B2NY

b2ny.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

最近のやや語録☆

c0064796_15274572.jpg

      旅先で立ち寄った、私好みのコレクティブルでいっぱいのカフェ。
      そこのオーナーさんでもあるこの方、なんとスタッテン島(NY)出身。
      しかも職場はフォレスト・ヒルズだったんですって~。
      孫は13人(!)という彼女、ややこ&ななこを沢山かわいがってくれました♪



一心不乱にワタクシの二の腕をモミモミしていたややこ、
ふと不思議そうに首をかしげて尋ねてきました。

まみぃのててグミいっぱい入ってるぅ~?」

嗚呼・・・この無邪気さが。
毛が生えているはずの、私の心の臓を鋭くえぐる(涙)。
娘よ。たるんだ二の腕のハハを許しておくれ・・・。
[PR]
by 55B2 | 2008-12-05 15:26 | ややこな日々☆

ななこ、5ヶ月☆

c0064796_1610137.jpg

        最近おままごとに目覚めてしまった姉ちゃんの主催する
        ティー・パーティーに、強引におよばれされているななこ(笑)。



ちょこまか動く姉ちゃん目や体全体で追おうとしているうちに、
生後4ヶ月ごろから半分寝返ることの出来ていたななこ。

「やっぱり二人目は成長が早いよね~」

なんて言われていたのですが…そこからが進まない
なんでかな~?
なんて思っていたある昼下がり。

家政婦(私)は目撃してしまったのでした。

寝返り完成図まで あと一息のところで、
待ち構えていたややこ転がり戻されていたのを(爆)。
隠れてみていると、
何度も寝返りを打とうとするななこを、
毎度毎度絶妙のタイミングでややこが転がし戻す(笑)。

それだけ邪魔され続けても、泣き声ひとつ出しませぬ
延々その繰り返し
ななこがそのうち疲れて寝てしまうと、
ややこもホッとしたようにティーパーティーの準備へと戻ります(笑)。

一連の事件中、聞こえたのは、ななこの荒い息遣いだけ。
静かな過程を踏みながらも、
青い戦いの炎は燃えていたのですよ、みなさん!(笑)

最近、ややこを押さえつけつつ、ななこの様子をみていたら、
いとも簡単にコロンと寝返り打ってました(笑)。
1ヶ月以上頑張ってたんだね。母ちゃん、気づかなくてごめん(笑)。
でも、おかげで 一層脚力がついたみたいだね(笑)。

そんなこんなで、ななこも強く雄雄しく育っております

【身長、体重】

身長:65センチ
体重:6.5キロ
[PR]
by 55B2 | 2008-12-03 15:59 | ななこな日々☆