B2NY

b2ny.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お昼寝。

c0064796_0112329.jpg

[PR]
by 55B2 | 2006-06-29 00:09 | ややこな日々☆

ヤヤ子、1ヶ月☆

c0064796_1214989.jpg

サンフランシスコのゴールデン・ゲート・ブリッジが開通し…
小錦が外国人力士として初の大関昇進を決めた日でもある。

そんな栄えある5月27日に生まれたヤヤ子。
年は2006年、時間は午後9時33分のことでござったとです。
体重は3120グラム。身長は50センチ。スリーサイズは…ヒ・ミ・ツ♪(←バカ)
生まれた瞬間からほとんど泣かない孝行娘でございました(←過去形に注目)。
しかし~。
あの死ぬかと思った日から1ヶ月たつとは、感慨深いものがありますデス。
この1ヶ月の間にヤヤ子に起こった出来事を簡単に。

①ヘソの緒が取れた。(6/6)
②聴覚検査に、3度目の正直で通った。(6/6)
③目でモノを追うようになった(気がする)。(6/9)
④自分で頭の向きを変えた。(6/15)

【番外編】
グーにした両コブシで、私の顔面を情け容赦なく殴打するようになった。
母による即興の「おはよう」の歌を聞かされ、(泣かないはずの子が)号泣した。

ちなみにヤヤ子と同じ誕生日には…

中曽根康弘元首相、『コボちゃん』の漫画家植田まさし氏、俳優の内藤剛氏、
そしてそして、私的に大~好きな天才腹話術師、玉城一石氏(いっこく堂)!
そしてそしてそして!
こりゃまた私的に大大~好きな映画監督ジュゼッペ・トルナトーレ氏!
(『ニュー・シネマ・パラダイス』『海の上のピアニスト』と聞けば、ご存知の方も多いかな?)

…思わず興奮してしまった。
こうしてみると、文系というか…感性を売りにする方達が多い?(政治家ってどうよ)
ヤヤ子にも、彼らのような溢れんばかりの感性の…カケラでも授かってますよーに☆

あっ。お~っと!いかん、いかん。
もう一人、同じ日に生を受けた、あのお方を忘れておりました。

シローちゃん♪ (※英語では『シャイロ』と発音)

岸辺さんを思い浮かべた、そこのアナタ!
ダイジョーブ。あなた一人じゃありませんから~☆(もう一人@私)

このシローちゃん…
シローはシローでも、日本人ぢゃ~ありません

そっ!
『世界でもっともビューティフォーな家族』の異名をとる、
ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーのお子ちゃんですね。
シロー・ヌーベルちゃん。
どこかのメディアで、出産前の微笑ましい家族写真も拝見いたしましたけれども。
彼女の子供ら、砂遊びしてましたよ…砂漠でね(驚)。
さ~っすが、ジョリー!スケールが違います☆(なんたって、砂漠が『お砂場』ですから~)

c0064796_2573668.jpg同じ日に生まれたヤヤ子とシローちゃん。
どれだけ違った人生を送るのでしょーか?(既に違い過ぎ)
ナニハトモアレ。
今後も暖か~く2人を見守っていきたいと思います。


←は、1ヶ月を記念してお散歩に出るヤヤ子と、
マーキングに忙しいびぃ兄のショット。
[PR]
by 55B2 | 2006-06-27 01:19 | ややこな日々☆

荒川静香への道

c0064796_25665.jpg

              イナバウワー。

[PR]
by 55B2 | 2006-06-26 01:52 | ややこな日々☆

本日の大雨@NYに寄せて…『雨ニモ負ケズ ビビ男バージョン☆』

c0064796_9364237.jpg


雨にも負けず 風にも負けず

だが雪や夏の暑さには少々負ける  ほぼ丈夫なからだをもち

慾はあるし 決して怒らないわけではないが たいていは静かに笑っている

一日にドライフード一握りずつと ミルクと 煮込んだ野菜を食べ

オヤツをくれる人あれば 自分を最初に勘定に入れ

オヤツさえあれば よく見聞きし分かり そして忘れず

フォレヒルの隅の 小さなレンガ造りの部屋にいて

東にリスの子供あれば 行ってつかまえてやり

西に疲れた鳥あれば 行ってその体を追い

南に寝転がる人あれば 行ってアゴをしてやり

北に喧嘩や訴訟があれば 怖いから 見なかったことにする

(中略)

みんなに 『グッド・ボーイ!』 と呼ばれ

どんどん褒められ 苦にもされず

そういうものに わたしは なりたい
[PR]
by 55B2 | 2006-06-24 05:52 | ワンコな日々☆

タルト・マスク、只今参上!

c0064796_084787.jpg
       タイガー・マスクならぬ、タルト・マスクの誕生!?

ひいみ師匠からヤヤ子へ~
お祝いをいただいてしまいました☆(ヤヤ子の幸せモノ~)

何かというと、じゃ~ん!
師匠みずからお手編みになったお帽子とお靴下、お靴のセット!
(いちいち「お」はいらない)

c0064796_0115678.jpgこれがメチャクチャ可愛いんですのっ。

靴下や靴はこ~んなに小さいのに、
ダイヤやら△やら…
実に細かい編み模様が編みこんでありますし、
トップの写真のお帽子は「タルト帽」と言うそうな。

なるほど~!
丸いポコポコはベリー、間のヒラヒラはタルト生地、
一番下はタルト型?
や~ん。おもしろ可愛い過ぎる~!
アタクシ好みのベリータルトであるところも
ポイント高しッ☆


ところが…

「うちでは、大仏って呼んでんだけどね。」

という師匠の独り言を聞いてしまって以来、
大仏にしか見えなくなっちゃったんですけど(笑)。
ヤヤ子にかぶせたら、ありがたくて拝んでしまいそうだ(爆)。

ヤヤ子の成長を見込んで作ってくだすったという大仏タルト帽、
かぶせてみると、今こそこんな感じ↑ですが(笑)、
秋口にもまた、成長後の姿で写真を撮って比べてみたいなっ☆

c0064796_023710.jpg


ばぶばぶばぶ~!!!!!!!
(訳:ひいみちゃ~ん、ありがとう!
[PR]
by 55B2 | 2006-06-21 05:03 | ややこな日々☆

人間へと戻る道。

c0064796_23232459.jpg

テーブルの下から、ひいみ印のパンナコッタを狙うびぃ兄。
ひじきママン(←ボンヌ・ママン風)からも、イチゴのアイスクリームを♪

ヤヤ子は殆ど泣かないので、ま~ぢ楽なんですけれども、
お世話にかかりきりになってしまうのは、他の赤さんたちと同じ。
必然的に日本から手伝いに来てくれていたばあや(母)の帰国以来、
りっきぃ以外と人間らしい会話を交わすチャンスが、激減!
そんな中~
人間らしい会話が成立する(←たぶん)お友達が来訪してくれました!

ニイハオ&コニャニャチワの国への長旅から戻ってらしたばかりの あの方からは、
積もる話があるらしく…

途中で逃げ出すなよ 。」

というメールが舞い込み~(こわっ)
もう一人の来訪者、テレビと会話するらしい(怯)ひじきママンは、
「(ヤヤ子に)ばい菌を持ちこんでしまうかもしれない、アタシ~」
…と(無用の)心配をしながらの来訪デス(笑)。

さて!やってきたお二人ですが…。
「オイ!びぃ!コレ!ホレ!」
という声に、ふと隣を見てみると、
師匠が、びぃを足で小突き回していたり(コラッ!)、
喜びいさんで吼えまわるびぃに、ひじきママンが
「びぃ!シッ!シッ!」
怒鳴りつけている(…)。
びぃも可愛がってもらって
(↑ちなみに、不良さん方が使う方のいわゆる「可愛がる」ですけれど。笑)
気のせいか、私といる時よりも顔が幼く可愛~い感じになっていたような?
久しぶりに皆にかまってもらえて、甘えてたのかなぁ?
いじましいぜ、びぃ兄。

ヤヤ子もおばちゃんたちお姉さんたちにダッコしてもらって、
脳が活性化しているのがよぉ~く分かりました!
だって、おばちゃんたちお姉さんたちが帰ってしまった後、
5時間たっても起きる気配がなかったし!
あ。それとも、
私の知らない所で毒でも盛られたか?(笑)。

そんなこんなで、
充実したお茶タイム、楽しかったぁー☆☆☆
やっぱり友達っていいもんです
[PR]
by 55B2 | 2006-06-21 01:15 | ぞんな日々☆

びぃ兄さんの暖かい目@ヤヤ子の入浴タイム。

c0064796_0174248.jpg


   ヤヤ子がお風呂でリラックスできるのは、
   そ…っと見守るびぃ兄さんのおかげかもしれません。

[PR]
by 55B2 | 2006-06-20 00:20 | ワンコな日々☆

遺伝子の神秘。

c0064796_482536.jpg

       お風呂大好き☆
       入浴時に見せる顔が一番嬉しそうなヤヤ子です。

ヤヤ子は、万人が認める私似です。
似なくても良いところまで、しっかりと(笑)。

二重まぶたにしようとセロテープを貼ったり(かぶれました)、
鼻を少しでも高くしようと、
洗濯バサミではさんで寝てみたり(赤くすりむけました)、
丸い顔を少しでも細面に見せようと、
両頬を内側から吸ってみたり…
(『ムンクの叫び』顔になるので、当然すぐバレました)。

そんな悩み多き我が思春期を思い起こすと、
彼女も同じ道を歩むのかしら~ん…なんて、少々気の毒になったりもして。
あ。今は自分の顔が大好きですよ☆(←これも変か?)

それまでは超音波写真を見て、
誰もがりっきぃ似であることを確信していたものです。
なのに、呼ばれて飛び出てジャジャジャーン
…となったら、私だったんですねぇ~。いやはや。

あ。りっきぃ似な部分ももちろんあって、
それは眉毛から上の部分…M字額と頭の形(爆)。
ヤヤ子は、両親の遺伝子を、几帳面にもくっきりと、
顔の上下に分け合って生まれてきたわけです(笑)。

でも毎日毎日、毎時間毎時間、毎分毎分~
薄皮をはいでいくように、刻々とヤヤ子の顔は変わっていきます

でも、どの顔も、どこかで見たような。

あ!従姉妹の○○ちゃんだ!
△△の××さんじゃない?

といった具合に、
両家の家族&親族の顔が現れては消えていくのですね。

嗚呼~この子の体は悠久の時を流れて受け継がれてきた、
先祖代々の色んな遺伝子が組み合わさって出来ているのだなぁ~などと、
遺伝子の神秘を感じずにはおれない今日この頃なのです。

そして、今日もりっきぃは
「(足の)親指よりひとさし指が長いのは、ぜったい僕の遺伝だね!」
とヤヤ子の中へ自分探しの長い長~い旅に出るのでありました…嗚呼!(悲哀)
[PR]
by 55B2 | 2006-06-19 03:42 | ややこな日々☆

初めての記念日。

c0064796_4574219.jpg


りっきぃにとって、祝ってもらう人生初の父の日でした。

ヤヤ子からは、感謝の気持ちのこもった足型が贈られて、
りっきぃは早速、お財布の中にしまいこんでおりました。

今は名刺サイズの紙におさまりますが、
これから、どのくらい大きくなるのかなぁ~。
[PR]
by 55B2 | 2006-06-18 04:44 | ややこな日々☆

授乳枕よ、どこへ行く?

「ボッピーや~い。ボッピーや~い (※)」
あちこち探しまわっていたら、こんなところに発見

c0064796_1117933.jpg




















このぴったりフィット感がたまら~ん♪のだそーで…。

※BOPPYとは、このU字型をした授乳枕のブランド名で、
  これを腰に巻いて子供を上にのせ、授乳するのです。
  楽チンだよ☆
[PR]
by 55B2 | 2006-06-16 11:13 | ワンコな日々☆