B2NY

b2ny.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

豚インフルエンザ事情@NY

c0064796_2350117.jpg
              せっかくもらったホットドッグ落としてるし…(笑)

みなさん、コンバンワ。
全米でも豚インフルエンザのホットゾーンに位置する
クイーンズはフォレストヒルズからのレポートです(笑)。

お友だちによれば、
こちらフォレストヒルズの小学校では30分おきに手洗いを強制したり、
鉛筆の貸し借りを禁止したりはしているそうですが、
道を歩いている分には、マスクをしている人は一人もおりません!(予想通り)

そんな中、とある町を歩いていたら、マスク姿の二人連れに遭遇!!!
初めてです!このアメリカにあって、実に意識の高い人たちですねぇ~
いやぁ~感心しました!






c0064796_23581168.jpg
                 てか、あなたたち、感染源ぢゃ…?(笑)
[PR]
by 55B2 | 2009-05-24 23:48 | NYな日々☆

日本のおもひで…【鉄子の部屋へようこそ】

c0064796_7292599.jpg

      子供の国線の車掌さんに声をかけてもらった途端、
      メデューサに睨まれた人のように、一瞬にして石像と化す(笑)。
      憧れの人を前にすると、何も言えない性分のようです。私にソックリ♪
      (※抗議等、一切受け付けませんので、あしからず。笑)


ややこが日本で一番磨きをかけたのが、この電車好き(笑)。
日本では電車好きの女子を『鉄子』というそうですね。
ややこは、まさに生まれながらの鉄子…。

りっきぃの実家駅まで徒歩数分だったために、
おばあちゃんと高架まで散歩して電車を見送るのが日課でした。
毎朝、顔を紅潮させて戻ってきては、

『今日は、車掌さんがこっちを向いてニコッとしてくれた

だの…

『今日は、車掌さんが手を振ってくれた

だの…

『今日は、車掌さんが警笛を鳴らしてくれた

だの(いいのか?)、まるでアイドル(笑)。

そして、ぞん。実家は子供の国線の止まる駅でもあるので、
そちらへ移ってからは、回数券を買ってもらって、フツーに往復(笑)。
その時に撮って貰ったのが、上の憧れの車掌さんとのツーショです。

楽しくて良かったねぇ~なんて思っていたのですが、
NYへ戻ってから思わぬ弊害が…。

我が家では、子供用に色んな色のプラスチック・カップを揃えていて、
毎日、カップの色を選ばせるのを小さな楽しみにしていたのですが、
この度の一時帰国以来、「今日は、何色のカップにする?」と聞くと…

「う~ん…子供の国線(の色のカップ)♪」

「今日は、横浜線(の色のカップ)ッ!」

…素直に色を言ってくれなくなった(涙)。

今回覚えたのは、
まだJR横浜線田園都市線、そして子供の国線くらいなものでしたが、
今後、日本全国津々浦々全路線の色把握しなきゃならなくなったら…???(怯)
減少の一途をたどっている貴重な脳細胞こんな知識で埋めちゃいかん、
天からの声がします(笑)。
あたしゃ~どうすればいいの???

c0064796_8155272.jpg
                    ななこ、お前もか!?(笑)
[PR]
by 55B2 | 2009-05-08 07:27 | 日本な日々☆