B2NY

b2ny.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

初髪つみと無愛想オヤジ。

c0064796_9445963.jpg
           どこか得意気です。なぜならば…(最後の写真に続く)

ややこ、ついに髪を切りに行ってきました!
ご存知くるくる毛なため、梳かすにも一苦労
と、なりつつあった最近のややこの毛
3年2ヶ月と19日寂しい気もしましたが、
伸ばしに伸ばした毛先ちゃんとも遂にサヨーナラー。

これまで頑なにカットを拒んできたややこですが、
モールに連れ込んで、
美容院の窓際にならぶ小型車を見せ、

髪の毛切る子は、あの車に乗れるんだよねぇ…」

と、あくまでもさり気な~く持ちかけてみたところ、

「ややちゃん 黄色いの乗れる~?ややちゃん 髪の毛切るのよ~。」

アッサリ落ちました。所要時間5秒(笑)。

c0064796_12165399.jpgそして『スマイル1000ドル』が営業方針としか思えない無愛想オヤジ氏(美容師)がやって来ると、カット開始

やる気を100%感じさせない見事さでチョキチョキする間の、チンマリ座って身じろぎ一つしないややこの神妙な顔といったら!爆笑でした(笑)。


髪をチョチョチョと湿らせて、まっすぐ数センチぽっちりチョキチョキチョキ
(※りっきぃから「絶対にカールを無くすな!」との指令が下っていたため)。

ロリポップタイム

と、最後は無表情につぶやいて
ややこに一本アメちゃんを握らせてくれました。
オヤジ氏が積極的に喋ってくれたのは、その時だけ(笑)。
所要時間5分ちょい、待ち時間10分
あっという間記念日でした。

そして、そんな記念日の思い出に残るのは、
イエロー・キャブを運転するややこの嬉しそうな姿と、
対照的にメチャクチャつまらなさそうだったオヤジ氏との温度差(笑)。
そして、彼に似つかわしくないキュートな時間、『ロリポップタイム』(笑)。
いろんな意味で見物でしたねぇ、ハイ(笑)。

c0064796_1228130.jpg
                なななこが一緒にいたからなんですねぇ。
                まだ切るほど毛のないななこを前に、
                姉ちゃん風を吹かせています(笑)。
[PR]
by 55B2 | 2009-08-15 09:39 | ややこな日々☆

隣は何をする人ぞ…

c0064796_8132963.jpg
                後ろにひっくり返る人、巻き添えを食う人、
              遠く何かに想いをはせる人、食用の小石を探す人…


同じ時同じ場所で過ごしていても、
たった半径数メートルの中で、これだけの人生ドラマが生まれます。
そして、にっとちゃんななこは、
隣人の転倒気づくことなく、平穏な余生を過ごすのでした(笑)。
[PR]
by 55B2 | 2009-08-05 08:12 | ややこな日々☆

オトメな子たち。

c0064796_11584944.jpg
                  『乙女仲間』のいちごちゃんと、
                片っ端から、お花のにほいをかぎまくるっ。


好きなものは、お花ドレスショロンポウ
キラキラ光り物も外せない。
イチゴブルーベリーもあればあるだけ、いただきま~す
そして、バレエは3度の飯よりだぁ~い好き
こんな少女マンガの世界地でいくややこにも(ハテ?ショウロンポウ?)
ついに趣味の一致するお友達が登場です!

それは、やはりカワイイモノ目覚めたといういちごちゃん

一緒に商店街を歩いていたところ、
突如、二人が消えてしまいあたふたする親をよそに、
どこへ入りこんだかと思えば、そこはブティック
ハンガーにかかっている洋服をあてがって、

「わぁ~かわいいよ~♪」
似合う似合う♪」

と互いに言い合っていたんだとか…(汗)。
ブティックから出てきたと思えば、
今度はスーパーの花売り場で、にほい嗅ぎが始まります(笑)。

キレイなお花ねぇ~♪」
良い匂いねぇ~♪」

なんて、また言い合ってる…(笑)。

みなさん、年をとれば女らしくなるってです!
は既にまかれています。どんなに小さくても、女は女
大相撲命だったりして、何かと変わり者扱いされてきた哀しい過去を持つから、
こんなガーリーな子が生まれてくるなんて嘘みたいだけど、
このまんまいくのか?
はたまた、大どんでん返し~で、まったく別の生き物変身するのか!?
ちょっと楽しみだったりする私なのでした(笑)。

c0064796_2228788.jpg
                         お花命。
[PR]
by 55B2 | 2009-08-05 02:57 | ややこな日々☆