B2NY

b2ny.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

やっぱりコレって…

c0064796_1555411.jpg

               NYで流行のカーアクセなんだろうなぁ…(笑)
               (※2007年6月21日の日記をご参照下さい)

c0064796_15101690.jpg
                      やいこら、ややこ!
                 ジロジロ見らんと、はよ渡らんかッ。
                       糸、出っぞッ。
[PR]
by 55B2 | 2008-10-24 15:04 | NYな日々☆

最近のやや語録☆

c0064796_22434745.jpg
               2歳を半分近く過ぎても、やっぱり電車命!

絵本に登場するを指差して…

ややしゃん、さされたねぇ~!」

と、何度も繰り返すややこ。
サッパリ意味が分からなかったのですが、
根気良く繰り返してくれたややこのお蔭で、最後にやっと理解できました

「ややしゃん、カニさん、さされたねぇ~カニさんカニ、さされたねぇ~

皆さん、お分かりいただけました か???

ややしゃんは、『蚊に』刺されたんですね(笑)。
私がいつも「あ~蚊に刺されちゃったねぇ~」と言っていたのを、
蚊に=蟹』で覚えていた模様(笑)。

こんな緑多い住宅街で、カニに刺されたと思って、かゆがっていたややこ。
どんなにか恐ろしかったことでしょう(笑)。
日本語って難しいなぁ~。
[PR]
by 55B2 | 2008-10-04 00:08 | ややこな日々☆

ななこ、3ヶ月☆

c0064796_22583742.jpg
             妹との写真撮影が大好きな姉ちゃんです。


春ウララなある日曜日、あなたはピクニックをしている。
そして、あまりのウララカさに、ついウトウトする。

ふと気づくと…

なぜかボクシングのリングに立つアナタ。
目の前にはむくつけき大男が、鼻息荒く素振りパンチを繰り返している。
血の色をしたマウスピースをむき出して、威嚇しながら…
状況が理解できないアナタは、ただただ呆然とする。

と!
そこへ『イヤイヤ期』という強烈な右フックが、アナタの頬をえぐるのだ!
なんと…ゴング前に攻撃するとは。

(うぬれっ。卑怯なッ。)

アナタは憤慨する。
脳震盪を起こし、霞む視界を取り戻そうと戦いながら…
かろうじてロープに引っかかった体勢を立て直そうとしたその時だ。

今度は、『赤ちゃん返り』という名の鋭いアッパーカットを喰らい、
一瞬宙に浮かびあがり、リングに叩きつけられ、
そして、意識を失う…


そして、つぶやくのだ。



「嗚呼…二人目の育児ってタイヘン…」



以上、
小説『これが二人目育児だ!』でした(爆)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おかげさまで、
そんな二人目のななこも、どうにかこうにか3ヶ月を迎えました(涙)。
2歳違いの二人目育児…何がタイヘンかというと、
別に赤ちゃんのお世話なんかぢゃーないんです。
上記のように、二人目が生まれた後の一人目育児がタイヘンなの(涙)。

ややこは泣き出したら1時間くらいは平気で泣き続けますしね、
そこへななこも参戦して泣き出した日にゃ~もうアタクシはお手上げ
ひたすら深海に沈んだ貝となって、思考回路をシャットダウン(爆)。
(※何をしても無駄なので)
大抵、ヤキモチから始まるややこの暴れ馬ぶり、凄まじいのです。
もう~いつ地雷を踏むか、ドキドキハラハラ

一方、お世話のかからないななこデス(笑)。
賑やかなのが大好きで、周囲が騒がしければ騒がしいほど、
安眠をむさぼるタイプ(笑)。授業中でも平気で寝られる系(遺伝?)。
どこの誰にダッコされても、ご機嫌寝ております(笑)。
彼女の辞書には「人見知り」という言葉はないようで。
なんとも羨ましい性格してます(きっとO型)。

キャッキャ笑うようにもなって、順調に自分の手も発見♪
起きている時は、自分の手を見ていたり、プレイジムで遊んでいたり、
まぁ~世話のかからないことこの上なし!(笑)
ありがたいことです。

生まれ出る直前からデカイ!デカイ!と言われ続け、
生まれてからもウワァ~オ!な成長を遂げるななこ。
すでに6ヶ月の男の子サイズ変りません(爆)。
というより、
1歳9ヶ月のいちごちゃんから「着られなくなったから」と
まわしてもらったお古を着ても、すでにパツパツ(怯)。

でも測ってみたら、この時期のややこと身長は同じ
体重なんて1キロも少ないんですねぇ~。
世間の平均からみても、
身長は若干高めですが、体重も頭回も平均より少なめ
何が彼女を大きく見せるのか?謎です(笑)。
何はともあれ、元気にすくすく大きくなっているななこ感謝
今月も楽しく過ごそうね♪

【身長、体重 (自宅で測定)】
身長:  61センチ 
体重:  5.5キロ
[PR]
by 55B2 | 2008-10-03 11:55 | ななこな日々☆

早かった父離れ。

c0064796_12314720.jpg
                   あの甘かった日々はいづこ…
                 仲良くイチゴ畑でイチゴをつまむ二人。

相も変わらず、
ややこにメロメロなりっきぃデス。

一方、どうしてもパピと寝るのがイヤなややこ。
夜、寝室へ駆け込んでドアの裏へ回り込むと、そこで一言。
「まみぃ!はやく、ドアしめないと!パピ、きちゃうからっ!」(爆)

そんなりっきぃですが。
こちらは、どうしても夜の寝かしつけなるものがしてみたい。
さりげな~く
ややこにアプローチして寝床に潜り込むも…
だめ~!!!パピ、あっちー!!!  』
いきなり泣き叫びながらの蹴りをお見舞い(哀)。
「あっちって…パピ、どこに行けばいいの?」
トイレッ!パピ、トイレ行くのーッ! 」


それでも、
ややこにメロメロなりっきぃデス。


帰宅すると玄関口に両膝をつき、
駆け寄るややこを抱きしめるべく、
両手を風に乗るコンドルのように広げて、
ややちゃぁあぁ~ん♪パピ帰ってきたよぉ~♪ 」 
聞くに堪えない甘い声で誘います。

ですが、最近のややこ。
ややしゃん、しまじろう、みてるから
と視線をテレビ画面から1ミリも動かすことなく
しかも諭すような口調がもうオトナ(哀)。
そして、
りっきぃの大きく開いた両腕がむなしく空を抱く


それでも、
まだややこにメロメロなりっきぃデス。


そんなりっきぃを哀れに思った方が見かねて、
「パピにダッコしてもらったら?」
などと、さりげなく持ちかけてくれても…
彼女の中では既に、
その話は、最初から無かったことになっている(=明らかな聞こえないふり。爆)。


それでも、
まだややこにメロメロなりっきぃデス。


そして。
大好物のショウロンポウを食べに行き~
「ややちゃん、何個食べるの?」と聞くと…
「いーーーっぱい♪ややしゃん、いーーーっぱい、たべるよ♪
「じゃ、パピは何個食べていい?」と聞くと…
とさっきのご機嫌はどこへやら。
スーッと笑顔が引くと、途端に絶叫です。
パピ、いっこ!いっこ、だけぇーーーーッ!!! 」

例をあげればキリがありませんが(汗)、
添い寝を断られ、挨拶を拒否され、
挙句の果てには、
ショウロンポウは一個しか食べちゃダメ(笑)。
哀れな父親です。

『あと10年は大丈夫だと思ってたのになぁ…』

しょんぼりと肩を落とすりっきぃなのでした。
世の報われないお父様方、共にがんばりましょう!
[PR]
by 55B2 | 2008-10-02 09:13 | ややこな日々☆