B2NY

b2ny.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ヤヤ子、1歳7ヶ月☆ (19ヶ月)

c0064796_138363.jpg
               兄ちゃんといられれば、それだけで幸せッ♪

先だって、会社の同僚氏の結婚式に招かれて、
ヤヤ子とりっきぃが参列した日の晩のこと。
戻ってきたヤヤ子さん、なぁ~んと初言葉を披露してくれました♪
それは…

ウッワァ~オ!!!!! (笑)

それも満面の笑顔で、連発に次ぐ連発ですぜ!
花嫁さん、よっぽどキレイだったんだろうなぁ~(笑)。
(※後で写真を拝見しましたが、まさにウッワァ~オ!!!な美女でした♪)

そして、こちらは最近のことですが~
近所で、騎馬警官に行き逢った時のこと。

「ヤヤちゃん、ほら、オンマさんパッカパッカだよ~」

と教えてあげたところ、

パッカパッカパッカパッカ!」

もう、大喜び
これまで何ヶ月も、絵本で馬の写真を見せては教えていたというのに、
一向に覚える気配のなかったヤヤ子(涙)。

なのに、なのに。
そのリアルなお馬さんとの遭遇以来、
馬柄(どんな?)の服を着ている人と行きあうだけで、
も~それはそれは嬉しそ~に…

パッカパッカ!」

と、指差して教えてくれます。
でも、ヤヤ子が言うと、どうしても

バーカバーカ!」

としか聞こえないんですねぇ…。

あぁ~日本語で助かった・・・(汗)。
そう胸をなでおろす今日この頃なのでした(笑)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

c0064796_13285966.jpgびぃ兄さん好きがこうじて、
一緒にお椀からゴハンをいただこうとしております(汗)。

せっかく2本足歩行が安定してきたというのに、
びぃさんのマネをして4本足歩行に逆戻り(爆)。
しかもヨツンバイではなく、
ちゃ~んと手のひらと足の裏だけを地面につけた、
ビビ男歩行だよ(笑)。

しっかし、よく観察してますよねぇ~

【身長、体重 (自宅で測定)】
身長: 80センチ 
体重: 10.6キロ
[PR]
by 55B2 | 2007-12-27 13:06 | ややこな日々☆

Happy Holidays!

c0064796_12134614.jpg

                       兄妹相似形。

同じツリーの前で毎年撮れば、ヤヤ子の成長も分かりやすいかな~?
…と、始めたこの記念撮影。

始めはキチ~ンと立っていたのに、
大好きなカメラを目にした途端、こちらへ向かって猛突進
挙句にコケて(爆)、この写真の有様です(笑)。

おかげ様で、(偶然の産物ながら)
びぃさんと同じ体勢でフレームに収まることができました☆
ま、これはこれで成長過程の一記録
大事にとっておきましょうかねぇ~?

って、去年もこんなこと言っていたような?(笑)
[PR]
by 55B2 | 2007-12-25 09:52 | NYな日々☆