B2NY

b2ny.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

必殺☆ミルキー・スペシャル♪

c0064796_1573987.jpg
                     特別出演:ミニ・ミルキー

うまい組み合わせ発見してん。食べてみぃひん?」
とよばれて、イソイソ向かうと…
写真のお洒落なスナックをご馳走してくれたじいや。

クラッカーモッツァレラ・チーズをのせ、
最後にフィグ・ジャムを塗り塗り~♪
小さいくせに腹持ちがよろしく甘さも控えめで、なかなか美味
そして、ややこはりっきぃの分まで奪って、食べる。
もう子供だからって、油断ならない年頃になりました(涙)。

というわけで皆様も、
ちょいと小腹が空いたお疲れ気味の午後いかがでしょうか?
ちなみに、名前は
ミルキー・スペシャル』だそうです(←ベタだね。笑)。
[PR]
by 55B2 | 2009-06-29 01:56 | グルメな日々☆

これ、なあに?

c0064796_1258236.jpg

ななこ:ねぇ、びびお。
     こんなの みつけたよ。
     なんだとおもう?

びびお:う~ん。
     ささみスティックの
     おさとうづけかな?


c0064796_12582386.jpg

ややこ:どれどれ? 
     ねえちゃんに 
     みせてごらんなさい。

ななこ:さすが ねえちゃん♪

びびお:まさか あなた
     横取りする気じゃ…

c0064796_12584584.jpg

ややこ:ふむ。
     このいろとかたち…
     これは…もしや…

ななこ:…?

びびお:…?


c0064796_1259866.jpg

ややこ:よめたっ。

ななこ:!

びびお:!




c0064796_12593491.jpg
ややこ:まずは食べてみて、
     君達が何だと思うか、
     聞かせてみたまえ。

ななこ:ハイッ!

びびお:ややこめ。本当は、
     分からなかった
     んぢゃ…?




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

というわけで、彼らが手にしていたのは、こちら!

c0064796_1257261.jpg

オレンジピール♪ ひいさんからのプレゼントです☆
実はぞん。にとって、人生初のオレンジピール!
サクッとした歯ざわりで、後に苦味がホロッと残る。
大人の味だね~☆☆☆

オレンジピールを使ったパウンドケーキに挑戦してみたかったのですが、
あっという間にりっきぃにパクパクやられ無くなっちゃいました…(汗)。
美味し過ぎると、こうなっちゃうのね…。残念だけど、とっても美味しかったなっ♪ 
ひいさん、いつもいつもありがとう
[PR]
by 55B2 | 2009-06-27 12:56 | グルメな日々☆

ビビ男も認める成長。

c0064796_295810.jpg
           ビビ男にもヒモを持たせてもらえるようになった姉ちゃん。
           『どうぞ』ができるようになったななこから、
           ちぎった芝をもらう姿にも余裕が感じられます(笑)。


子供に手厳しいビビ男。
これまでややこが そばを通るだけで『がるるぅう~…』。
触ろうものなら、ガブッ(※あま噛みです)。

それなのに、ややこが3歳の誕生日を迎えた頃を境に、ビビ男の態度が豹変
がお~!言わないどころか、寝そべるややこに顎をのせ寝たりして!!!(驚愕)
もう赤ちゃんじゃない大人の一員(?)として認められたんでしょうか。
そんな自分が得意でならないややこ。いまだに攻撃されているななこを見て…

『ややちゃんね、ななちゃん やさしくするの。
 びびお ややちゃんとなかよしだけど、ななこに ガオー いうもんねぇ?
 ななこ ひとりぽっちだからッ!かわいそーーーーーーーーーーだからッ!』

なぜか最後は、裏返り気味の声で絶叫口調(笑)。
ななこ…ライバルから、一気に哀れみの対象に昇格(?)ですよ(笑)。

哀れむなんていう感情を表現できるようになったのも、3歳だからでしょうか。
心も大きくなったんだなぁ~。笑ってジーン…な瞬間だったのでした。
[PR]
by 55B2 | 2009-06-10 01:50 | ややこな日々☆

最近のやや語録☆

c0064796_23514298.jpg
            ぞん。母のピアノ発表会用ドレスと~
            いただきもののネックレスをつけて、超ご満悦♪
            贈答品用リボンでサイズ調整しております(笑)。
            そして足元は、シルバーのヒール付きサンダル。
            見えないところにもお洒落にこだわる本格派(笑)。


上の写真からも分かるように、こだわり満載、かな~りの着道楽なややこ。
(これほど着るものにかまわない親もいないと思うのだけど…誰に似たんだろう…)
いろんな方からドレスをいただいて(我が家では、ワンピースもドレスと呼びます☆)、
とっても心浮き立つ毎日なのデス♪

そして~
気づけば傍らにはボロをまとった母が、湿った目つきで娘を見つめている(爆)。
…と感じたんだかどうだか?(笑)

『ややちゃん、おおきくなったら まみぃにドレスかってあげるね♪
 おおぉおお~っきぃドレス(←Lサイズか?汗)、かってあげる♪
 ポキャポキャ(※)いぃ~っぱいついてるのよ♪』
 
 ※【ややこ語】フリルのこと

その思いやり(?)にウルウルきているバカ母をわき目に、愛娘さま
今度はりっきぃに向かって案じるような顔で一言。

『ぱぴは Tシャツ買ってあげるからねっ。だいじょぶ。だいじょぶ』

う~ん!この落差よ!(爆)
単に男性のお洒落着何なのかを知らなかったんだとは思いますが(笑)。
なんとも親思いな子(?)に育ってくれているややこなのでした♪

c0064796_0143417.jpg
               ドレス、だぁあぁああぁ~いすきぃ~っ♪
[PR]
by 55B2 | 2009-06-09 23:50 | ややこな日々☆

ななこ、11ヶ月☆

c0064796_1415526.jpg
             私に逆らうモンは、クチャクチャに丸めて、喰っちまうぞ!

気づけばななこ。11ヶ月を迎えておりました…(汗)
ハイハイも迫力満点の匍匐前進から、
正統派ハイハイへと進化を遂げ、スピードも加速
大好きな絵本『はらぺこあおむし』から取って、
うちのアオムシ』だなんて呼んでいた蜜月期もあったというのに、
今の呼び名は『うちの暴れムシ』(爆)。

というのも、このアオムシ、かなりの暴れん坊なんです・・・
気にくわないことがあれば、つねるわ、蹴るわ、噛み付くわ(涙)。
少女の頃、本で読んだヘレン・ケラーもかくや!
(あれだけの尊敬を集める人物になってくれれば、こっちも報われるってもんですけど)

しかも、パバロッティも顔負け声量なので、
初めての方だと、気持ちよくお喋りしている(つもりの)ななこの声を聞いて、
「え!?何、今の!?」と周囲をキョロキョロします(笑)。
誰、今の!?」じゃないんですよ、「何、今の!?」です(笑)。
獣じみているんでしょうかねぇ…やっぱり…。

そんな全てに強気ななこに、ややこは、いつも泣かされっぱなし
ビビ男に噛まれてもピーとも言わず、そのまま静かに噛ませてたりするので、
ビビ男も勝手が狂ったように困っていることもしょっちゅう(笑)。

高いところが大好きで、後先考えずにグングン登って落下(もしくは飛び降り)、
結果痛い目をみるのも日常茶飯事
オデコに青アザの見られない日は…ほとんどありません…?(涙)

飛び込みの選手のように、思いっきり仰向けにのけぞって倒れる芸も
30分に一回はやってるんじゃないでしょうか。
あのヒュッとなる感覚が好きなのかしらん?
地面に頭を打ちつけながら仰向けに倒れた後は、ゲラゲラ笑ってたりして(怖)。

これまでの夜中のベッドからの落下回数10回はくだりません。
一晩に4回落ちたことも(汗)。
どれほど障害物で囲っても、それを元気に乗り越え落下(!)。
たまに自分から飛び降りているんじゃないか?
疑いたくなるようなキレイな落下もありました(遠い目)。

とにかく、超慎重派なややことは、又違った魅力(?)を持つ彼女。
今日はどこに青あざをこしらえるのやら・・・だけは鍛えておけよ…。
毎日ハラハラし通しな母なのです。

c0064796_13562547.jpg
そんな彼女のお気に入りは、楽器
ウチでも、一人でタイコやハーモニカによる1重奏(?)のコンサートを開いておりますが、お友だちのおウチでピアノを見つけたら、もう、これは夢中になって弾いておりました。

最近は、ややこのフィアンセによる、マンツーマンの指導まで受けて、着々と腕を磨いておりますんですよ~(笑)。
目指せ、辻井伸行子!(?)
[PR]
by 55B2 | 2009-06-03 13:20 | ななこな日々☆