B2NY

b2ny.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

見参!スーパー・マミーズ☆

c0064796_1432424.jpg
                    あれも、これも、と大迷い…

なんと!この度~
ぞん。のママ友さんが、お友達と二人で子供服ブランド『kaiko』を立ち上げました!
しかも、お二人ともややこと同じ年の息子クン(※男前)を持つママですよ~
しかもしかも、お一人は妊婦さんでもあります!凄いでしょ~ありえないよね~

で。男の子の服といえば、どのお店を見ても、パンツにシャツなど…
そういったファッションが多いものですけれども、
このお友達の息子クンは、ブルマー(?)とレギンス(?)を重ね穿きしていたり…
そんな従来の男の子服の枠に囚われない、
色も形もなんとも自由な発想のファッションで決めていることが多くて、
ぞん。は密かなファンだったのです。

そして、光栄なことに、フォレストヒルズでの展示受注会を、
半ば強引に(笑)、ぞん。宅でさせていただくことに☆
今日は、待ちに待ったその日なわけデス♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、当日

c0064796_14334448.jpgもう一人のデザイナーあゆみさんと一緒に、
大きな荷物を抱えて登場したのりこ氏

チャッチャとラックを組み立て、洋服を冬物、
春物と分けてかけてゆきます
床には麗しいトルコのスリッパが綺麗に整列☆
テーブルにはサッとクロスが広げられ
可愛いボタンや髪ゴムの数々がズラリ。
やってくる子供たち向けのオヤツやジュース
魔法のように並べられてゆきます。

マンハッタン、ブルックリンに次ぐ3回目の展示会とはいえ、
目をみはる様なチームワーク!とっても手馴れた感じで無駄がありません
あっという間にぞん。家の生活臭いっぱいの部屋が、立派な展示会場に(驚)。
というわけで、ぞん。の出番は、まったくありませんでした(=早い話が役立たず。汗)。

お蔭さまで、受注もバッチリ☆会は大成功
写真は(まだ静かだった時に撮ったため)閑散としてますが、
実際はあふれんばかりの親子連れ大盛況(阿鼻叫喚?)だったんですよ~
c0064796_14362510.jpg
                      【会場の様子】

ただ残念だったのは、通常裸族なややこは、服の試着をことごとく拒否
結局一着も試着できないまま、終わってしまったのでした(涙)。
というわけで、ややこに似合う似合わない考慮の外として(笑)。
ワタクシの趣味で春向けのワンピースビブを選ばせていただきました。
このシックで愛らしいワンピースは、なんとフォレストヒルズ限定品だよ~
とかいって、他の展示会に間に合わなかっただけ、とのことですが(笑)。
来年頭には手元に届く予定ですので、また改めてお披露目致しましょう♪

kaiko』のお洋服は、女の子のママはもちろんですが、
男の子のママによるデザインだけあって、こちらも面白いものが豊富です。
生地やボタンも数種類の中から組み合わせが選べるという、
オレ流』に目がないアナタには、こたえられないモノのはず!
ご興味がおありの方は、こちら↓まで☆(ぞん。に連絡いただいても良いヨ~)

c0064796_14445271.jpg
ウェブサイト:『kaiko』
http://kaikokidsnyc.com/

メールアドレス:
noriko@kaikokidsnyc.com
ayumi@kaikokidsnyc.com

それにしても、生き生きと働くお二人さん、ステキでした!
色んな刺激をいただいたひと時、楽しかったです。
そして、様々なお心遣いもありがとう!私も見習わなくてはなぁ…(汗)。
これからも、お二人の一層のご活躍をお祈り申し上げまぁ~す♪
[PR]
by 55B2 | 2008-09-30 02:24 | ぞんな日々☆

相変わらずほったらかされてて、写真も少ないみたいねー

c0064796_1138244.jpg


などと、実に失敬なメールが母から送られてきたので、
意地になってアップします(笑)。

りっきぃのテンピュール枕(ただし、バッタもん)にのせてみたら、
自分の重みで出来たクボミにはまって、心地よく寝ておりました(笑)。
そんなある日の寝姿デス。

え?放置され具合が、ますますうかがわれる?(爆)
しかし…
改めて写真を見直すと、いじらしいですねー。このななこ♪(笑)

与えられた中で、最大の満足を得る。 

これって、幸せになる上でも大切なことですよね。
常に飢餓感に苛まれる人生って、ツライですよ~きっと。
皆さん、2ヶ月児教えられちゃいましたねっ♪(笑)
…ということで、マトメておきましょう(笑)。
[PR]
by 55B2 | 2008-09-12 11:25 | ななこな日々☆

お手伝い。

c0064796_436273.jpg
                     毎日毎日飽きもせず。
            ジャンプとでんぐり返りばかりしているややこです。


何かとお手伝いをしたいお年頃。
ややこも例外ではなく、私が掃除していると、
ハタキやらを持ち出してきてせっせとホコリをはたいてくれたり、
何かしら台所でやっていると、
テケテケやってきては羨ましそ~に覗き込んでいたりして。

そこで、先日ゆでたまごをむかせてみたところ、
これがご丁寧に、ゴマつぶほどのサイズに殻を砕いて、
上手にむいているでありませんか!
もう褒めて褒めて褒めまくりましたよ~

そして、
少々目を離した後に作業の進行状況を見に戻ると…

なんと黄身までもがむかれたゆでたまご氏が~
粉々の見る影もなく無残な姿となって~
テーブルといわず、椅子といわず、床といわず…



散っていた(涙)。




なにかなぁ~なにかなぁ~?」
な~んて言いながら、
楽しそうに作業していたのは聞こえていましたが…。
ゆでたまごの中の中どうなってるのか
一心に探求していたんですね…うぅっ(涙)。

成長の過程成長の過程

顔で笑って心で泣いて(笑)。
母は毎日精神修行なのでございます。
[PR]
by 55B2 | 2008-09-10 21:12 | ややこな日々☆

ななこ、2ヶ月☆

c0064796_3103155.jpg
                   姉ちゃん、オムツ姿で失礼~☆

かわいそうなななこも、もう2ヶ月なりました♪
何がかわいそうかというと…世にいう『次女の哀しさ』ってヤツですかねー。
何かと後回しにされ、何かと忘れられ~でも、いつの間にか育っている(汗)。

ああ~かわいそうに!と心では思うのですが、
ややこの用事を先に済ませないことには、一日が終わらないんですよ…(涙)。
予想以上に厳しかった2歳児&0歳児の育児の共存(?)。
髪振り乱してバタバタと慌しい一日が終わる頃には、
かまってやろうと思うななこ自身が寝ていたりして(汗)。

ややこの時には取った石膏の足型&手型
ややこの時には撮った家族写真
私なんて着物まで着て写真館行ったんですけどね(爆)。

一方、ななこの足型&手型は、
寝かせているクッションに、重みでついたクボミ(汗)。
ななこの家族写真は、心の写真館で…(爆)。
1ヶ月検診を忘れた時には、さすがに親としてヤバイ!と思い…
速攻で2ヶ月検診の予約をしました(オイオイ)。
1ヶ月検診は、幸い注射無しだとのことで、
病院側も予約がいっぱいで受け付けてくれなかったんですー(言い訳)。

そんな周囲の哀れを誘う彼女ですが、
幸せなのはぞん。&ややこのお友達沢山かまってくれること♪
ややこには厳しいびぃちゃんでさえ、ななこには心なしか優しいんですよ。
何なんでしょうねぇ?
この子は人(&犬?)にかわいがられる運勢を背負ってきたんでしょうか。
いやはや~。人生って、チョージリが合うように出来てるんですなぁ~♪(コラ!笑)。

妊婦友達もママ友達もほとんどいなかった私のせいで(汗)、
ややこは生まれても静かぁ~な中で、ひっそり育っていった感がありまして。
そのせいかは分かりませんが、いまだにとっても内弁慶なんです。
なので、
初めから賑やかな中で育てるななこは幸せですね。
ややこと共にガンガン外に連れ出されているななこの年を聞いて、
絶句するアメリカ人も一人や二人ではありませんでした(汗)。
(※アメリカ人は、二人目ができたらシッターさんを雇うことが多いらしいです)

最初はややこにピノコ攻めにされて(両頬を鼻方向へ向けてギューッと押されること)
速攻大泣きしていたのに、
今はやられながらも耐えることを覚えてきつつあるようですし(え?かわいそう?)。

たくましく物怖じしない子供に育ってくれるのではないかなー?と。
ほのかな期待を抱きつつ…
ハハは自分の無責任さ加減を心の中で浄化するのだった(爆)。
ごめんよ、ななこ…愛情は同じだけあるから心配しないでね(笑)。

【この1ヶ月でななこに起こった出来事】
①たま~にニヤリと笑うようになった。
②5~6時間間隔で夜寝てくれるようになった(涙)。
③くぅ~くぅ~声を出すようになった。
④どんどんややこに似ていっている(笑)。
 やっぱりりっきぃの遺伝子って強いんだなー

【身長、体重 (自宅で測定)】
身長:  22 3/4インチ (約57.79センチ)
体重:  11ポンド1オンス (約5.35キロ)
[PR]
by 55B2 | 2008-09-03 03:09 | ななこな日々☆