B2NY

b2ny.exblog.jp
ブログトップ

トイレ・トレーニング開始!

c0064796_764785.jpg

ジャムを直食いしているのを見つかり、咄嗟に笑顔のポーズでごまかすななこ。

ななこ、トイレ・トレーニング始めました!本日の成功率、算術の苦手なワタクシでも容易に導き出せるゼロパーセント(T_T)。
大小あわせて6回、全滅ですの(哀)。

気がかりなのは「パンツにオシッコでたよ〜o(^▽^)o グミ(ご褒美)ちょーだぁーい♪」と喜色満面で駆けてくること。あの子の脳内では、パンツにすれば大成功なのか?やはり根本的な部分で勘違いしていそうだ…(T_T)。

あぁ…道のりは長い。
でもサマーキャンプ、申し込んじゃったし…_| ̄|○

どうなる。
私の夢の"ドロップ・オフ・サマー"。(T_T)
[PR]
# by 55B2 | 2011-04-26 06:22 | ななこな日々☆

半年ごとの歯科検診。

c0064796_62527.jpg


今年もやってきました、歯科検診!
ライトから目を守るための
サングラスを拝借して、スタンバイ☆

座り方といい、睨めつける目つきといい、
どっからどう見ても、クダまくチンピラ(^_^;)。

c0064796_62852.jpg


でも、実はとっても緊張していたようで、
先に歯をみてもらっているお姉ちゃんの方へは、
不自然なくらい目をやりません(笑)。


c0064796_62118.jpg


でも、終わっちまえばコッチのもの⁉
歯医者さんが怖いというお友達の番には、
隣にピッタリ寄り添って、お姉ちゃんと
手を握ってあげながら、しっかりサポート♪
ななこは気持ちが入り過ぎて?一緒に口開いてますが…(笑)。
結果はといえば…3人とも虫歯ゼロ!優秀、優秀♪

c0064796_621586.jpg


ちょっと肌寒かったけど、
まわりの桜は満開☆山茶花もこの通り!
長かった冬とも、もうすぐサヨナラかな?
[PR]
# by 55B2 | 2011-04-16 05:29 | ななこな日々☆

なんだか懐かしい…

c0064796_6184924.jpg


地下鉄にのった際、目にとまった
こちらの映画のポスター…

なんだか、どこかで出会ったことがあるような…?
そんな懐かしさを感じました。
どこでだろう?


ハッ…!!!分かった!!!



c0064796_6185260.jpg



これだぁーッ!!!


c0064796_6185569.jpg

[PR]
# by 55B2 | 2011-04-12 06:08 | ななこな日々☆

出せるもの。

c0064796_61575.jpg
          ややこは、被災地の皆さんにむけて、  
           絵手紙を出しました。


知恵がある奴は、知恵を出そう。
力がある奴は、力を出そう。
金がある奴は、金を出そう。
『自分には何にも出せないよ…』
っていう奴は、元気を出せ!

ー松山千春
[PR]
# by 55B2 | 2011-03-24 05:26 | NYな日々☆

東北・関東大地震

c0064796_1346960.jpg


これまで、不可能と思われた困難からも、
何度も何度も立ち上がってきた日本です。

地震発生後、心に残るつぶやき。
[PR]
# by 55B2 | 2011-03-17 13:21 | 日本な日々☆

4歳児の見る将来の夢。

c0064796_1320181.jpg
            切り貼りアートに凝っている彼女、
         切り取った三角を貼り合わせて、木を作りました♪
            幹もついてるし、お花も咲いてるヨ☆

………………………………………………………………………………………………………………

『お客さんのいない舞台で踊るバレリーナになりたい』
と、言っていたややこ。

最近、その将来の夢に訂正が入りました。

『お客さんのいない舞台で、踊りながらアートするバレリーナになりたい』
…のだそうです。

どちらにしろ、誰にも知られることなく、
ひっそり終わりそうなシュールな職業です(笑)。
[PR]
# by 55B2 | 2011-02-27 14:12 | ややこな日々☆

む?アレは…?

c0064796_7245279.jpg

鮮やかに視界に飛び込む、
あのカラフルな物体は、一体…?

c0064796_7245597.jpg

なんと!
洗濯洗剤の空容器を使ったゲイジツ!?
あえてゴミ置き場に設置されているところをみると、
ゴミの徹底分別をうながす啓蒙アートなのか???
謎は、深まるばかりです…(^_^;)
@Williamsburg, Brooklyn
[PR]
# by 55B2 | 2011-02-27 07:15

LAから、お友達が来訪です♪

c0064796_7492965.jpg
しかし女の子って、ホント、『巣作り』好きですよねぇ…
こちらも例にもれず。傘で、巣作りです♪


自分たちも同い年、妹同士も同い年。
しかも双方、妹が暴れん坊とくれば、
積んできた苦労も経験も同じ…

傘で作った家の中で、
何を小さな声で話し込んでいるのかと思えば〜

『そのホッペ(の傷)も、○○○○ちゃんにヤられたの?』
『うん、そう。』
『いつも、○○○○ちゃん、たたくの?』
『うん、たたくよ…』

といった調子で、延々なぐさめあって(?)ました(笑)。
ふ~む。いろいろな旧交の温め方があるんだなぁ~。
[PR]
# by 55B2 | 2011-02-25 16:25 | ぞんな日々☆

ややこの"や"は、優しいの"や"?

c0064796_18215441.jpg

雪を触ったら『冷たかった!』
と、怒って泣き出したななこの手の雪を払い、
フーフー息をかけて、温めてやるややこ。

「雪が生暖かい方が、心配するワ!」
と、放置した私とはエライ違いです。
我が娘ながら、人間出来てます…(^_^;)

………………………………………………………………………………………………………………………………………

折にふれて、
ジーンとしみる優しさを見せてくれるややこです。

この日も、椅子に足の小指を打ちつけ、
あまりの痛みに声も出ない私に真っ先に駆け寄り、
真剣な表情で「まみぃ!!!だいじょうぶ?!」
と、言葉をかけてくれました…(T_T)。

(だいじょうぶよ。ありがとう。)

ほっこり温かい気持ちで答えようとしたところ、

「でも、まみぃが悪いんだよ。ちゃんと見てないから。」

と、厳かな表情で告げるなり、どこへともなく、
サササっと走り去って行ったのでした…_| ̄|○
[PR]
# by 55B2 | 2011-02-24 17:47

トホホ…。

c0064796_16315071.jpg

『そのハンバーガーを食べてからじゃないと、アイスクリームは無し!』
との言葉に、最後のパンの一片を口に放り込む直前のななこ。
大興奮です…(^_^;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Atlantic cityまで、無料食べ放題を満喫しにやって来ました♪

「ねぇ~。なに食べる?なに食べる?」と、興奮気味の母に、
「ハンバーガーと、アポージュース(=アップル・ジュースのこと)と、
アイスクリーム!スプリンクル(どこで覚えたんだ?)と
イチゴのシロップかけてるのね♪」と、即答の娘たち。
で、本当に、それしか食べなかった…(T_T)
すでに嗜好は、完璧アメリカンです(^_^;)。

え?

カニカマじゃないカニがボロボロ入ってるサラダは!?
ぷりぷりのシュリンプ・カクテルは!?
こういう所では、高いモノから食べてよねぇ~!

と、栄養バランスより何より、
そう言い出した私のセコさの方が問題ですか?
ま、そのあたりは、目をつぶっていただくとして…♪ (^_^;)
[PR]
# by 55B2 | 2011-02-23 16:06 | ななこな日々☆