B2NY

b2ny.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

宿敵 "ニャン次郎" との遭遇☆

c0064796_11411540.jpg

















c0064796_11413413.jpg
[PR]
by 55B2 | 2006-09-23 11:40 | ワンコな日々☆

危うし、タルト・マスク!

みなさん、覚えていますか?
正義の味方、タルト・マスクを。
この人ね。↓ (※2006年6月21日の日記をご覧下さい。)

c0064796_0175019.jpg










あれから4ヶ月弱の月日が流れ…
すっかりとマスクに埋もれていた彼女の顔も、ホレ!この通り!(写真下)
今はマスクの影から、
世間を垣間見ることが出来るまでに成長いたしました。
今日は、そんなタルト・マスクの日常をお届けします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

c0064796_0311835.jpg

















c0064796_21154113.jpg





今は、突然の救出活動に備えるべく、
鉄のように強靭な集中力を養う日々










c0064796_2116659.jpg





あっ!
タルト・マスク、後ろ~ッ!!!!










c0064796_2120264.jpg



ふいの刺客登場
タルト・マスク、危うしッ!










c0064796_21163834.jpg




きゃ~!!!
タルト・マスク~!!












c0064796_2117116.jpgうふふふふ~!!!
タルトマスクよ。
悔しかったら、取り返しにいらっしゃい
待ってるわッ。
おっほほほほほ~!!!


変装したお花仮面による、いきなりの襲撃☆
どうなる!?タルト・マスク!?
※これはフィクションでございます(笑)。
[PR]
by 55B2 | 2006-09-15 00:11 | ややこな日々☆

ニューヨーカー的『コンニチハ』とは?

c0064796_22372178.jpg

早朝のお散歩で、たまに出会う
ラーサアプソの『マクシミリアン(つくづく立派そ~な名前だ)』&ママ。
今日は初めて夕方のお散歩で出くわしました。
朝は私一人で散歩しているので、ヤヤ子と一緒の時に出会うのはお初デス☆
マクシミリアン・ママ、ツカツカと寄ってきてヤヤ子に一言…

ニーハオマ~!(爆)」

いやいや。これはアメリカ人の陥りやすい罠(?)。
アニョンハセヨ」「スシ・サシミ~(爆)」と並んで、よくあることです。

「惜しい!惜しいなぁッ!私たち、日本人なのよ~」

すると、少し残念そうな顔になったマクシミリアン・ママ、
気を取り直して…グッと顔をストローラーに突っ込み、
無表情のままヤヤ子に顔を近づけると…

マツゥ~イマツゥ~イヒデェ~キマツゥ~イ!(もういっちゅうねん)」

ヤヤ子、あまりの迫力に固まってました(笑)。
聞けばマクシミリアン・ママ、松井の大ファンなんだとか。

「私はね、松井のシャツを持ってるのよ!」
「彼って、日本じゃロックスターより人気があるんですってね!」
「He is such a gentleman!」

松井トーク、とどまるところを知りません(笑)。
そんな松井選手、復帰直後から大活躍
素晴らしいですね~
がんばってほしいものです。

フォレヒルの片隅で熱く胸を焦がす、
マクシミリアン・ママのためにも(笑)。
[PR]
by 55B2 | 2006-09-13 22:03 | NYな日々☆

待ち犬さん@フォレスト・ヒルズ

c0064796_233171.jpg

















c0064796_23312389.jpg
[PR]
by 55B2 | 2006-09-10 23:09 | ワンコな日々☆

アンティーク・ショップに似合うのはニャンだけど、フリマに似合うのは、断然ワンだわん♪

c0064796_5524367.jpg
ちゅーわけで!
今回も沢~山のかわいいワンコ@Brimfield Antique Showと出会えて、
幸せ満喫♪ …なぞん。でございます!

さよ~う!Brimfield Antique Showとは、
年に3度しか開催されないという、東海岸最大にして最強の、
あの屋外アンティーク・ショーなのでありま~す☆

c0064796_68987.jpgまぁぁぁあぁ~
ついてみれば、でっかい自然に囲まれて、
白いテントがズラ~リ
タタミイワシ状にお店が並ぶ並ぶ!

アンティークだけでなく新しいモノや、
色々な食べ物屋さんも出店しており、
肩に戦利品や小さな子供をかつぎながら
モグモグやってる人たちが沢~山☆

なんだか昔懐かしい感じなのデス♪
ノーマン・ロックウェルの絵を思わせるよな。
む???ロックウェル???

そういえば、彼もマサチューセッツ州の出身でしたっけ?
う~む。ロックウェル氏も、こんな風なノンビリ暖っか~い風景の中で育ったに違いない♪

c0064796_0203877.jpgところで☆
今回のショーですけれども。
あの天文学的な出店数の割には、キッチン道具屋さんが少なめで、大~好きなロゴ入りグッズ、ホーローもの等々…
期待していたほどの珍しい収穫は無かったのですが、の~んびりした雰囲気の中でお弁当を食べたり、プラプラとお散歩したり
十分楽しめました♪

びぃちゃんもあちらこちらのお店でお水をいただいたり、ヨシヨシしてもらったり、
一面芝の駐車場で走らせてもらったり(←たぶん、本当はイケナイ。汗)嬉しそう♪

…とかなんとか言いつつ、
チョコチョコとお買い上げはしていたりなんかするわけですが(爆)。

c0064796_021522.jpgアタクシ、するべきことは忘れません(爆爆)。
いやはや~とにもかくにも良い思い出になりました☆ハイ。

左の写真は、とあるブースで出会ったウマヘタ絵(笑)なリスさんの刺繍デス。
80年代に青春時代を過ごされた方々には懐かしのミュージック・ビデオ、『スリラー』 byマイコー・ジャクソォ~ン(=マイケル・ジャクソン)を彷彿とさせる立ち姿に歩き方…。
な~んだか、独特の味があって目が離せなかった!(笑)


私のドヘタ刺繍でも、ウン十年後には値段がつくのかしらん♪(つかないだろ)
刺繍熱が再燃してしまった一品でございます。

それにしても、殺人的に暑かったぞなもしッ!!!

※ワンコ連れでこちらを訪れようとなさっている方に注意!
 会場内、一部ペット立ち入り禁止区域がございます。


【こんなモノたちをお迎えしました】・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
c0064796_126491.jpgc0064796_1271239.jpgc0064796_1273389.jpg







c0064796_1275718.jpgc0064796_1281545.jpgc0064796_1283492.jpg
[PR]
by 55B2 | 2006-09-09 02:57 | 古いもの☆

マンハッタンで、モンブらんらん♪

c0064796_325637.jpg

大~好きな『グラセン』こと、グランド・セントラル・ステーションにて☆
ヤヤ子のボタンみたいな鼻が、今回の写真のポイントでございます。
さてさて!
ヤヤ子3ヶ月目にして初めて、母と二人っきり、マンハッタンまでお出かけしてきました!
日本総領事館まで、パスポートの申請に行って来たの。

c0064796_4355877.jpgひじきママン特製のスリングのおかげで(ありがとう!)
心配だった地下鉄も、終始この通り♪(※写真左)
ヤヤ子は興味津々でず~っと周りを観察していました☆

隣に座っていた優しそうな女性にも話しかけられて、
ヤヤ子はすっかりニッコニコ。
彼女にも赤ちゃんがいるそうで、その赤ちゃん
何歳かと思ったら、55歳(爆)。
「ベイビーは、いつまでたってもベイビーなのよ」
とは、とうに70歳を超えた彼女の弁でございます。

そんな感じに、何もかもスムーズに事が運んで、母はニンマリ
ヤヤ子との外出にすっかり味をしめました。

おぉ~し!ガンガン出かけるぞぉ~ッ♪

なぁ~んて張り切ってみたものの、なんせ重い重~い我が娘(涙)。
帰宅してからは腕は上がらないわ、肩は重いわ、首は痛いわ…
ヤヤ子の頭を支えていた右手ひとさし指&親指の水かき部分(?)や、
手首にもきましたねぇ。鈍~く重~く長~く続く痛みが。
もうスッカリ満身創痍デス(涙)。

やっぱり、たま~にお出かけするくらいにしとこう(爆)。

とはいえ、
プラザホテルのティールームで、ヤヤ子とアフタヌーンティー
…という夢は早くも実現したので、ぞん的には超満足☆
c0064796_4424736.jpg
あ。ただし、場所はザイヤ(※)へ変更となりました(笑)。
でも、モンブランを奮発しちゃったもんね♪
ヤヤ子もミルクで乾杯です☆
※日系の小さなパン屋さん。

りっきぃと二人だけの頃と比べてみると、
今はヨダレ&チッコまみれの凄い日常だし、
他にも色々と面倒な制限は出てきたけれども…
その中で最大限実現していく自分なりの小さな夢は、
かけがえの無いものなのだな~と、実感した一日でした。
ヤヤ子、これからも楽しく暮らそうねっ♪

しかし、ザイヤで隣に座ってた7歳くらいの男の子、巻き寿司を買ってもらって大喜び。
懸命に海苔だけをはがしてむさぼっておられました。
お寿司についてる海苔が好きなんだって(笑)。
う~む。こんなお方とお寿司を食べに行きたいもんですねぇ~(爆)。
[PR]
by 55B2 | 2006-09-08 03:24 | ややこな日々☆

大喰らいなママのお子ちゃんは、実に小さかったのである。

c0064796_11371688.jpg
Yaya-ko's Wardrobe Coordinated by HinHin. Thank you!
New Parents Classで隣同士だったママが、赤ちゃんと遊びに来てくれました!
ヤヤ子と一ヶ月ちょいしか違わないはずなのに、その赤ちゃんのプチなことったら!
小指でつぶせちゃえそうな頼りなさが、これまたたまらん可愛さなのヨっ♪
というわけで、
毎度恒例、仮のお名前はプチなプっちゃん♪に決定です☆

「ダッコしてないと泣くのヨ」
…とのプッちゃんママの言葉どおり、ソファに捨て置かれた瞬間プッちゃん号泣
でも不思議なことに私がダッコしてヤヤ子のところへ連れて行くと、
ピタリ☆泣き止んで、二人見つめあっているんです。
並べて置くと腕を組んだりするし、ヤヤ子なんてお姉ちゃんぶって、
オモチャの引っ張り方を教えてあげている(ように見える)。

「オタク、予定日いつ?」
「5月24日なんだけど、眠いから、もちっと長居しちゃおうかなー」
「そうなんだ?私は7月7日だけど、少し早めに出ちゃうと思うわ」
「また会えるかな~?」
「きっと会えるよ!」
「元気でね!」
「あなたもね!」

とかなんとか、会話していたに違いない。
そんな風に思わなければ説明がつかない、二人の様子でございました。
もう少し大きくなったら、胎内記憶と一緒にそのこと聞いてみようっと!

ところで。
タイトルどおり、プッちゃんママは大喰らいデス(こんなことバラシテ良いのか?)。
ダッコしてないと泣いちゃうプッちゃんを膝上に置いてゴハンを食べるのはいいのだけれど、
あんなものやこんなもの…見てると食べこぼす食べこぼす(爆)。
プッちゃんの頭がみるみる赤~くなってゆきます…(笑)。
※正確には、紙ナプキンが頭の上に広げてあります(笑)。

c0064796_11593640.jpgc0064796_11595013.jpgそして、赤く染まる頭(※大ゲサ)に頓着せず、
キッチリ黙って眠り続けるキュートなプッちゃん。
大物になるよ~(笑)。
一見エレガントなのに、実はかなり大らか~でオモロいプッちゃんママにも乾杯です☆
これからも遊ぼうねっ♪
[PR]
by 55B2 | 2006-09-07 11:23 | ややこな日々☆

こんな時代にこそ…

c0064796_1018507.jpg

                      True Love
[PR]
by 55B2 | 2006-09-06 10:18 | NYな日々☆

アガシィ~ッッッ!

c0064796_1073344.jpg

というわけで、今年も行ってきました@USオープン・テニス
今大会で引退を宣言していたアンドレ・アガシ最後のトーナメントとあって、
どこかヒートアップしていた会場(…って、前日に負けてしまったのだけれど)。

私がテニスを見始めた頃には、
ライオンヘアをなびかせピアスをキラリ☆な姿で戦っていたアガシ。
ウィンブルドンでは柄付きのウェアを着てきて(※ウィンブルドンは白地のウェアが原則)、
即刻着替えを要求されたり。
どこか世間に挑戦的というか…とんがっていたんですよ。
想像できないでしょ。

その後、ランキングがガタ落ち…女優さんとも離婚したり…色々あった後に、
強い奥さん(←テニスがね)と可愛い子供達にも恵まれた今。

そういったモノを潜り抜けて、何か思うところがあったのかな。
無駄なモノがそぎ落とされて、チャリティーなどにも精を出す、
今の良きアメリカびととしてのアガシ選手へと大変身したのです。
お坊さん風ヘアからして、なんか悟りを開いたように思えるのは、私だけ?

c0064796_11254589.jpg最後の試合はテレビで見ていたけれど、
ジーンときました。
目を真っ赤に泣きはらすアガシ…
2万3千人の大観衆は総スタオベで、
彼の21年間のキャリアを讃え、
観客席には妻のシュテフィ・グラフ。

負けた相手がB・ベッカーだというのも、
当時を思わせます。
もっとも、こちらはベンジャミン・ベッカーであって、ボリスではないけれど。

レンドルもエドベリもサバチーニもナブラチロワも…
当時熱心に見ていた選手は軒並み引退してしまったけれど、
アガシは踏みとどまった。しかもトップレベルで。
会場で観戦していたキュートな息子くんも、パパのこの瞬間を忘れないでしょう。

そして、彼を敬愛するジェームス・ブレイクへと、
アガシの精神は継承されていくのでしょうか。
素敵だな。

彼のスピーチに、順位や勝ち負けには現れない、彼の得た宝が隠されている気がします。
Although I lost the sport today,
the score board doesn't tell what I've found in the court.

(今日で試合は最後になりますが、スコアボードには出ない何かを私はコートで得ました)

…と、長々アガシ話をしてしまいましたが、
そーなんです。
当日券が売り切れてて、入れなかったの(爆)。
[PR]
by 55B2 | 2006-09-04 09:51 | ぞんな日々☆

我が家を初公開します♪

c0064796_5554260.jpg

え?バレちゃいました?これが、IKEAだってこと…(爆)。
あれ?値札、見えちゃったかな???(笑)

ところで、東京にもオープンしちゃったりして、大盛況らしいですね、IKEAさん。
私たちも、行きますよ~@ロングアイランド店!

子供がいても楽しめるのが、素敵なんですよね♪
トイレだって、赤ちゃんのお世話用に別の部屋が用意されているし、
子供向けの立派な遊び場だってある。
レストランに到っては、使い捨てのヨダレかけまで用意されてるんだから、
いやぁ~頭が下がります

で、特に買い物の予定もない私たちが何をするかというと~
↑のような『自分のウチのように振舞って写真をとるゴッコ by三十路夫婦(爆)』。

c0064796_65589.jpgc0064796_6521100.jpg
ヤヤ子はヤヤ子で、
あちこちの子供部屋のベッドの寝心地を試してみたり…

私は私で、
子供用オママゴト道具が欲しくて、ごねてみたり…(爆)。




         ですけれど、本日のメイン・イベントはこちら(↓)なんですね☆
c0064796_61058.jpg

肉団子(爆)。
ウチはこれを食べに来るんです…これがIKEAに来る目的(照)。
恐ろしく安いのに、それなりに美味しいので、りっきぃは必ずこれを頼みます。
で、二人一皿を分け合います(セコ?)〆は一階でソフトクリーム

今日はりっきぃの同僚さんご夫妻&奥様一時帰国中で寂しさ満載のご主人さまと
待ち合わせて、皆で肉団子の会です(笑)。いいのか、こんな休日?(笑)

この後、奥様一時帰国中で寂しさ満載のご主人さまのお宅へお邪魔し、
皆で夜中の12時頃まで飲んだり食べたり…組み立てたり。
(※IKEAのダイニングテーブルご購入@奥様一時帰国中で寂しさ満載のご主人さま)。

びぃもヤヤ子も、お兄さんお姉さん達にた~んまり遊んでもらって、爆睡デス☆
ヤヤ子なんて、いつも朝7時には起きちゃうのに、翌日は8時まで寝てましたから。
…って、あんま違わねー(笑)。

c0064796_6545728.jpgいやぁ~素朴ながらも、
楽しい楽しいひと時でございました、ハイ☆

左は、奥様一時帰国中(以下省略)さんのご子息の
大切なテントに潜り込む酔っ払いの図。
[PR]
by 55B2 | 2006-09-02 05:53 | ぞんな日々☆