B2NY

b2ny.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

じいや。

c0064796_2384455.jpg
          心にしみいる音やね。by びぃ。

びぃには、じいやがおります。
近所に住むお友達で、時折びぃを借りていってくれます。

大抵、唐突に電話がかかり、ひとしきり世間話をした後、
言い出しにくそうに(なぜ?)

びぃにぃ、どないしてる~?

(元気ですよ~)と答えると、またしばらく世間話が続きます。
ひとしきり世間話をした後、言い出しにくそうに(なぜ?)

ほな、びぃにぃ、借りてこか?」(笑)

どうやら、電話の用件はこれだったらしいことに、その時気づきます(笑)。
夕方までじいやと何やら満喫しているらしいびぃ。
お散歩のときにじいやのアパート前を通ると、入り口の前で止まってしまいます。
よっぽど楽しく遊んでもらってるんだろうなぁ。

(ありがたいやね~。)

りっきぃと二人、感謝の涙を袖でぬぐう毎日。

そして、ある日。
またまたびぃを連れ出してくれたじいや、
いつもの様にその日の出来事を話してくれました。

「今日は公園行ってきたんよ。びぃにぃは、ウサギみたいに跳ねるんやね」

(そうそう。離すと喜んじゃって。ピョンピョン駆け回るんですよねぇ~)

「あとな。ケンタッキーめっちゃ好きやねんな、びぃにぃ。」

(ケンタッキ…)

チョコは食わへんかったけどな。」

えええええぇぇぇえええぇえ!!!
駄目だよ~ッ!!!!!犬に骨付き鶏肉とチョコは厳禁~!!!!!!!

預かってもらった恩も忘れて、叱り飛ばすアタクシなのでした(爆)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

c0064796_2339530.jpgトップの写真は、じいやのお部屋です。
今日遊びに行ったら、まぁ~。
あちこちにステキなモノが隠れていること!

Occupied Japanの印が入った古いカップ
マヤ文明のお椀(ご自分で掘り出したそうな)…etc。

この蓄音機はその一つです。
昔のニュースを録音してあるレコードをかけてもらいました!

玉砕放送みたいやろ」

じいや~玉音放送だよ(笑)。
びぃにぃも聞いたことのない音の質に興味津々。
ビクターのニッパー君みたいでしょ!
う~む、びぃニッパー。可愛いぜ…(爆)。
[PR]
by 55B2 | 2006-07-29 23:08 | ワンコな日々☆

絵のプレゼント☆

c0064796_5144429.jpg


ヤヤ子ったら。
近所のお兄ちゃまからステキな絵をプレゼントされました!
ちゃ~んと「ヤヤ子ちゃんへ」って字まで入れてくれてるのよん♪

ウン十年前の子供時代を振り返ってみても、
母ちゃんは殿方からこんなステキなプレゼントもらったことなんて、ナカッタぞ。
ヤヤ子、よかったね
[PR]
by 55B2 | 2006-07-28 05:19 | ややこな日々☆

ヤヤ子、2ヶ月☆

c0064796_4413346.jpg
殿中でござる~!!!(笑)
家族きっての衣装持ち。
いただきモノのお洋服を試着して、ご機嫌なヤヤ子です。
ファッションショーをすると凄く嬉しそうな彼女。
何度着せ替えさせても、テンションあがりっぱなし(笑)。
大きくなったら、センス・ゼロの母服もコーディネートしてくれないかなっ。

さて。
今月のヤヤ子ですが、なんとニヤニヤするようになりました!
(※ニコニコまでいかない。)
嬉しくなった母は笑い顔が見たいあまり、
摩天楼より高かったプライドをハドソン川にあっさりと流し捨て~
警官に見られたら逮捕されそうな変な顔したり、
ヤヤ子の絶対音感を狂わせそうな怪しい歌を即興でうたったり、
散々苦労して笑かそうとしているのだけれど、
ふと気づく…こんな自分の姿に哀しみがつのります(笑)。
売れない芸人って、こんな気分でステージに立ってるんだろうなぁ~。
頑張れ!売れない芸人たち!

そして、もひとつ大きな出来事。
なぁ~んと1ヶ月検診で、先生に
She gained the tremendous amount of weight!
と、絶句されました♪(喜?)

ここで、tremendousなる単語を辞書で引いてみましょう。
ばかでかい、甚だしい、驚異的{きょういてき}な、猛烈{もうれつ}な…etc】
体重増加も甚だしい…』。
これが一番こたえた訳ですね(涙)。
なんだか、見放された感じがする(笑)。

ちゅーわけで、先生の厳命により、
母乳+粉ミルクでゴハンしていたのが、母乳一本に減らされることになりました。
齢0歳にしてダイエットに励む女、ヤヤ子。母ちゃんが悪かったよ…。

【この1ヶ月でヤヤ子に起こった出来事】
①ニヤニヤするようになった。
②自分でツムジ周辺の毛をわしづかみにし、
 (痛いなら離しゃーいいのに)激痛に泣き叫ぶ。
③5時間間隔で寝たり起きたりするようになった。
④ダイエット開始。

【一ヶ月検診で判明した身長、体重、頭囲】
身長:23インチ。(約58.42センチ)
体重:10ポンド2オンス。(約4626グラム)
頭囲:15インチ。(約38.1センチ)
[PR]
by 55B2 | 2006-07-27 04:24 | ややこな日々☆

ヤヤ子がさらわれて、嬉しかった日☆

c0064796_6381761.jpg


いつもお買い物をしに行く韓国系のスーパー
その中に、美味しい(+安い)韓国料理屋さんが入ってます。
そこのカルビ弁当に目がないアタクシたちは、
ちょいちょいお買い物ついでに食したりするわけです。

そして、今回はヤヤ子連れでの初挑戦

すると、めったに泣かないヤヤ子が号泣しちゃった(涙)。
ザワザワした店内で、ヤヤ子くらいの子連れさんも多いので、
他のお客さんたちもニコニコしたり、同情の目を寄せてくれたり、
決して居心地悪いものではなかったのですが。

でも、なんとなく他のお客さんにもヤヤ子にも申し訳な~い気分になって、
一秒でも早く食べ終えようと、ゴハンをかっ込むアタクシ。

すると!
脇のストローラーに入っていたはずのヤヤ子が、
いなくなってしまったのです!

(すわ!誘拐!?)

な~んてね!
実は、私が食べている間、
店員さんがダッコして、ずーっとあやしてくれてたんです。
他の若い店員さんからそれなりの店員さんまで(笑)集まってきて、
皆で「可愛いね!」とかわるがわるダッコしてくれるわ、
店中を歩いてくれるわ、
仕舞いにゃ~隣の電気屋のオヤジさんまでやってきて、

「お前の子供か?おぉ~おぉ~可愛いねぇ~!」

なんて、目を細めてくれる。

今まで韓国の方々との交流は、皆無に近かった私。
親切にされることはあっても、
ここまで家族的な暖かさで接してもらえたこと…他では経験したことありません。
韓国の人ならでは…なのかな???

熱々のカルビ弁当が、更に暖かく感じられたひと時でした。
[PR]
by 55B2 | 2006-07-16 06:36 | ややこな日々☆

三つ指ついてご挨拶。

c0064796_017184.jpg

              暑中お見舞い申し上げます。

[PR]
by 55B2 | 2006-07-01 00:16 | ややこな日々☆