B2NY

b2ny.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

炎の宣伝マン。

c0064796_1034421.jpg


あたいは炎の宣伝マン♪

雨の日も風の日も、
晴れの日も。

宣伝しながら、練り歩く





c0064796_1044145.jpg



あたいは炎の宣伝マン

商品たずさえ、
あちらこちらと
練り歩く





c0064796_1063842.jpg

そんなあたいが、
宣伝するのは…
Pizza Hat Hut (爆)。

なにとぞ、なにとぞ、
ご贔屓にぃ~
[PR]
by 55B2 | 2007-08-29 10:02 | ややこな日々☆

森は生きている。

c0064796_1265999.jpg
                 心静まるフォレストヒルズでございます。

私はその昔…小学生の頃でしたでしょうか。
森は生きている』というお芝居で、『8月の精』をやりました。
8月生まれだからという…それだけの理由からデス。

そして、それに逆下る(?)ちょっと昔。
若草物語』というお芝居で、『子沢山の病弱で貧乏な隣家の母』をやりました。
役柄名は長いけど、セリフは一行
「これはこれは、優しいお嬢さん方。ありがとう」。
これを体育館の舞台上、むき出しのまま置かれた、ベッド代わりの体操用マットの上、
(病弱さを表現するため)あえて咳き込みつつ朗じました。
声が小さいと怒られたので、叫ぶように若草4姉妹にお礼を言ったものデス。

かように、幼少の頃より「」や「」に縁のあった私(ない、ない)。
現在はニューヨーク州 『森の丘』在住。
街を歩くと、とかく森の息吹を感じます。
そして、今日も…。
c0064796_12174059.jpg
                        森の精、拡大図。
[PR]
by 55B2 | 2007-08-28 12:06 | NYな日々☆

ヤヤ子、1歳3ヶ月☆

c0064796_2261742.jpg
                    ゴハン遊びは、サイコーッ☆    

15ヶ月を迎えて遂にヤヤ子は…
自分でスプーンを持ってゴハンを食べさせてもらえないと、
首を振って、ハンガーストライキをするようになりました…。
最近のブームは、納豆やヨーグルトをテンコ盛りにしたスプーンで、
丁寧にご自身のオグシを整えること(涙)。
いえ、本人は口に入れようとしているみたいなんですけど、
勢いあまっちゃうんでしょうね…トホホ…。
というわけで。
最近の彼女の髪には、ツヤ粘り気が出てきているよな…?(爆)

c0064796_8251840.jpgc0064796_8253414.jpgc0064796_8254939.jpg









ヤヤ蔵さん、実は結構おどけた性格だったらしく…
りっきぃのパンツを頭からかぶって、
びぃさんを引きつれての大名行列をしていたり(爆)、
食事中は食事中で、ゴハンでドロドロみどろになりつつも、
いろ~んな顔を披露してゲラゲラ笑いながら、毎回楽しませてくれます。
そして、もっちろん!『たこチュー』も忘れません(笑)。

え?毎度毎度こんなに汚されて、
なぜ私がこんなに余裕シャクシャク面白がっていられるのか、不思議ですか?
なぜならば…
我が家には、一声かければ飛んでくる掃除機があるからでーす☆

c0064796_2395999.jpg
                         ウチの掃除機。

電気不要。耐用年数10年以上取りこぼしなし!(笑)
しかも、"なめ掃除"機能付きときましたね。ダイソンより強力よ♪
子供の汚しっぷりでお困りの世のお母さま方、
貸し出し可能ですので、いつでもお申し出を(笑)。

とはいえ、ミートソースをばぁーっとコチラの顔にブチまけられた日にゃ~、
いつもは小鳥のさえずりのような私の笑い声が、心なしか1オクターブあがり
ヒステリックな響きをたたえていたという、もっぱらの噂デス(爆)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【この1ヶ月でヤヤ子に起こった出来事】

c0064796_9575319.jpg①「クック、ナイナイして?」と頼むと、
  靴を所定の位置まで持っていき、
  並べてくれるようになった。(ヤッター☆)
②体重計に乗って、ため息をつくようになった
  (私を見て学んだのか…?汗)
③ドアマンのキースと「ハイファイブ」をするようになった。
④見知らぬ人にも、ニヤニヤと愛想良くなってきた。
⑤モノを取り上げると、
  ひっくり返って泣くようになった(魔の2歳児近し!?)

⑥窓枠に登ったり、マットレスに倒れこんだり、ハシゴから飛び降りたり、
 とにかく落ち着きがない…(ずっと「おとなしい」って言われてたのになぁ~)
⑦「熊ちゃん、持ってきて?」「びぃちゃん、どこ?」「びぃちゃんに(ボール)ポーンして?」
  「ヨシヨシして?」「握手!」「チューして?」これらの文章は、理解している模様デス。
⑧本物の車やミニカーが大好き(特に黄色の)。

【身長、体重 (自宅で測定)】
身長: 76センチ (あれ…縮んだ?前回の測定がいい加減だったんだろうなぁ~。汗) 
体重: 9.7キロ
[PR]
by 55B2 | 2007-08-27 02:23 | ややこな日々☆

イクラ丼大会☆

c0064796_12341563.jpg
                     イクラあっても良いのら~☆

このツヤがいいね♪」
私が言ったから、8月25日はイクラ記念日

思わず一句詠んでしまう(パクリですがな)本日、
慶子ちゃんのご好意によって、イクラの会が実現しましたー☆

そのありがたいお話をいただいた際、
気になる参加メンバーを確認したところ・・・

①ひじキングコング(←どんどん名前変るなぁ…)
②ひいみさん

えーと。ひじキングコングって…
あのスパゲッティーを一度に1箱空にするという噂の、あのひじキングコングさんカナ?

このひいみさんって、ブルスケッタにエビのパンチェッタ巻き、ホタテのグリルとオリキエッティのパスタにリゾット、そしてラム肉のグリルをペロリとたいらげておきながら、チョコレートのクレープを「別腹です♪」とか言って食べちゃった、あのひいみさんデスカ?

不利ッ!!!絶~ッ対に不利ッ!!!!

「大丈夫!食べ放題並みの量だから…」
と、懸命に安心させようとする慶子ちゃんですが、
あの二人の恐ろしさを、慶子ちゃんはまだ知らないのよ!」
と、涙混じりに訴え、
鵜飼用の縄を2本用意するよう説得した私(嘘ですけど)。
そんなこんなで当日を迎えたわけです。

すると、そこでひいさんより爆弾発言が。

「実は私、イクラ食べられないんだ…」

息を呑む一同。
本当に残念そうだったのは、主催者である慶子ちゃんだけだった、
…と、ここに記しておきましょう(爆)。

「でも、タレをかけてみたら、生臭さが取れて大丈夫かもしれないよ」

と誰かが(余計なことを)言うもんだから、
ひいさんが食べてみることになり…

「あ。食べれる…」

バカバカバカーァーーーーー!!!!!!(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


始まる前から、
そんな感情のぶつかり合いが見られた今回のイクラぱーちーでしたが、
実際は、みんな満腹満腹で、大満足だったのでした☆

慶子ちゃん、イクラをありがとう!
ひいさんも、お味噌汁お漬物、ゴハンも土鍋で炊いてくれて、ありがとう!
ひじキングコングさんも、クッキーおコメを持参してくれてありがとう!
誰が欠けても完璧にはなり得なかった今回の集まり。
皆の衆、お役目ご苦労であった!

あれ?もしかして…
今回一番必要なかったの、あたし???(爆)
[PR]
by 55B2 | 2007-08-25 11:10 | ややこな日々☆

栗原はるみ+松居一代=将来のヤヤ子?

c0064796_104479.jpg
                     みんなの公園は、キレイにね♪

この公園では、水風船で遊ぶ子がモリモリいます。
当然、滑り台風船が割れることもあるわけで~
ここの滑り台、いつもビショビショなんです(笑)。

今日も予想通りのビッショビショ~
すると、ヤヤ子…
ママバッグをごそごそ物色していたかと思えば、
キティちゃんの巾着袋を取り出して、
一心不乱滑り台をフキフキしだしました(驚)。

エライッ!!!

この調子で、お皿洗いお洗濯お裁縫お料理なんかも
マスターしていって欲しいもんです。ああ~夢は膨らむ
いやぁ~子供って便利なもんデスネ♪(爆)

>ほそし兄さん
こんな所でも、キティちゃん巾着が役に立っちゃいました…(涙)。
[PR]
by 55B2 | 2007-08-24 00:59 | ややこな日々☆

憧れのお兄さん。

c0064796_013017.jpg
                          突撃ぃ~!!!


ぞん。の実家は女系デス。
は代々♀。飼っていたカブト虫まで♀。
?」と聞かれていた(笑)あの肥満縁日金魚も、きっと♀だったに違いない。

そんなわけで、
ミニミニ男の子であるごまちゃんと遊んでいると、
いつも何か新しい発見があって、
オモシロイなー」なんて観察してしまうのです。

そんなゴマちゃんですが、知り合った当初は、
普通にヤヤ子たちと遊んでくれていたのに、
2歳に近づいてきた頃からでしょか?

変化が…。

外でお兄さんを見つけるとタタターッとばかりに駆け出して
ヤヤ子たちと遊んでくれなくなっちゃった(涙)。

木の枝を見つけて、それをサーベル代わりに振り回し~
7歳くらいかな?そのお兄さんと一緒に、広場を所狭しと駆けずり回る
そんなゴマちゃんの表情は、これまで見たことも無いような、
男らしさと、お兄さんへの憧れキラキラ

2歳児ながら、眩しすぎる…(笑)

そして、
そんなゴマちゃんを見るヤヤ子の視線にも変化が。
ぴゅーーーーーーーーん!
新幹線のように駆け出すゴマちゃんを目で追って
一緒について行こうとするんですねぇ~。
こちらもゴマちゃんへの憧れで、目をキラッキラッ☆☆させてます(笑)。

そして、数日後には
「ヤヤ子、やけに歩くの早くなったなー」
な~んて思っていたら、実は小走りを始めていた模様(驚)。

ヤヤ子にとってゴマちゃんは、きっと「早く追いつきたい!」
そんな憧れのお兄さんなんだろうなーと思います。

そんなゴマちゃんも、2歳になりました。
きっと今後も、
ヤヤ子がうるさく後をついてまわるとは思うけど、ヨロシクね♪
ゴマちゃん、お誕生日おめでとう
[PR]
by 55B2 | 2007-08-22 00:07 | ややこな日々☆

車、買いました。

c0064796_8392628.jpg
           びぃさんのヒモを任せてもらい、得意絶頂なヤヤ子@車屋さん。

先々々週(笑)の日曜日のこと。
我が家の『長老さま』であるお車が、モウモウと白煙を吹き上げて、
「も、もう勘弁して下さい…」
と、私たちに別れをお告げになりました(涙)。
前のおうちで5年の奉公後、我が家でも7年間勤めあげてくれました。
長老さま、ありがとう…君のことは忘れない

と、その涙も乾かぬうちにレッカーを手配(爆)。
駄菓子菓子!
日曜日のこととて、レッカー先が見つからない(涙)。
長老さまは道のど真ん中で、ギブアップなすっている。
どうしたら…どうしたら…スーパーマ~ン!!!

そこで、飛んできてくれたのが、
我がアパートの細かい仕事をこなしてくれている
フォレヒルのスーパーマンボブである(笑)。

「よし!諸君。全員で車を押して道の脇に止めようではないか!」

頼もしく白い歯を見せて笑うボブ。
一人がハンドルさばきをするとして…
いくらなんでも、ボブ一人じゃ~
6人がけの巨大車を動かすのは無理。

そこで、登場。
じいや(笑)。

そして、通りがかりのおぢさん(笑)。
黒皮の手帳を惜しげもなく停車中の車の上に放り投げ、
プッシュ体制に入ってくれた(ありがたいやねー)。

車体前部の蓋(?)を開けたまま、
「よし!押せ!」
スーパーマンの頼りがいのある掛け声で、
りっきぃがハンドルを切ると…


ぴゅーーーーーーーっと。


ぴゅーーーーーーーーっと。


赤いオイル噴水のように噴き上げ…

エンジン前に陣取っていたじいやが、
こざっぱりと着こなしている、そのシャツを直撃(爆)。

う~む。
恩を仇で返すとは、このことか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなこんなで、中古車をゲットしました。
運転席の上には、
快適な季節が限られているNYでは無用の長物である、
開閉式の天窓(本当に小さいんだ、これが)がついています。

「よし。雨がどれだけ降ってるか確かめるぞ!」
と言って窓を開け、
予想以上にドシドシ流れ込んできた雨滴集団にデリケートな頭皮を襲われ、
「ひゃ~冷てぇ~!!!」
嬉しい悲鳴をあげるりっきぃ…

「すごいぞ、一回で座席が倒れるんだぞ!見てろ!」
と、レバーを引くと、後ろに倒れるはずの座席が前に倒れ…
りっきぃの頭部を直撃
ツムジ部分私の方に向けたまま
しばらく運転席と後部座席の間頭を挟まれ
身動きの取れないりっきぃ…

あちらこちらをいじくり回しては、嬉しそうです。
体張ってます(笑)。
そんなわけで、我が家も無事に車をゲットしたのでした。
ちゃんちゃん♪
[PR]
by 55B2 | 2007-08-19 08:38 | ぞんな日々☆

何をそんなに笑っているのかと思えば…

c0064796_10244289.jpg
                     鏡に映る自分の顔…!?(笑)
                     あ~あ。りっきぃが泣くぞぉ~。

            ※ヤヤ子は、りっきぃが小躍りして喜ぶほどのパパ似で~す☆
[PR]
by 55B2 | 2007-08-18 10:24 | ややこな日々☆

ニューヨーカーな誕生日。

c0064796_10351065.jpg
               アーティストの家は、アートでイッパイなのら☆

毎年恒例、(少し遅れたけど)私たちのお誕生日会へ行って来ました!
(2005年8月12日、「昼の部」の日記をご覧下さい)
今年は、グロリア邸にて開催でございます。

c0064796_11175282.jpgグロリアは、タウンハウスを購入して引っ越しましたが、
これが歴史的建造物群(?)に指定されているらしい、
凄~いトコロ☆
お邪魔する度に、ヨダレものなんですぅ~。

…と、羨ましがってばかりいてもショーガナイので、
ここは、『たまに訪ねる我が別荘なのだ!』
と、固く信じ込むことにしています(?)。
グロリア一家は、私の別荘の管理人ね(爆)。

さて。今年はメンバーが一名増えました
それが、下の写真でマッサージを受けている美乳児
彼の名はネサニエル君、9ヶ月。

c0064796_11374859.jpgオードリーが
「グロリアは、と~っても過保護にしているのよ」
と、半分驚愕の表情で言っていたのですが、
「ヤヤ子が、初めてのプレイデイトの相手なの♪」
と聞くに及び、ひっくり返りました(笑)。
9ヶ月もの間、他の赤ちゃんと遊ばせなかったんだって!
だ、大丈夫なのか!?ネイサン!!!

『今のこの"パヤパヤ赤ちゃん"な時期を、
家族だけで大~切に過したい!』
という考えからだそーなのですが。
う~む。やっぱり、ワカラン…。

だけれど、ご本人はいたって機嫌の良い赤ちゃんで、
グズることもなく、初めて会う私たちに対して人見知りするでもなく、終始ニコニコ
とーーーーーーーっても可愛い赤ちゃんなのでした。

な~んだか、今まで自分が信じてきた価値観ガラガラと崩れ落ちた感じ(笑)。

グロリアはとにかく、自分の信じた道を突き進むタイプで、
私の想像するニューヨーカーの3大条件を兼ね備えた女性なのデス。

c0064796_10593161.jpgぞん。の想像するニューヨーカーとは】
①健康志向でなければ、ならない。
②辞書に「泣き寝入り」という言葉があっては、ならない。
③アートが好きでなければ、ならない。

今日おもてなししてくれたお料理にも、
ニューヨーカーの3大健康食である…
①ケール。
②キヌア。
③豆各種(笑)。

が、バ~ッチリ顔を出しておりました!これが、すごく美味しかったんですねぇ♪
ウチの食卓にも取り入れていきたいけど…
りっきぃ(納豆・ゴハン・味噌汁が食卓の3大神器)は嫌がるだろうなぁ~

c0064796_11224387.jpg普段、多人種移民さんが混交する地域に生息するワタクシは、
こういった、いわゆる生粋のニューヨーカーを知りません(笑)。
なので、グロリアには、いつも新しい発見刺激を受けまくり。
貴重な、貴重なお友達でもあります(笑)。

そんなこんなで、久しぶりのグロリア節を聞けて、
ぞん。もオードリーも満足、満足☆☆☆
かなーり圧倒されて帰ってきたのでした♪(笑)

というわけで、私たちにお誕生日オメデトー☆☆☆(笑)
[PR]
by 55B2 | 2007-08-16 10:34 | ぞんな日々☆

Miffyちゃんからの電話。

c0064796_054418.jpg
                       かわいいから、許すッ!


えぇ~…先々週の金曜日でしたか。
ケイタイにMiffyママからの着信があったので、
折り返してみたところ~

「あぁ~。あれ?
 すぐ切ったから大丈夫だと思ってたんだけど、
 やっぱりバレちゃったんだ?へへへぇ♪」

Miffyちゃんが電話をくれたんですと(笑)。

この年代の子供のいるお宅だったら、
一度は経験することでしょうけれども、

「ぞん。ちゃんって、""で始まるじゃない?
 一番最後に短縮登録されてるから、
 Miffyがかけやすいみたいでさぁ~。へへへぇ♪」

ふぅ~む。なるほど(てか、「ぞん。 」で登録してるんだ???笑)。
そういえば、ヤヤ子がかけたのも(アンタもやるか!)
ひじキングのお宅…(最後尾登録@ぞん携帯)。

といいうわけで、全国のAさん&Zさん。
そして、危険地帯にいるBさん、Yさん、Wさん…要注意ですぞッ!
Miffy&ヤヤ子コンビからの電話がかかってきちゃうぞよ~!
というわけで、先に腰を低~くしてお詫び申し上げておきます。ぺこり。
(あ。いや…そもそも、かけさせるなっていう話デス…ハイ。)

しかし、
ヤヤ子がいつもケイタイのテトリスで遊んでいるのは、
どう説明をつけようか…。
(ちなみにワタクシは、いまだその画面を出すことができませぬ…爆)
[PR]
by 55B2 | 2007-08-13 02:22 | ややこな日々☆