B2NY

b2ny.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

苦節…ヶ月。

c0064796_5465082.jpg

遂に完成しました~!
ティーコゼーだよっ♪

ひいさんのを拝見して
作りたいなーと思い始めてから1年強
製作開始からも半年強(爆)。
う~む。長い道のりでした…。

でも、満足ッ♪の一言です!
ひいさん無しには(※注 びいさんぢゃないよ。笑。)、
この様な晴れの日を迎えることはできなかっ…
(ここで言葉につまり、ドレスの袖で涙をぬぐう)。
ひいみさん…根気良く教えてくれて、さんきぅ~!!!
(ここでトロフィーを高々と掲げる。カメラ、泣き濡れるぞんのクローズアップ。)

あまりの晴れがましい達成感に、
すっかりオスカー・ナイトな気分の主演女優、
ぞん。なのでした(爆)。
[PR]
by 55B2 | 2007-04-19 05:45 | ぞんな日々☆

ヤヤ子文庫へようこそ!

c0064796_4522282.jpg

コンニチハ!ヤヤ子です
アタシ、ヤヤ子文庫で働いています。

今日は、そんなアタシの
働きっぷりを披露しちゃうよ♪








c0064796_4523960.jpg


まずは…
独自の洞察力を駆使して、
これや!」っていう本を手に取ります。

今は『三国志』の気分かな。







c0064796_453175.jpg



それから
丁寧に一冊一冊、
カバーをはずして








c0064796_453195.jpg



カバーの状態と手触りの良さ、
破損の有無等をチェックします

美しいテカリがあると、ポイント高し







c0064796_59370.jpg



で、
中身は捨てます









c0064796_4594599.jpg
毎日毎日、この作業に没頭していると、
時間が飛ぶように過ぎていくよ。

毎回キチンとカバーと本体を分別してるのに、
朝起きると、
また元通りになって本棚に並んでいるのが
最近の悩みのタネ

びぃ兄さんが戻しているのに違いない…
って睨んでるけどね。

それじゃーバイバイ☆
[PR]
by 55B2 | 2007-04-17 04:44 | ややこな日々☆

入族完了☆

c0064796_5212331.jpg
         慈愛に満ちたマナザシで見守るヤヤ子と、
         優しい笑顔がにじみ出るブロンディ君。
         な、なんて美しい愛のカタチでしょうッ!!!


本日も、
またまたブロンディ君にベッタリなヤヤ子。


ベッタリ


ベッタリ



え???




c0064796_525389.jpg




立派な
ヤラセやないですかっ!!!(爆)








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いやいやいやいや~(笑)。
ヤヤ子の名誉のために付け加えておきますが、
ヤラセは初めてです!ハイ!

今日は、(フォレスト)ヒルズ族の面々に、新たなメンバー、
ブロンディ君のママである『慶子ちゃん』を紹介するという
立派な儀式があったので、集まってもらいました。

慶子ちゃんだけ、なんで本名なのって???
違うんだなー。
松坂DICE-K慶子にソックリな彼女なので、慶子
分かりやすいですね。

ノリノリの慶子ちゃんに、
ひいさんもひじきママンも壊れまくり…(怯)、
無事に入族(?)儀式は終了したのでした。
慶子ちゃん、もう抜けられないョ(脅)。

そして、
大人たちが壊れている間に…

c0064796_533231.jpg



ひじきんとヤヤ子は
いつものように戯れ
(ひじきん、嫌なら断ろうよ!笑)







c0064796_5333940.jpg

天敵@ヤヤ子
ひじきんと忙しくしている間に、
残りの二匹は極楽のんびりタイム




こうして楽しい午後のお茶タイムは更けていき…
時刻は6時半をまわっていたのでした(爆)。
[PR]
by 55B2 | 2007-04-12 05:21 | ぞんな日々☆

もう何が何やら~(笑)。

c0064796_329420.jpg

        そこにはワンが5匹、赤子が1人に熟女が4人!
        そして、我らも加われば…
        ワンが6匹、赤子が2人、熟女が4人に、
        ピチピチ・ギャルが一人♪ (文句あるッ?)
        すげーーーーーーーーーーーーーーーーーー(笑)
兼ねてからお噂をうかがっていたゆきママさんを紹介してくれる、
というまたとないお話をいただき、ひいみ家へ飛び入らせていただきました

着いてみると、そこでは…
犬がテーブルについてフォカッチャを食べ、床では赤子が姿勢良く『お座り!』をし、
熟女たちは、離乳食に舌鼓…そして、あろうことか!
ゆきママは、ワタクシめの事を『びぃちゃん』と呼んでいた…!(爆)

いやいやいやいやいや~(笑)。
そんな世にも恐ろしい光景が、繰り広げられておったわけですわ(※虚構ないまぜデス)。

c0064796_7544922.jpg初対面のびぃさんとゆきちゃんですが、
やはり予想通り、キャラかぶりまくり!(爆)
ビビリな裏返しで、とっても強気なところとか~
顔を近づけられると、速攻キレルところとか~
もう手に取るように、ゆきちゃんの次の一手が
読めちゃう
んだもんねぇ~ふふ~ん♪(笑)。

そんなゆきちゃんですが、なぁ~んとっ!!!!
びぃさんを気に入って下すった模様!(笑)
さりげな~く寄り添う姿が愛しいのなんの!

ビビ男は全然モテナイから、飼い主的にも諸手を上げて、バンザーイ!(爆)

そして、楽しみにしていた、これだけワンが勢ぞろいすると、決まってしまう犬番付
びぃが来る前に、強気なゆき嬢を一気に仕留め
すでに横綱の地位にはひじきんがついてしまっておりました(笑)。
ちゅーわけで、こんな感じに。

横綱:ひじきん
大関:ゆき&チワワンズ
行司:そらティン(笑)。

びぃは…聞かないでください(笑)。
場外で焼き鳥でも焼かせておきます(到着早々番付外)。
たった一人、どのワンとも視線をそらせて、人の足に顎する負け犬、びぃなのでした(笑)。

c0064796_8474329.jpgさて、今日は、ひいみさんから赤子たちへの
一足早い誕生日プレゼントをお披露目する日
でもありました☆

2匹並べて(←まだ混乱している)、写真を撮ろうヨ!』と、張り切っていたのにぃ~ッ。
どこにでも置いておけば、そのまま転がっていた
時代が懐かしい…(涙)。

写真では分かりづらいのですが、ピンクと赤のホルターネック・キャミなんですヨ!
手編みで、首の後ろでリボン結びするようになっています。
これからの季節にピッタリだわ~☆ひいさん、さんきぅ~!!!

それにしても今回のゆきママといい、最近オモロイお友達がグングン増えています(笑)。
あんまり積極的に友人作りをしてこなかった私なので、信じられないぃ~(爆)。
これも色々とお友達を紹介してくださったお友達の皆さんのおかげデス!
ありがとう!
そして、これからもヨロシクねッ♪
[PR]
by 55B2 | 2007-04-11 03:28 | ワンコな日々☆

ウサギの木琴を…

c0064796_9183694.jpg
          一心不乱に刻み続けるヤヤ子…(怯)。
          手にしているのは、木製の包丁(涙)。

c0064796_9211380.jpg
しかし。
いつもの皆といることなんだしサ~。
も少し交わろうやッ!

う~む。
いつまで続くか?このパターン…(爆)。

X-DAY(ヤヤ子が交わって遊ぶ日)を
見事言い当てた方には…
もれなくヤヤ子によるお刻みサービスを♪
(迷惑ですか)
[PR]
by 55B2 | 2007-04-10 09:18 | ややこな日々☆

ワタシタチハ ダレデショウ?

c0064796_823424.jpg
      『Oh~! I love babies!』と、
      ヤヤ子をぎぅ~ッと抱きしめてくれた、この絶世の美女。
      この瞬間、一体何人の男性が、
      ヤヤ子になりたいと思ったことでしょう(笑)。
 

c0064796_8515562.jpgc0064796_85752100.jpg













答えは…
【トップ】
Tanith Belbin
アイスダンスのアメリカ代表、トリノ・オリンピックでは銀メダル。
今年の世界選手権でも3位に食い込みました!
目下、フィギュア界のバービー人形度を、
アイスダンスのロシア代表、Oksana Domnina選手と競っています。

【左】
Kimmie Meissner
女子シングルのアメリカ代表@17歳。
昨年度の世界選手権では優勝。今年は4位でした。
ジュニア時代は、安藤美姫選手と表彰台に乗っています。
(確実性はともかくとして)トリプルアクセルも飛べます。

【右】
Mirai Nagasu
今年の全米ジュニアで13歳ながら、初出場&初優勝!
フィギュア界の『平成の怪物』、Caroline Zhangを破っての優勝はお見事でした。
初出場の世界ジュニアでも銀メダル。
柔軟性抜群、ジャンプも伸び伸び~のオールラウンダーなスケーター。
天真爛漫なスケーティングは見ていて気持ちが良い!
両親とも日本人で、お寿司屋さんを経営しておられるんだとか。
浅田真央選手、ウカウカしていられませんよ~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

というわけで、
全問正解の方はいらっしゃいますか~???
>あ。さん、どぉ~???

実は今日、ペンシルバニア州まで
Marshall's Figure Skating Showcaseなるものを拝観しに行って参りました!
ジュニアとシニアのアメリカ代表団(+サーシャ・コーエン☆)
勢ぞろいするとあっては、行かねばならず!
…って、別に誰に強制されているわけでもないのですが(照)。

ワタクシお目当ては、
平成の怪物ちゃん(小さくて可愛らしいんですけどね、能力が怪物なんです)
ミライ・ナガスちゃん。アメリカ期待の13歳コンビですね。
バンクーバー五輪のOne of 優勝候補たちだと思います。
そして、大好きなJohnny weir
プラス、目下のお気に入りダンスチーム、Meryl Davis&Charlie white組。

ジョニーとは仲良いのかな?(今年のフリーの衣装もジョニーがデザインしたそうで…)
c0064796_12265917.jpgもう一つのダンスチームであるGregory&Petukov組と一緒に登場、な~んと3人で滑ったのです。
これがもう素晴らしいのなんのッ
往年のロシア系アイスダンスがお気に入りの方は、もう一発で殺られると思います。
堕天使をテーマにしているだけあって、
重厚で、美しく…
モダンバレエを見ているようでした。
東京の世界選手権からの帰り、
機内でアイディアが浮かび
5日で完成させたという、このプログラム。
Johnny's Angels(有名なジョニーの親衛隊)も
大喜びでございました。

さて。
今回、激しいスタンディング・オーベションを受けたのは、
トリノ・オリンピックの銀メダリスト、サーシャ・コーエンでもなく、
全米選手権覇者のエヴァン・ライサチェックでもありませんでした。

その張本人とは、なんとまだジュニアの怪物ちゃん
ジャンプに不安は残るものの、彼女のオリジナル技であるオイスターパール・スピン
タランチュラみたい手足に頭までが絡みあって驚異的だったし(人間業じゃない!)、
スパイラルも180度開脚でコーエンよりもスピードがあり、表現力も素晴らしい~。
13歳にして、すでに晩年のミシェル・クワンの風格…(笑)
実に完成されている印象です。すごいなー。本当は31歳だったりして。
パール・スピンをご覧になりたい方→こちらです。

一方、子供らしさの残る日系なミライちゃんのイナバウワーは荒川選手を意識してかな?
思いっきりそりかえって、リンクの端から端まで。
スパイラルも足をおろさず、そのままシャーロットに持っていったり…と、
オリジナル技を研究中なんだろうな~と非常に楽しみです。

「ミライちゃん!イナバウワー綺麗だった~。 がんばってね!」

と最後に声をかけている私は、すっかりオバチャンです(爆)。
だって、かわいいんだもの。
他の全員がひきあげても、
最後の一人にまでサインをするべくリンクに残っていたのは、
ミライちゃん(&キミー・マイスナー選手)。若いのに偉いなぁ。
礼儀正しく、若干たどたどしい日本語ではにかみながら話す姿は、
もう愛しさ爆裂☆
親御さんの教育が良いんだろうなぁ~
ヤヤ子のしつけまで考えさせられた、フィギュア観戦なのでした。
ミライちゃんの優勝した全米LPをご覧になりたい方は、こちら



Marshall's Figure Skating Showcaseは、
来週の土曜日ABCにて4時~6時まで、放映予定で~す。
お見逃しなく!
[PR]
by 55B2 | 2007-04-06 08:22 | ぞんな日々☆

足の裏をなでるのが愛なら、造花の色も愛の色。

c0064796_0314686.jpg

ブロンディ君と会うと、いつも優しく足をなでたり、手をなでたり、
絵本を見せてあげたり、ゆりかご状のカーシートを揺らしてあげたり。
ヤヤ子には珍しいこと。
前世で、何かの縁でもあったのかしらん???
なぞと、胸をキューン☆とさせている私(←バカ)ですが、
実は全体像をお見せすると…分かるかな?
c0064796_1452934.jpg腰元に
Miffyちゃんをぶら下げております(笑)。

そっ♪
今日はMiffyちゃん&ブロンディ君との
楽しい楽しいプレイデイト☆

お寿司屋さんでランチした後、
裏の高級住宅街、ガーデンを散策しました。

裏の高級住宅街での名物といえば…
覚えていますか?あの家を…
(2006年3月8日の日記を参照クダサイ。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

c0064796_0431411.jpgお二人の旺盛な好奇心にお応えして、
久方ぶりに訪れてみましたヨ~。

う~む。
期待を裏切らない相変わらずのドギツサ!(笑)
滞米生活が長く、
少々のことには動揺しないママ二人も、

「す…すご…」
ゴミ屋敷みたいな感じ…(コラ!)」
絶句…というより、
興奮のあまり話しまくるまいことか!(笑)

するとですね。
たまたま外で造花の植え込み作業中であった家主さんたちと遭遇したので、
ずーーーーーーーーーーーーーーーっと抱いていた疑問をぶつけてみました。

なんだって、こんなに造花を???  」

すると、今年90歳になるというエリザベスおばあちゃま。
『私はね。夫が亡くなって、その心の隙間を埋めるために始めたのよ』…と。
そんな母を支えるべく、息子と二人三脚で始めた造花御殿。
哀しい…哀しすぎる…。
この造花のビビッドなカラーは、彼女の愛の証愛の色だったのねぇ~。
言いたい放題言っていた自分反省

c0064796_0595556.jpgしかし。
と~っても話し好きで、優しい優し~いこのおばあちゃま。
造花御殿にピッタリの、
おとぎ話に出てきそうな魔法使いのおばあさん風(笑)。

親切にお庭を色々と案内して下さったのですが、
私まで魔法の国に連れ込まれたような感覚に(笑)。

ヤヤ子もあまりの迫力に目が放せなかったのでしょうねぇ。
ジーーーーーっと、魔法使いおばあさんを凝視ですよ(爆)。

そんなおばあさんや息子さんとお会いして、『ここだけなら、造花御殿もありかも♪
な~んて、思ってしまった午後の一時だったのでした。
近所から訴訟を起こされているとの事ですが、ちょっと応援したくなってきました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【番外編:人食マッチ第3戦!】

c0064796_146297.jpg

ヤヤ子と人食マッチを戦うMiffy嬢ですが、
今日はナンと☆

みずからをヤヤ子に食させる作戦にでました!
凄いぜ、Miffyマン!(リングネーム?)

で、こういう場合、
どちらのポイントになるの????????
[PR]
by 55B2 | 2007-04-05 00:32 | ややこな日々☆

皆がテレビに夢中な中…

c0064796_3291557.jpg
c0064796_3293030.jpg
c0064796_3294529.jpg
c0064796_330168.jpg

        ヤヤ子だけ。
        やっぱり自分の世界しか見えていないようで…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

c0064796_341587.jpg
さて。
こちらは、ご馳走になった台湾式火鍋
特に赤いおダシの方は辛さも程よく、
本当に美味でしたっ☆

中国系スーパーで売られているのは知っていても使ったことのない具が沢山入っていて、
目からウロコ。
日本式のお鍋にも使えそうデス♪




c0064796_3443682.jpg

豚骨でおダシを取り、
台湾の有名ブランド(Ming Chi)であるという
ソースをスプーン2~3杯分投入!
それで、あの美味しいお鍋が完成するそうです。
素晴らしい~
是非、作ってみようと思います。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
                  【オマケ】
c0064796_4442267.jpg

            ベビーベッドも美味しくいただきました。
                             -ヤヤ子。

[PR]
by 55B2 | 2007-04-03 03:28 | ややこな日々☆

DIYな一家。

c0064796_12342156.jpg

       ガラスに透ける光がワンダホー!な、ひじキッチン。
       新旧計量カップのコレクションが見事なのだ~!
ひじきんちは、素敵だ。
気ままにインテリア雑誌をめくらせてもらっているような。

これステキ~!
あれもステキじゃない~!
おっ。これも良いね~ッ!

感激のツブテを言霊に込めてみるが、
そこで返される共通のキー・フレーズは…

「ワテら、夫婦で作りましてん

えぇ~えぇええぇえええぇえええぇえええ~!!!!!

このソファカバーも!?
この間仕切りも!?
このアートもぉ~!?

このお宅を知るまで、
ドアまで自分で作りつける人、知りませんでした。ハイ。

そんなひじき家に、新たに仲間入りしたのが、
トップ写真の、キッチンの窓に取り付けられた棚

うちにもこんなの欲しかったんだよなぁ~

簡単だでよ!

ひじきママンは言うけれど…

とりあえず。
鏡についたままの値札を剥がすところから初めてみよっ♪

というわけで、
本日もぞん家のインテリアに進展なしッ!(爆)


          突然ですが、ここで問題です!
          ナカムツマジイひじきん&そらティンですが、
          ビビ男はどこにいるでしょ~か?
c0064796_13441213.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【オマケ】

c0064796_13185930.jpg


居間の壁に、これまたカッコ良く
ランダムに取り付けられた鏡たち。

ヤヤ子は、
鏡に映る自分の姿にウットリ

今からこんなで、
一体どんな大人になるのやら~トホホ。
[PR]
by 55B2 | 2007-04-02 09:06 | ぞんな日々☆

マリー・ヤヤ子ワネット。

c0064796_704787.jpg


スーパーで、リボン付き巻き毛の髪留めを発見☆
ヤヤ子につけてみたところ、
マリー・アントワネットの、かの有名なセリフが聞こえてきた。
…ような気がした(笑)。

しかし、マリー・アントワネットにしては、
背後で存在を主張する洗剤たちの姿が哀し過ぎます…
[PR]
by 55B2 | 2007-04-01 07:00 | ややこな日々☆