B2NY

b2ny.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

戌年生まれだけに、スティービー・ワン子?

c0064796_5341611.jpg

            にっとちゃんとお揃いで、UV防止のサングラスを買いました♪
            割と喜んでかけてくれたのは、嬉しい誤算でしたが…。
            このヤヤ子…
            キーボードに手を置くスティービー・ワンダーに見えてしまうのは、
            私だけ???(笑)
[PR]
by 55B2 | 2008-05-30 05:33 | ややこな日々☆

ごまちゃん、またねっ♪

c0064796_23153592.jpg
                    兄ちゃん、また遊んでねっ☆

知り合って2年弱…なんとも悲しいことに、
ごまちゃん一家が日本へ転勤となりました。

いつも遊んでいた仲間のなかでは、唯一の男性
そして、ろくに言葉も通じない年齢チビっ子ばかりに囲まれた最年長
お兄ちゃんとはいえ、たった2歳の男の子には、ちと酷な環境だったね。

それでもヤヤ子は、
ごまくん、またくるよ~ごまくん、またくるよ~♪」
を連発して、いつも遊んでもらうのを楽しみにしていたし、
実は、今でも言ってるよ。

いつも明るくて楽しかったごまちゃんのママとの出会いも、
こっちに残されたみんなにとって、人生の宝
なんだか、が一つポッと消えてしまったようです。

2年後、またNYへ戻ってきてくれる予定ということで、
お別れというより、しばしのお休み期間と思うことにしようかな。

ごまちゃんも、それまでに日本のことを沢山覚えて、
ヤヤ子たちにも色々と教えてね
一回りも二回りも大きくなったごまちゃんと、楽しいママ優しいパパ
会える日を指折り数えて、楽しみに待ってるからね☆

c0064796_231689.jpg

最後のお見送りにて、
ごまちゃんとぎゅっ

決定的瞬間を、
お友達が写真を撮ってくれていました。
ありがとう!
[PR]
by 55B2 | 2008-05-28 22:56 | ややこな日々☆

うわぁ♪ くるくるぅ~♪

c0064796_1272067.jpg
              無理やり起こされて超不機嫌だったヤヤ子と、
              「パパさん♪」と呼ばれて、すっかりデレデレご満悦なりっきぃ。


今日の日記の題名になっているのは、某日系スーパーで偶然遭遇した、
このりっきぃの隣に写ってらっしゃる彼女の、ヤヤ子を見ての第一声です。
ヤヤ子の第一印象って、やっぱり『髪の毛』なんだなぁ~(笑)。

今はすっかり浅田真央選手の時代ですが、
ちょっと前までは、この彼女が日本をしょって立つ第一人者でした。
世界選手権で銅メダル&銀メダルをゲットしている世界屈指のスケーターでもあります。
そう。彼女の名前は村主章枝(すぐりふみえ)さん。
ぞん。の好きなスケーターの一人、ハートで滑る日本スケート界の至宝デス☆

あの年のあのプログラムについて~とか…
いつもセンスの良い衣装について~とか…

彼女には色々と伝えたい思いはあったのに。
いざ目の前にしてでた言葉は…

「えーと。こちらへは…お仕事で?(爆)」

「いえ…あのぉ~。練習なんです」

真面目な彼女は、キチンと答えてくれました(笑)。

それにしても、なんと目が大きくて、色白で、小柄で、華奢なことッ!
こんな体で3回転ジャンプをポンポン跳んでいるなんて・・・
彼女を透明感のあるトコロテンにたとえれば、私なんて茹で過ぎた極太うどん(哀)。
この体格差であれば、5回転くらいは跳べてないといけなさそうなものなのに(哀)。
なのになのに。
氷上では半回転もできない自分が、理由もなく申し訳なくなりました…(汗)。

というわけで、
今年は練習拠点をロシアからNJ某所へ移しておられるらしいフミエさん。
もしや…あの優勝請負人モロゾフ・チームの仲間入り!?
彼女の今年へかける意気込みが伝わってきます。
シーズン開始まであと約4~5ヶ月。
彼女の今年に、期待したいと思います!

追記@6月18日>
やっぱり、彼女もモロゾフ・チーム入りを表明しましたねぇ~。
安藤美姫選手、織田信成選手らと一緒に切磋琢磨して、
また一層磨かれていくんだろうなぁー。楽しみですっ♪

[PR]
by 55B2 | 2008-05-25 12:05 | ぞんな日々☆