B2NY

b2ny.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Home of Champions、行ってきました!

c0064796_22591961.jpg

            う~む。やはりアイスダンスの選手は絵になりますな!
             (たぶんAnna Zanarozhniuk&Sergei Verbilloさん…)

昨年、抽選に当たって見に行ったチャリティー・アイスショー『安藤美姫&フレンズ』。
あまりにもステキなショーだったので、今年もあればいいな…と、待っておりました☆

c0064796_6451257.jpg何がステキかというと…
出場選手たちの豪華さもさることながら、その席!
S席ですと、なんとリンク上に絨毯を敷いて、
その上にパイプ椅子がおいてあるんですねぇ。
しかも1列だけだから、
前の人の頭に邪魔されることもありません。
当然、ジャンプを飛ぶ選手は、自分の頭上に浮いておるわけです。ありえませんねー

こんな至福なスケート鑑賞、きっと生涯巡って来ることはないでしょう。
というわけで、今回は奮発して行って参りました♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

c0064796_2312821.jpg今回一番楽しみにしていたのは、
アメリカのジュニア・チャンピオン
Adam Rippon君♪

ジョニー・ウィアーをモロゾフ風味に味付けした感じの、優雅なのに力強い素晴らしいスケーターです!彼の目線にやられぬ女性はいないでしょう。
大型新人登場ぞん。様、大興奮です!

今年シニアに挑戦予定の彼の第一戦は、
10月末のスケート・アメリカ♪ 要注目☆
皆さん、あまりのステキさに、失神しないように気をつけてねぇ~♪

c0064796_233349.jpg







そして。その後も続々と~
調子が気になる安藤美姫織田信成、両選手。
最近富に、ミライ・ナガス選手など日系人スケーターの台頭が目立つアメリカ・フィギュア界ですが、こちらもお母さんが日本人のアメリカ・ジュニア期待の新星、Angela Maxwell

そして、忘れちゃいけない村主章枝選手っ☆ベテランの彼女の雰囲気ある滑りは、やっぱり飛びぬけてますね~ステキ♪

その他、男性二人のアクロバット・スケートの選手も登場!
最前列ど真ん中に陣取っていた私たちは必然的に観客いじりの対象に選ばれ(笑)、
近づく彼らと見事、私はハイタッチ♪(嬉)

c0064796_6474699.jpgそりゃ~ね。私も一人のオトナですから?ややこにチャンスを譲ろうとは思いましたよ。だけど、近づいて来てみたら意外といい男だったので、急遽変心した次第です(爆)。
ええ。その後りっきぃに怒られました。「こういう場は、普通子供に譲るだろっ!」って。まったくもって、実に返す言葉もございません(汗)。

そして、こんなおちびさんスケーターも登場☆
かぁわいぃわねぇ~なんて思いつつ見ていたら、なんとこのお嬢さん、モロゾフ氏の愛娘でした。

それにしても、織田選手のジャンプはやっぱり別格でしたねぇ。
猫が着地するような…とはよく表現されていますが、まさにその通り
ふわりと着氷する様は本当に美しくて、それだけで100点満点あげたくなります。
これは、伊藤みどり選手とは又別な種類の、誰も真似できないジャンプだろうなぁ~☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【親バカ自慢写真集@ショー後の懇親会にて】

c0064796_64837100.jpgc0064796_649977.jpg














Oh-!Baby!Soooooooooooo CUTE!」とお褒めいただいた安藤美姫選手。
英語で語りかけられた私たちって、やっぱり中国人一家?(笑)
あーんど、音楽が途絶えてしまった本日のハプニングへの対処法を
丁寧に語って下さった、親しみやすさ抜群織田選手

c0064796_6495771.jpg「うちの子、あなたと同じカーリーヘアーなんです♪うふっうふっ♪」
怪しさ丸出しオバちゃんだった私(汗)。アダム・リッポン選手と。いただいたサインは何とカタカナで「アダム」(笑)。

お隣は、「かわぃいい~!」とたどたどしい日本語で言ってくれたアンジェラ・マックスウェル選手

※ななこの顔の中央にあるのは、ボタンじゃないよ。ですよ(爆)。


c0064796_7191336.jpgうん!パパそっくりだったから、覚えてる~! 

「ボクたち、初めてじゃないんですよ。
この前、ミツ○で会ってるんです♪」
と、これは、そう得意げに持ちかけたりっきぃへの
フミエさんのお答え(笑)。

ファン心理を掴んでますね~もうワシヅカミ(笑)。
りっきぃ、めちゃくちゃ嬉しそう(爆)。しまいにゃ~
「やっぱり年が近いから、安藤美姫より村主章枝の方が話しが合うなぁ~」ですと(←大きな勘違い)。

そして、別れ際…「じゃ!またミ○ワで♪」
と、ちゃっかり再会を約束するりっきぃなのでした(調子のりすぎ)。
村主選手、お付き合いをありがとうございました(汗)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで、ヒジョーに心配だったややこななこですが、
ややこは一度として愚図ることなく、ショーに釘付け!(驚)
ななこも一度として起きることもなく、スヤスヤおやすみ~。
まぁ、音楽が盛り上がるたびに、モロー反射しまくりでしたが(笑)。

で。帰り際、ややこに
「ねぇ~ややちゃん、スケートやりたい?」と聞いてみたところ…
「ややしゃん、スケート、みる、だけぇ~ッ!!!」
絶叫されました(涙)。そんなに嫌がらなくてもいいじゃん…ぶつぶつ(笑)。

しかし、スケートって、やっぱり良い!ですね~。
シニア(※中高年の方ね)の大会
(男前なパートナーと)アイスダンスで出るのが夢なワタクシ(爆)。
70歳になっても、あきらめないぞぉ~!」と気炎を吐いていたら、
一緒に行ったじいやに一言、「骨折するでぇ~」と言われました…。
大きなお世話です(笑)。
[PR]
by 55B2 | 2008-08-25 22:12 | ぞんな日々☆

最近のやや語録☆

c0064796_1038373.jpg
                       よぉ~しよぉ~し♪


そよ風が吹いて、
芝の上に寝転がるななこの髪がそよそよした瞬間。

かぜ、ななちゃんヨ~シヨシしたねぇ♪
[PR]
by 55B2 | 2008-08-22 09:40 | ややこな日々☆

真夏の怪談。

c0064796_1491067.jpg
                      Love Hurts !?(笑)


今朝方、寝ているななこの元へ、
いつものようにややこが大きなお世話(笑)を焼きに、
テケテケとご機嫌で駆けつけた時のことです。

別の部屋にいた私の元へ、
火がついたように泣き叫びながら、ややこが駆け戻ってきました

おぢちゃん、見てる~っ!
 おぢちゃん、べいびぃ見てるぅ~!うわぁ~ん!
 』

家にいても誘拐事件の起こる土地柄デス。
もしや誰かが覗いているのか!?と思い、
あわてて駆けつけたのですが、思えばここは9階(怖)。

一時屋上に工事の人が出入りしていることがあったので、
もしかしたら非常階段を使ってあがっていった際に、
ややこに見られたのかも…とも思ってもみましたが、あれ?
すでに工事は終わっている(怯×10)。

このアパートは1924年竣工の古~いビル。
居心地が良いのか住人の入れ替わりはほとんどなく、
このビルで寿命をまっとうされる方も多いと聞きました。
そんな方の一人が、ななこにご挨拶にいらしたのかしらん。

あのややこの怯えようも、尋常じゃない激しさでしたしね。
子供とペットには、大人には見えないものが見える…という話も聞きますが。
ややこ…いったい何を見たの???
[PR]
by 55B2 | 2008-08-15 01:50 | ややこな日々☆

びび男に妹分ができました。

c0064796_15353282.jpg
                         Heel!(笑) 

なんつって。これ、子供用のハーネスです。
虐待じゃ~ないですよ、念のため(笑)。

活発なにっとちゃんに装着してみましたが…
ややこに持たせても、同じものに興味を示して歩いて行っちゃうので、
あんまり意味なかったですねぇ~(笑)。
[PR]
by 55B2 | 2008-08-05 15:34 | ややこな日々☆

ななこ、1ヶ月☆

c0064796_2162956.jpg
               アタシなんてね~トム・クルーズと通天閣と
               誕生日が一緒なんだかんね~っ。


早いもので、ななこも生まれてから1ヶ月がたちました

生まれてすぐから、黄疸が危険な数値にまで達してしまい、
1週間ほどICUに入院していたっていうのもあるのかな?
この一ヶ月…
なんだか一日一日が矢のようにぶっ飛んでいきました。
栄えある人生の幕開けから、
いきなりそんな目にあっていたななこですが、今はすっかり健康に♪
ややこの濃すぎる愛情にもめげず、元気に育っております♪

面白いなーと思うのは、性格で☆☆☆
まぁ、生後一ヶ月で性格が分かるのか?というと、
それもまた疑問ではありますが(笑)。
ななこはとにかく気が強いようでございまして、
もう泣き声からしてまず違います。

ギャッ!ギャッ!ギャッ!

これがいきなりの泣き始め
ティラノザウルスの断末魔のような雄たけび
まぁ…それ(↑)を聞いたことはないのですけれど(笑)。
とりあえず、かな~りご立腹なわけです。
で、このまま放置しておくと、すぐに…

ギョエーッ!ギョエーッ!ギョエーッ!

切り替わります(笑)。
これは、もう脅迫に近い(怯)。

ややこは「ほえぇぇぇぇ…ほえぇぇぇぇ…ほえぇぇぇ…
な~んて今にも掻き消えそうな泣き声だったのに、この違いよ!

表情もですね、眉間にシワを寄せ、
すでに威嚇することを知っている(怯)。
ある意味、
生まれながらのニューヨーカーなのかもしれません(笑)。

今は好き放題にヤリっぱなしのややこですが、
ななこにヤラレル日も近いのではないか?と、
心を痛める今日この頃のハハなのでした(笑)。
とにもかくにも頼りになりそうな(?)娘ではあります♪(笑)

【身長、体重 (自宅で測定)】
身長:  センチ
体重: 5.1キロ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

c0064796_111106.jpg

             先月末には、お馴染みの皆との初顔合わせも実現♪
             これからは、ななこ共々ヨロシクね~!
[PR]
by 55B2 | 2008-08-03 02:10 | ななこな日々☆

心と心が通じれば…

c0064796_103218100.jpg





ややこが一人
水遊びをしていると。









c0064796_10324266.jpg






いつの間にやら
お仲間が一人増え








c0064796_10325878.jpg






二人増え









c0064796_10331713.jpg






遂には、
まぁるいお尻が4つ並んで、
なにやら会議中(笑)。







ややこなんて、
日本語さえ理解しているかどうか怪しいモンなのに(笑)、
まーしてや、この子たちは英語ですからっ。

子供の世界では、
言葉』なんて無くてもやっていけるんだなぁ~。
いいなぁ~。
[PR]
by 55B2 | 2008-08-02 10:30 | ややこな日々☆

やさしい気持ち。

c0064796_1202660.jpg
           ベビーベッドで添い寝しようとして、阻止され号泣…の図。

ややこをお風呂に入れている間、
不覚にも寝ていたはずのななこが起きてしまい
天地を揺るがさんばかりの号泣を始めた今夕のことです。

ななこの泣き声を聞くやいなや、
まだ体もビショビショの状態でお風呂から飛び出したややこ
一目散にななこの元へ駆け出すと~

べぃびぃいぃ~ッ!ややしゃん、来たよッ!ダイジョブよッ!

手を握ったり頭をなでたり…。

まぁ~彼女が駆けつけたところで、
何が大丈夫になるのかはですが(※大抵泣き出す原因は、ややこにあり。笑)、
ななこが困っている時は「すぐ駆けつけてあげるよッ!」って思ってるんだなぁ~と。
なんだかウルッときてしまった次第です(←親バカ)。

ななこが来てからというもの、ややこには
「(目を突いちゃ)ダメ!(頭頂部をペコペコ押しちゃ)ダメ!(寝てるのを起こしちゃ)ダメ!」
などなど…ダメ!ダメ!ダメ~ッ!を連発してしまう私なのですが。
この妹を思う気持ち傷つけずに何とかお世話をさせてあげられないものかなぁ…
しみじみ思ってしまったのでした。

ややこぉ~。母ちゃんの『ダメダメ!』攻撃にめげず、
その人を思う気持ちだけは持ち続けてね~。
[PR]
by 55B2 | 2008-08-01 11:41 | ややこな日々☆