B2NY

b2ny.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

小森なおばちゃま。

c0064796_8474270.jpg
                我が家自慢の小さな森でーす♪

すっかり自信を持ったハッパたちとの生活
緑が増える心が潤いますねぇ~。
水やり担当大臣ややこも、とっても張り切っていて、 
お花が咲く
のを楽しみにしているんです。
(どれも花は咲かないのだ、とは可哀想でまだ言えてません。笑)

ご紹介いたしますと~
一番奥はアボカドの種から芽が出てハッパの出た…通称:アボちゃん
その手前は、
ややこがサマーキャンプで植えた何かのハッパ…通称:アナタ誰ちゃん
その又手前は、
ひじキング邸からお嫁入りしてきた、やっぱり何か分からない
通称:ひじキング何とか名前思い出してねぇ~(=姉)ちゃん
そのお隣は、フリマで購入したBaby Hand Fern:通称:シダ子
一番手前は、これまたひじキング邸からのお嫁さんトポス 通称:グングン伸び子

この調子で頑張りたいところですが、この長雨で早くも危機が…
土に白いカビらしきものを発見!!!えぇ~!ど、どうすれば・・・(涙)。
小森なおばちゃま有頂天ぶりも、もはやここまでかっ!?

…続く。(何に続くの?)
[PR]
by 55B2 | 2009-10-28 23:35 | ぞんな日々☆

リンゴ狩りに行ってきました♪

c0064796_305717.jpg
                   リンゴの葉陰から、コンニチハ♪

んまぁ!なんて、愛らしいんでしょう!
なぞと、親バカ全開で言ってみるものの、彼女らの足元は、実はこんな感じ

c0064796_323518.jpg


パパたち頑張ってますねぇ~(笑)。
そう。優美な白鳥水面下では必死に水かきをしているのと同じで、
リンゴ一つ狩るのにも、水面下では父親たちによる決死の努力が…(笑)。
特に、木のテッペン近くにしか実の残っていないシーズン終了間近
水面下の努力勢いを増すというもの(笑)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで、にっとパパ力強さに比べ、
非力のりっきぃ』との異名をとるややこパパは、腕がプルプル(爆)。
しかも、持ち上げる対象ビビリなややこと来れば、
なかなか実をもいでくれるところまで、いきません
慣れない高所に怯えて、フツーに固まってる(笑)。
そして、「プルプル」が次第に「ブルブル」に進化する哀れなりっきぃ…(爆)。

c0064796_318810.jpg
                  高所に怯えて、全然リンゴ見てません(笑)。
                          そこで…

c0064796_3225234.jpg
              にっとパパに、リンゴ付きの枝を寄せてもらう(爆)。
                    どこまでお嬢様なんだ…(汗)。

                そして、忘れてはならない我が家の次女さま。

c0064796_330293.jpg
                 何かと気にかけてくれる姉御肌のにっとちゃんに
               ガシリと手をつないでもらって、引きずられて歩いてました♪
c0064796_3273574.jpg

            でも、ほとんどの時間、
            一人黙々と下に落ちているリンゴを拾って、皮ごとムシャムシャ…
            リンゴの芯だけが通り道に捨てられていたのには、母さんもビックリ☆
            だって~上下の前歯が、4本づつしか生えてないのに(笑)。
            やはり、生命力、強そうです(笑)。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

c0064796_748167.jpg
そんなこんなで、とぉ~っても楽しいリンゴ狩りとなりました♪
来年は、ムツゴールデン・デリシャス狙いで、早めに出陣かな?
その頃には、にっとちゃんの妹君
お歩き召されている頃でしょう!
パパたちは、二人づつ持ち上げられるように、今からトレーニングしないといけませんね(笑)。
[PR]
by 55B2 | 2009-10-17 02:57 | NYな日々☆

ハイ、総額ドンッ!

c0064796_13162164.jpg
                         迫力満点☆

とあるアンティークショップにて遭遇
なんと、上三段Steiffのお人形たちがズラーリ☆ 
こんな凄いコレクション見たことありません…!

たかがヌイグルミ…と、汝、侮るなかれ
クリスティーズなどのオークションでも、べらぼうな値段落札されちゃう凄いヤツ。
それがSteiff
タイタニック号から生還した白クマのお人形Steiff社製でございましたが、
ヨーロッパ上流階級の子供たち愛されたお人形だったようですね。
ドイツ生まれだけあって、無骨なほどにキッチリと几帳面なぬいぐるみデス。

子供に媚びない(?)風情が好きで、
(アンティークではありませんが)なんと!我が家にも一匹いるんですよ~
もう15~6年前になりましょうか?りっきぃがプレゼントしてくれたんですねぇ~
しっかし、実に"初々しさ"を感じる、ちょっと照れちゃうな♪系プレゼントです(笑)。
私たちも若かった

しっかし、この棚のアンティーク・シュタイフたちのお値段安いもので一匹100ドル
この棚全部おいくら万円???(←発想が汚れている…)
やはり、Steiff軍は永遠ですッ!

c0064796_13164333.jpg
                  どうだい?オレ様ってキュートだろ。
[PR]
by 55B2 | 2009-10-16 13:14 | 古いもの☆

最近のやや語録☆

c0064796_15234114.jpg

           先月、にっとちゃん親子と『崖の上のぽにょ』を見に行きました♪
           とっても楽しみにしていたのだけれど、
           全編英語の吹き替えだったのと、寝不足だったのとがたたって、
           私たち、親子で爆睡(涙)。ですけれども…
           寝不足解消後にいただいたフローズンヨーグルトの味は、
           また格別でございました♪(爆)



どんな動物の英語名を知っているのかな?と、
ふと興味が湧いたので、聞いてみました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぞ。「ねぇ。ややちゃん、ビビ男は何?」
や 「ビビ男は、イヌ~♪」

ぞ。「ふんふん。じゃ、猫ちゃんは?」
や 「キァアーット!」

ぞ。「お。そうしたら、お猿は何て言うの?」
や 「…ジョージ♪」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジョージ、好きだもんなぁ(笑)。
[PR]
by 55B2 | 2009-10-15 14:40 | ややこな日々☆

Nursery、始まる。

c0064796_13293735.jpg
                    おぉ~い!姉ちゃあ~ん!
                    私を乗せ忘れてるよ~???


ややこが週3回、数時間の間、Nurseryへ通い始めて、早1ヶ月
Nurseryとは、2~3歳の子供たちが通う保育園みたいなものでしょうか。

かな~りの内弁慶甘えん坊泣き虫なややこに、
少々社交性を身につけさせたいというのもあって今回の入園を決めたのですが、
心配していた初日も難なく終え、毎回お迎えに行くと、
ゴムマリのように跳ねながら、満面の笑顔飛び出してきます(笑)。

(毎回、そんなに楽しいなんて、どんなことをしてるんだろう?)
興味津々で、先日親向けに配られた月間ニュースレターを読んでいたところ、
ある一文に、私の視線は釘付け

だって~だって、だって、だって…
音楽の時間には、Mr.Bon Jovi Livin'on a Prayerに合わせて踊りました」て!
確かですッ!何度も読み直しましたッ!(爆)
久方ぶりにミュージック・ビデオを見てみましたが…
JONったら、なんてお茶目かわいくてセクシィーなんでしょう♪
私の中でアメリカと言えば、『ボン・ジョビ&マイケル・J・フォックス』(タイプ違くない?)。
あぁ~親子で一緒にボン・ジョビを踊り狂える日が、こんなに早く来ようとは!
思い切って、学校にやって良かった~(笑)
…と、熱くなってしまいましたが、え~と…ややこの学校の話でしたっけ?(汗)

そうそう。
ワタクシ、毎回楽しみに「今日は何したの?」と聞くことにしていますのですが、
イチゴのぶるぶる食べたのよ~あたしっ!(イチゴ味のゼリー?)」
「今日は、アポーのジュースだった!(りんごジュース?)」
「ややちゃんのカプケーキ、ピンクだったのよねぇ~」
出てくるのは、おやつタイムの感想だけ(汗)。

まぁ、リュックからは、その日書いた絵や工作が出てくるので、
確実に何かはやってるんでしょうけど(笑)。

最近は、一人でABCの歌を歌っていたり、英語で数を数えていたり、
シェアしないとダメなのよ~分かった?」と、我が家では馴染みの無い英単語を使って
日本語さえ怪しいななこに説教していたり(爆)、確実に生活に英語が浸透してきました。
日本語を主言語にできるかどうか、これからは私の腕にかかってます!えーん(涙)。

そして、心配していた社交性の方ですが、
ギャビーワンワン」という女の子がお気に入りの模様で、
毎回のように会話に登場します。
「ギャビーは分かるけど、ワンワンって苗字?」
と聞いてみますが、
「う~ん。ギャビーワンワンなのよぉ~♪」
一向に要領を得ません(汗)。

名簿を見ると「ギャビー」ちゃんはいるようですが、「ワンワン」は謎のまま。
どんな子なのか?興味は尽きません今日この頃なのでございます(笑)。

c0064796_13801.jpg
            登園初日、よ~く頑張ったご褒美に、
            「お花を買って欲しい」というややこのリクエストにこたえて、
            彼女の大好きなカスミソウをプレゼントしました♪
            『花より団子』なななこに、早速むしられてますが(笑)。

[PR]
by 55B2 | 2009-10-13 13:02 | ややこな日々☆

ややこの影響。

c0064796_7403979.jpg
               私はライラック、ラベンダー、アジサイ好き。
               見ていてお腹がいっぱいになるような、
               実がつまった花(?)が好きなんです。
               一方…ややこは、カスミ草命。
               子供の割りに、"地味好み"ですよねぇ(笑)。


花好きなややこの影響で、たまぁ~にですけれども(高いので…)、
お花を買ってきて、家に飾ることが増えてきました。

『一度門をくぐったが最後トポスでさえ生きて出ることは出来ない
と噂された、伝説の不毛地帯である我が家でも、大健闘
たっぷりと、目を楽しませてくれました♪
お花も、いいもんですねぇ。
[PR]
by 55B2 | 2009-10-04 07:39 | NYな日々☆