796_5542168.jpg


なかなか来ないややこを探しに戻ると、
一人静かぁ〜に、こんなことを(笑)。

いや、懐かしいっ!昔、よくやったもんです!こっちでやってる子、見た事ないけど…これは、やっぱり日本人の血?(^_^;)

バイキンに敏感なこっちのママ達が見たら、気絶モンのデンジャラスなウルトラC技ですヨ。しかも「やめないで!面白いから写真撮るワ!」と、そのまま静止させたワタクシは、果たして、彼女達の目にはどんな母に映ったことでしょう(汗)。

バイキンまみれだった昭和のこども…
良い時代でございました!(笑)

あ、ガラス戸ですが、
こちらはキチンと拭いてから退散しました。
元祖「昭和の子ども」のタシナミでございます。オホホ。
[PR]
# by 55B2 | 2011-02-20 05:17 | ややこな日々☆

おうちカフェへの道。

c0064796_655168.jpg

こんなセンスが欲しい…(T_T)
[PR]
# by 55B2 | 2011-02-19 05:00 | ぞんな日々☆

氷点下の世界で、一番恐ろしいモノ。それは…

c0064796_722750.jpg

ガッチガチに凍った根雪の上、
さらに追い討ちかけるバナナの皮!

あなたは滑り転ばずに、ここを越えられますか?
嗚呼~オソロシぃ~。
[PR]
# by 55B2 | 2011-01-24 06:58 | NYな日々☆

日焼けサロン。

c0064796_3554100.jpg
             超ご満悦ですワ(笑)。

なわけナイでしょ(笑)。
ややこ&ななこの歯科検診ですヨ☆
子ども専門歯科だけあって、
子どもにアピールする工夫がいっぱいでした~

まずは、色んな歯ブラシの中から、
好きな柄のモノをプレゼントしてくれます。
で、次に箱からワッシとつかみ出してくれたのは…
(実際にくれたのは3本ですが。笑)
プリンセス柄の糸ヨウジ。
(プリンセスって、色んな所でお仕事なすってるのねぇ~)

電動椅子に座ると、先生が大げさに
「ロボットみたいに動くぞぉ~面白いぞぉ~」
と気分を盛り上げ、(先生のノリが)最高潮に達したところで、
「じゃ、その前に、サングラスをかけよう!」(?)

まぶしいライトから目を守るため(?)らしく、
子ども達も結構オスマシ顔でかけていたりして(笑)。
ななこなんて、前回の歯科検診は大泣きだったのに、
今回はサングラスかけたさに、
ややこが診察台を降りるやいなや、飛び乗って大騒ぎ(汗)。

c0064796_3552969.jpg

あれだけヤル気満々な態度を見せておきつつ、
やっぱり不安だったんでしょうか?
「お姉ちゃんに手を握っていてもらおうか?」
との先生の言葉に、素直に手を握ってもらいつつ
神妙に歯をキレイにしてもらうななこなのでした(笑)。

「二人ともプリンセスみたいにキレイな歯をしているよ!」
とのお墨付きをいただき、まずは一安心デス☆
また半年、美しい歯をキープすべく、カアチャン頑張るぞ!
[PR]
# by 55b2 | 2010-10-13 03:41 | ななこな日々☆

小故事大啓示

c0064796_11391050.jpg

図書館の児童文庫でこんな本を見つけました☆
さすが中国系住民の多いクイーンズ、
立派な中国語児童書のコレクションもあるんです。

c0064796_11394233.jpg

なるほど。
弱いモノいじめはイカン!…と諭しているのでしょうか。
なんだか昭和タッチなイラストが、郷愁をそそります。

c0064796_114094.jpg

ジャ、ジャイアン!?
しかも、こんなアラレもないお姿でッ!(笑)
[PR]
# by 55B2 | 2010-09-15 19:52 | NYな日々☆

おいくら万円?

c0064796_1155047.jpg

薬局で会計を済ませ、隣を見たらななこがいないっ!
大慌てで探し回ったら、こんなところに…(汗)。

おかげでレジの人には、叱られるし…(涙)。

「会計は、一度で済ませて下さい!」
ですって(笑)。
[PR]
# by 55B2 | 2010-09-15 11:54 | ななこな日々☆

良いお顔。

c0064796_4382094.jpg

お菓子を前にした時に、一番"ヨイ・オカオ"をします(笑)。
しかも、今日は競争相手(=ななこ)がいないのですから、
その笑顔にも優しさが増すというもの(爆)。

もっとも、このクレープのクリーム&アイスクリーム部分は、
虫歯予防&彼女の健康のため(本当ですってば!)、
ワタクシが瞬時に胃袋へ吸引没収イタシマシタ(爆)。
こうして母は、
日頃の小太りぶりに磨きをかけるのでした…(涙)。
[PR]
# by 55b2 | 2010-08-20 04:37 | ややこな日々☆