B2NY

b2ny.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

日米あせも対策。

c0064796_13543428.jpg
           髪の毛を結べるようになってきました。
        ただ、いまだ短いうえに、クルンクルンのクセッ毛なので、
        両耳脇からタコの足が生えているみたいな感じです(笑)。
        りっきぃは「わぁ~♪レイア姫みたいだぁ♪」と喜んでいますが…


この連日の猛暑で、ななこにも遂にあせもが…(涙)。
服で隠されている部分は、1週間で侵食されてしまいました(トホホ)。
これはイカン
…と、日に2度のお風呂、湯上りにはベビーパウダーをパフパフ。
それでも引かないあせもに根負けし、お医者様に診ていただいたところ…

「え?お風呂に毎日2回ですか?むしろ入れないほうがヨロシイですわ。」
「…?」
お風呂上りにベビーパウダーをつけてらっしゃるんですって?
 いけませんね。保湿クリームを塗るのが正解です。」
「あせもは、汗をかくから出来るのではないかと思ったものですから…」
「いいえ。乾燥させることこそが、良くありませんのよ。」
「では、この暑さの中で、ワタクシはどうすれば…?」
汗をかかない環境においてあげること、それが重要ですわ。」

物静かで品のある女医さんに得々と説明されるうちに、
なんだか納得して帰ってきましたが(?)、つまり…
『治したければ、お風呂をやめてクーラーのきいた部屋に置くべし♪』
と説明されているのでしょうか???(笑)
う~ん。日本人には出ない発想です。
てか、きっと不快指数100万%湿気地獄連日40度近いのに、
クーラーいれろよ、ですね(汗)。
しかし、引越して来た当時、NYが亜熱帯気候(!)だなんて、
誰も教えてくれなかったもんなぁ~(涙)。

>後日談
なんと!ベビーパウダーをやめ、クリームを塗り始めただけで、
みるみる快復☆いまや、あせもはほとんど跡形もありません!(驚)

[PR]
by 55B2 | 2010-07-12 05:50 | ななこな日々☆

ホヤホヤの赤ちゃんに会ってきました♪

c0064796_13253897.jpg
                 まだ首もすわらないホヤホヤの赤ちゃんとのご対面♪
                 人見知りもしなければ、ぐずりもしない、とーーってもよい子でした♪


特別に抱っこさせてもらえたややこは、得意満面(笑)。
一方、あまりにも危なっかしくてダッコさせられなかったななこは、
それでも代わりにくまのプーさんのヌイグルミを引っ張り出してきて、しっかりダッコ。
お姉ちゃんのマネをして、クッションまでちゃんと敷いてます。
なんだか、とってもイジラシイ…(笑)。

しかし、「ネンネ、ベビ、ネンネよぉ~!!!」と、
プー氏の首をつかんで、二つ折りに曲げていたのを見て、
自分の判断の正しさを確信しました(笑)。

それにしても、ハーモニー君(仮名)、めちゃくちゃ可愛い♪
新生児って、こんなだったかなぁ~。
優しいパパとかわいいママに囲まれて、すくすく元気に育ってね♪
[PR]
by 55b2 | 2010-07-11 13:24 | ななこな日々☆