B2NY

b2ny.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

我が家にもアルファベット・マット。

c0064796_275140.jpg
             あ。ヤヤ子、マットの外でコケた。
遂にお迎えしてしまいました~アルファベット・マット
お子さんのいるお宅には必ずといって良いほど置いてある
こちらではお馴染みの緩衝材???
ヨチヨチ&ハイハイの子供たちが、直接床に頭を打ち付けないように守るマットで、
ビーチ・サンダルみたいな素材でできています。

ボックス型にも組み立て可能。文字も組み替え自由自在
あわよくば、乳幼児にスペリングの勉強もさせようという、
親の目論見が見え隠れする商品です(笑)。

ちょいと我が家らしく♪…と、メッセージを入れ込んでみました。
それぞれ1字づつしかないから、意外と時間がかかってしまったー(暇人?)
見つけてみてね~☆
[PR]
by 55B2 | 2007-01-31 02:07 | ややこな日々☆

どっちが食べたい???

c0064796_714121.jpg

















ちびくろサンボがトラのバターでくるなら、
こっちは、B2のバターで勝負だッ!
[PR]
by 55B2 | 2007-01-29 07:13 | ワンコな日々☆

根(寝)耳に水羊羹???

また謎な食品を見つけてしまった。
なんつったって、日本風味ダヨ。

c0064796_258405.jpg
[PR]
by 55B2 | 2007-01-28 02:57 | グルメな日々☆

ヤヤ子、8ヶ月☆

c0064796_4441452.jpg
             女金太郎だなんて、呼ばないで。
早いもので、
ヤヤ子も本日をもちまして、8ヶ月様の仲間入り…とあいなりました。

最近のヤヤ子は、座っているアタタシににじり寄ってきて、
ぎゅう~っと抱きついてきたりするので、
「な~んて可愛い子っ!」とホロリさせられることもたびたび。
ところが抱きしめようとすると、拒絶されますの。

拒絶???

さよう。
最近できるようになってきた、つかまり立ちをしたいだけだった(涙)。
別に私じゃなくても、椅子の足でもソファでも、何でも良かった(涙)。
たまたまアタクシが近くにいただけだった(涙)。
しかもおトイレ・モードだったらしく、
つかまり立ちしながら、顔を真っ赤に踏ん張っていることも多々…(爆)。

でもね、でもね!
ダッコしていると、キュッと首にしがみついてくる様にもなったんですヨ!
懲りずにホロリとさせられて、「な~んて可愛い子ッ!」と抱きしめようとすると、
これまた拒絶されますの(涙)。

さよう。
アタクシのお腹に両足を踏ん張って(←とっかかりは沢山ありますけんねぇ…涙)、
ロック・クライミング状に、肩上までよじ登りたいだけだった(爆)。

こんな感じで、
始まったばかりの親子関係は、すれ違いばかり…(涙)。
色々なことができるようになって嬉しいのはヤマヤマですが、
親的にはなんだか寂しい今日この頃なのでございます。

【この1ヶ月でヤヤ子に起こった出来事】
①下中央の歯のテッペンが2本、見えてきた。
②離乳食が1日2回になった。
③私がいなくなると、泣くこともある(=ほとんど泣かない…。寂)。
④りっきぃの耳を発見☆(つまんで引っ張る)
⑤つかまり立ちをする(ただし、フラダンス気味)。
⑥後進ハイハイが様になってきた。

【身長、体重 (自宅で測定)】
身長: 66センチ
体重: 8.1キロ
[PR]
by 55B2 | 2007-01-27 05:00 | ややこな日々☆

我が家の授乳枕。

c0064796_1245523.jpg



本来の役割を終えた後にも。
毛立ってますが…
首の据わらないヤヤ子を放置するのに
使ってみたり~
(2006年7月撮影)









c0064796_1245501.jpg





ヤヤ子の首が据わった後にも、
びぃさんがオヤスミしてみたり~








c0064796_1245259.jpg



そして、先だっては
この方もオヤスミになっておられました!

意外と大活躍の我が家の授乳枕さま、
当分お役御免はなさそーです。
ワン飼いさんにはオススメかもヨっ♪
[PR]
by 55B2 | 2007-01-26 12:43 | ワンコな日々☆

Mission:impossible:Ⅰ

指令>B2のゴハンを奪えッ!

c0064796_072788.jpg











c0064796_074874.jpg











c0064796_0854.jpg











c0064796_082864.jpg











c0064796_084711.jpg











c0064796_09353.jpg











皆様は、ご存知でしたでしょーか?
赤ちゃんて、
前進ハイハイが出来るようになる前は、後退してしまうのですヨ~。
そんなわけで。
びぃさんに近寄りたければ、近寄りたいほど、
どんどん遠ざかってしまうヤヤ子なのでした(笑)。
[PR]
by 55B2 | 2007-01-25 00:20 | ややこな日々☆

ヨガ、始めました。

c0064796_23464487.jpg











     ダウン・ドッグのポーズ。

[PR]
by 55B2 | 2007-01-24 23:23 | ややこな日々☆

宇宙の商社マン。

c0064796_2331726.jpg

コンニチハ。B2です。
実はボク、宇宙と交信できるんです。

秘密は、このボディースーツ
ただのお洒落なセーターぢゃないんだぜ。
この帽子のテッペンのポッチが、
アンテナの役割を果たすのさ。
かぶれば、即交信可能ってわけ♪
むっふっふ。



c0064796_2333716.jpg



お。
ちょうど気配を感じるヨ。
これは…火星の熱子ちゃんだな。







c0064796_234177.jpg

モシモシ・・・どうしたの???
え?無重力でも地面を跳ねまわる
ピーピーボール
が発明されたって???
欲しいなぁ。すぐに送ってくれろ~。
じゃーねー☆

あ、モシモシ?土星の土輪クン
電波が良くなくて、あんまり聞こえないんだ。
ちょっと今、帽子を深くかぶるから待ってて。



c0064796_2342133.jpg

ごめんごめん。ナニナニ?

え!?
土星味のドーナツが新発売???
ボクにも送ってぇ~!
食品だから、(宇宙)船便はダメだよ。
前頼んだ土星色の明太子
ダメになってたじゃんか。




c0064796_2344464.jpg
はぁ。忙しい忙しい~。
おかげさまで、商売大繁盛☆☆☆
こんな風にお散歩中も片時も仕事を忘れず
働いています。偉いでしょ。
じゃ、次の商談が待ってるので失礼します。
またねっ♪


The space communication body suit knitted by Ms. Hee-mee.
A million kisses from B2~!

[PR]
by 55B2 | 2007-01-23 02:57 | ワンコな日々☆

現行品だけど…


c0064796_1471496.jpg
茶色×オレンジ、茶色×ブルー、
茶色×渋ピンク…。

近頃のアタクシ、茶色と暖色を組み合わせるのが、マイブーム(死語?)なのでございます。
※ブルーは暖色ではありません~

それを知ってか、知らずか???
りっきぃが飲み終わったコーラのボトルを友達の分まで奪って、持ってかえってきてくれました☆

サトウキビコーラかぁ…
あたしゃ、まず飲まないが(笑)。



c0064796_14211270.jpgこれ、ボトルの色もエンボスの柄も違うんですヨ。
中身は一緒なのにねぇ~ハテ?

違うのは容量で、12オンスと11.6オンス。
たった0.4オンス差???
彼らの狙いが分からない~狙いがっ(笑)。
「あと一口が欲しい!」と思わせることで
購買意欲を刺激する、いわゆるヤクルト戦法か???
う~む。
いたいけな民の心をもて遊ぶ茶色とオレンジの憎い方ッ♪

しかし、公式サイトを拝見してみると、なんと1891年から続く老舗さんではありませぬか。
アンティーカー(?)の血が騒いできたぞぉ~。ザワザワザワザワ(爆)。
私はボトルしか見てなかったから知らなかったけれども、
実~に様々な色のジュースがあるのですなぁ~(と、無い山羊ヒゲをしごきつつ感心中)。
中身が入ってると、イメージが全然違います
蓋の方のデザインも手抜きの無いカッコ良さ、なんですヨ!

というわけで、ボトル2本でここまで楽しませてくれる、
BOYLANに完敗☆なのでした!チャンッ♪
ちなみに。
このコーラ、炭酸弱めのあっさり味、なのだそうです。(つまり、色付き砂糖水???)
[PR]
by 55B2 | 2007-01-20 14:40 | ぞんな日々☆

ヤヤ男クン、登場!

世界には自分と似た顔の人が3人いる、という話はよく聞きますが、
ヤヤ子は、もう既に一人見つけちゃったヨ(笑)。
それが、お花ママより紹介していただいて以来、
仲良くしてもらっている今回初登場の彼デス♪

お顔もさることながら、
頭の形から髪の生え際(M字額)まで、どこを取ってもそ~っくり
通りがかりの人にまで、「Twins???」と聞かれるくらい(笑)。
実はひっそりと双子出産を狙っていたアタクシとしましては、
二人並べると、どこか不思議な達成感と満足感を覚えてしまう(?)のです。

そんなヤヤ子と双子チックな彼を、親愛の情をたっぷり込めて
今回『ヤヤ男クン』と命名したいっ!(A子ちゃん、許してー。笑)

このヤヤ男クン、齢10ヶ月にして、すでに熟女キラー
とにかく(文字通り)お尻の青い子どもよりも、妙齢の女性がお好み☆(笑)
子ども達が沢山いるところでも、迷わず(よその)ママさん狙いでハイハイ一直線!(爆)
お膝にヨジヨジ登って、甘えん坊ちゃんしてしまうのです。
ぞん。もこれをしてもらったことあるけど、正直、とろけますッ!!!
そんな女のツボを心得た乳幼児、ヤヤ男クン。
男前も手伝って、将来は女泣かせになるに違いない…。

それにしても。
りっきぃ似のヤヤ子と、ヤヤ男ママ似のヤヤ男クンでしょ。
つまり、りっきぃ=ヤヤ男ママ???
…とはならないのが、遺伝子の面白いところですなー(笑)。

c0064796_673177.jpg











c0064796_674533.jpg
[PR]
by 55B2 | 2007-01-19 05:51 | ややこな日々☆