B2NY

b2ny.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

World Baseball Classics 日本チーム優勝!

c0064796_12555967.jpg

      ↑スポニチ(共同)からお写真を拝借しました。
うぬぅ~一度ならずと二度までもッ!
しかもエラーしておいて、ヘラヘラおどけるなーッ!
ワンちゃん!こんなヘボ、いますぐ日本へ送り返しちまえ~ッ!

某選手のエラー連発にコブシを振り上げ絶叫、ヒートアップしていた私に…

「あの・・・あんまり興奮すると体にさわるから…僕に免じて許してやって
 ほら、ハイ、この通り。ゴメンナサイ。ペコリ」

と小脇ににじり寄ってきて、なぜかペコペコと謝り始めたりっきぃです(笑)。

いや~。開催時期、審判のこと、組み分けのこと・・・
色々と問題が露呈したWBCでしたけれど、終わってみれば意外と面白かった
しかも日本が、記念すべき第一回大会で優勝ですから!

あんなに熱~い人間っぽさを感じさせるイチローも初めて見ましたし!(笑)
犬好きにはたまらない(?)ワンちゃん(←王監督)が、
こんなに海外で高~い評価を受けている存在!であったことにもびっくり。
日本だと長島監督の方が人気ありますけれど、
こちらでは圧倒的に王!王!王!のようです。

りっきぃがお世話になっているアメリカ人の税理士さんも
王監督のことを知っていて、褒めちぎっていたとか。
選手並みにテレビに大写しされておられましたし、
今回のテレビ解説者のオジサマも心酔している様子がありあり(笑)。
王監督の現役時代のエピソードなどを昔の映像を交えて、話しまくりでしたもんね。
そういう意味でも、今回の日本代表監督、王さんで大成功だったのでは?
しかもワンちゃん、冴え渡る采配もピタリ的中☆すばらしかったです!

そして、終わった瞬間は放心状態だったキューバ・チームも、
最後には笑顔で日本選手達と握手、
マイカメラを取り出し、イチローを囲んで記念撮影を乞う姿
とても微笑ましかったですね、ハイ(笑)。
戦い終われば、チーム関係なく皆、戦友!
スポーツの持つ清々しさを久しぶりに認識しました。

いやぁ~!スポーツって、ほんっとに素晴らしいですね!(水野晴朗風)

しかし、国別対抗スポーツになると、どうやら人が変わるらしい私。
オリンピック以来、忙しい忙しい~(笑)。
今後もサッカーW杯、USオープン・テニス、そしてまたまたやってくるフィギュア・スケート!
休む間もありませーん
りっきぃには「もう、君と国際試合は一緒に見たくない・・・
・・・と、つぶやかれちゃいましたけれど(寂)。
でも、見ちゃうもんねぇへへ~だ♪(笑)
[PR]
by 55B2 | 2006-03-20 12:49 | ぞんな日々☆

フワフワで、ゴワゴワで、その実ツルツルな一日。

本日は、ひぃみ師匠&ひじきちゃんのママと連れ立って、
フォレヒルは、Metropolitan Avenue散策&ランチの旅です♪

現場(?)はDee's。ピザ屋さんですね。
高天井のガラス張り、レンガ塀むき出しのお洒落な店内、お味も◎ですのよ。
電車の駅が近くにないので、なかなか気軽に行ける所ではないのですが、
ご近所の方にはなかなかヨロシイのではないでしょうか?
お子様連れでも楽しめますよ!

c0064796_102370.jpgc0064796_058319.jpg













なぞと、お店自慢をしてみましたが、実は本日自慢の最高峰はこちらなのです!
c0064796_192888.jpg

どどーん!と、ひいみ印のモンブラァ~ン
中の生クリームの中にも小さく砕かれた栗が入ってて、スポンジもシットリしてて~
正直、ヤバカッタです!

さよーう。
お食事&散策後はいったん帰宅、ワン連れとなって師匠宅へお邪魔したのでした♪
一足お先に到着の、
発明&手作り命なフォレヒルのドクター中松こと、ひじきママのYさん。
「ぞんちゃん!ちょっと凄いよ~凄いよ~!色んなモンがあるよ!(どういう感想だ…笑)」
と、両の鼻の穴がミサイル噴射せんばかりに膨らんでおりました(笑)。

ワタクシも部屋中にあふれる手作り作品の素晴らしさに舌鼓~!(違?)
このモンブランの脇に鎮座ましましているニットのティーコゼ、
ポットがお帽子かぶってるみたいで、まぢ可愛いんですよ♪
そして、シックなティーカップやお皿もご自作!
クリスマス・ツリーまで飾ってあって(笑)、既にオールシーズン楽しめるようになっている、実にスゴイひいみ邸なのだ~!

さて!
飼い主たちが興奮している間、ワンさんたちはどうしていたかというと?
そら吉嬢のオモチャを破壊したくて、もう夢中…(主にひじき嬢&びぃ)。
ピーピーボールをくわえて大喜びで逃げ回るびぃを捕獲すべく、
左右に小刻みなフットワークをまじえながら、コーナーに追い詰めます。
こんなところで、学生時代に仕込んだラクロスのフットワークが生きるとは…
(※万年補欠&てんでヤル気無し部員)とんだかくし芸を披露してしまったわい。

オモチャを取り上げたところで、今度は首尾よくワン同士の格闘が始まりました!
ところが、せっかくひじき嬢がそら吉嬢をゲットして絡んでいると、
間に割ってはいる無粋な男が一匹…それは、ゴワゴワ(爆)。

良い雰囲気で話している二人に
ちょっと、いいかな…
と場の空気も読まずに割って入る、『あいのり』ではきっと嫌われるタイプです(哀)。
ご覧くださいませ、このシツコサを!許せ、ひじきんぼ~!

【びぃにぃ しつこい劇場】
c0064796_2212915.jpg




















c0064796_225999.jpg











c0064796_241193.jpg











c0064796_2412340.jpg












こんな感じで二人の間に割って入っては、フワフワを鼻で突付き、お尻で蹴飛ばし~。
最初はお腹を見せているかに思えたフワフワも、観察を続けていると、
実は下からびぃの喉首に喰らいついていたり、耳を齧ってたりして(笑)。
可愛い顔して、なかなかシタタカなのでした(笑)。

そして、初めての環境に興味津々なひじきちゃんはといえば、
隙あらば柵越え(?)を連発して、ひいみ夫妻魅惑の寝室へ向けて突撃ー!(爆)
部屋中を散策できてお楽しみなご様子でした☆(笑)

そして「3匹一緒の記念撮影をしようよ!」と、
オヤツでつる役にひじきママが立候補、私たちはカメラを構えます。
だけど、キチンとお座りし静止できているのはひじき嬢ただ一人(笑)。
びぃは、誰がオヤツを隠し持っているのか?探るのに気が気でない(恥)。
お座りしながらも、首を左右に振って、皆の顔色を伺うのに必死です(爆)。
そして、そら吉嬢はといえば、
オヤツより周囲の人間のハイ・テンションに、訳も分からず一緒に興奮(笑)。

ウロウロと動き回るそら吉嬢に業を煮やしたひいみ師匠、
「ほれ、あっち行け!」と足で蹴り飛ばしていましたが、このあたりはオフレコで(笑)。

c0064796_2512070.jpg











そんなこんなで飼い主飼いワン共々とーっても充実した盛り沢山な一日☆
ワンコたちも、それぞれ毛質がフワフワゴワゴワツルツル…サイズも大中小
色々なワンコが仲良く集う様は見ているだけで、実に幸せっ♪な気分☆
こんなご近所に気楽な仲間が沢山できて、実に嬉しいのでした♪
ひぃさん、Yさん、アリガトねー☆
[PR]
by 55B2 | 2006-03-10 00:43 | ぞんな日々☆

一足お先に、満開の春をお届けします。

c0064796_7291871.jpg

ラプンツェルのお城(←勝手に命名)。 こちらは、まだまだ茶色い冬模様。

あの記録破りの大雪の衝撃もどこへやら。
降り注ぐ光線だけは、すっかり春めいてきたNYでございま~す♪
というわけでですね。本日は、
何か心がホッコリするような春を皆様にお届けできたらな♪と思い、
びぃさんと連れ立って、小さな春を探す旅に出かけてみました!

c0064796_7395587.jpg



お!
早速、春を見つけたよ☆

と、視線を上げてみますと。
そこは…









c0064796_7434250.jpg


満開の花、花、花!!!
ドギツイまでに咲き誇っています

びぃさんも、
あまりの春の迫力に興味津々。
ニホイを嗅ぎに不法侵入
(※いけません)

けれど…
嗅いでも嗅いでも、
小さな春のニホイはしないのです。




なぜならば。
ここは庭木全てを造花のみ(!)で飾り立てた、造花御殿だから~☆
証拠写真だって、あります!(左は冬、右は夏に撮影)

c0064796_7525962.jpgc0064796_7534136.jpg

















周囲の木々は枯れ果てても、決して美貌衰えぬお花たち…。
ここのお宅には、どういう人たちが棲んでいるのか?
実に興味津々なアタクシなのです。
[PR]
by 55B2 | 2006-03-08 07:23 | NYな日々☆