B2NY

b2ny.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

NY、記録破りの大雪だよ☆

c0064796_2326552.jpg

カーテンを開けたら、そこは雪国だったッ!
別名Killing Blvd.とも呼ばれる、車の交通量&事故死の多い
Queens Blvd.もこの通りです!渡りゆくのは人ばかり…信じられ~ん!

昨日の午後から、ハラハラと舞い落ちてきた雪片たちでしたけれども、
朝起きたら、一面銀世界…というより猛吹雪なんですよ~!
早速、2ワンを連れて、お散歩へGO!喜ぶだろうなぁ~☆

c0064796_23381728.jpg

ところがですね。
一歩外へ出てみると…

喜んで駆け回るとばかり思っていた、
雪が好き好きびぃにぃはカチカチに固まり
(←りっきぃを風よけにしている)
逆毛を立てて、
すっかり帰るモード突入。

そして、
いつでも元気いっぱいなひじきちゃんは、
やる気満々で~す☆





c0064796_2351898.jpg



ひじきちゃん

ガッシガッシと、
雪をかきわけて進みまぁ~す!
カッコイー!









c0064796_23572184.jpg




そして。
短足も健気にガンバる!











c0064796_0281.jpg



でも、
すぐにギブアップ


そして。


おもむろに
りっきぃを見つめるや…





c0064796_052325.jpg





屈辱のおねだりダッコ











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんな中、一番楽しんでいたのは、きっと…
天使の羽やるから、写真撮ってぇ♪」と騒いでいた、この人@33歳。

c0064796_0122586.jpg
[PR]
by 55B2 | 2006-02-12 23:18 | NYな日々☆

何を見つけたのかなぁ~?

c0064796_23141233.jpg
   大好きな港街、ポート・ワシントンまで、ドライブに行ってきました☆


【おまけの一コマ】
りっきぃ、ポート・ワシントンの駐車場で2ワンと走る(引きずられる)の図(笑)。
雪がハラハラとチラついてきたので、すぐに退散☆

c0064796_23291195.jpg

[PR]
by 55B2 | 2006-02-11 23:15 | ぞんな日々☆

優雅な昼下がりの〆は…○○○○で決まり!?

c0064796_613560.jpg

Mozart Symphony No.39, Mozart Symphony No.40, Mozart Symphony No.41, "Jupiter" / Conductor Lorin Maazel

今年で250歳なんですってねぇ~凄いわねぇ~。
誰がって、モーツァルトさんですよ!
そんなわけで、現在のNYではモーツァルトさんの演奏会が花盛りなのです☆

モーツァルトを聞くと、頭が良くなるらしいよ~」
ちゅー噂をしっかり真に受けて、りっきぃと行ってきました。
New York Philharmonicの皆様によるMagic Of Mozartと銘打った、
たぶん凄~い演奏会なのです(詳しくないのでゴメンナサイ)。
もはや死出の旅に出てゆくばかりの我が脳細胞たちを救出するのじゃ~!

で、一番安い席をゲットしたら、平日のお昼間になりました。
お席は写真の通りで、首を真横に曲げて乗り出さないと指揮者も見えません(笑)。
他に目のやり場(?)がないので、
必然的に目の前に並ぶ観客の観察に精を出してしまうわけですが。

凄かったです。
推定平均年齢70~90歳
見渡す限り上品な白髪の男女がズラ~リ!
さすが文化度高し!@ニューヨークですねぇ~。

でも、皆さん…開演前から寝ております(爆)。
起きて、オペラグラス片手に身を乗り出しているのは若い人ばかりで、
残りの熟々年カップルさんたちは、例外なくコックリコックリ…(笑)。

なのに演奏の合間になると、
待っていたかのように熟々年カップルさんたちの咳込むこと咳き込むこと
会場の音響の良さも手伝って、オーケストラ並みの大音響☆
寝ながらも咳をこらえるという、この骨の髄まで染み込んだマナーの良さですよ!
声を大にして、アタクシはそこのあたりを讃えたい!

さて。りっきぃは演奏直後から爆睡しておりましたが、
演奏が終わった途端、もの凄い勢いで直立し、一人激しくスタオベ(爆)。
これも凄かったです(笑)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

c0064796_6343393.jpg
で、その後は優雅にホテル
Le Parker Meridien)まで
お食事に寄りましたんざんすの。
おほほ。ごめんあそばせ~。

ご覧あれよ、
この優美な大理石仕立ての内装を!
お料理はフレンチかな~イタリアンかな~
それともフュージョン?

いやがうえにも、
期待が高まってしまう。


c0064796_6391740.jpg

そして、
しずしずと受付脇の
重厚なカーテンの間を突き進んでゆきます…
あぁ~ドキドキするわぁ~

さぁ!みなさん!
ご一緒に高級レストラン・デビューですわよ!
きゃ~!




…と、む?
薄明かりの中、ほの暗~く浮かぶ客層が、ホテル入り口とは明らかに違いませんか
目つきの鋭い汚いお兄ちゃん達で、店内溢れかえってます…。
そして、このチープな紙皿に書かれた落書きアートが象徴するのものは…。

c0064796_6395599.jpgc0064796_6403399.jpg

















c0064796_6414054.jpgさよ~う。
ここは(またしても)バーガー屋(爆)。
りっきぃが兼ねてから
「ボク、行きたいのん…!」とゴネていた、
隠れ家的ハンバーガー屋なんです。

りっきぃは「うめーうめー」を連発して、5分程度で完食!
ここのバーガーは、
りっきぃランキング2位に躍り出たそうです。
(しかも、こんな高級チックなホテルにあるのに安いのよ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

c0064796_656277.jpgそして、そしてっ!
お食事を終えて帰宅すると…
あり?

「ワン(犬)」なのに「ツー(2匹)」♪(爆)

こちらは…パパ&ママがお留守の間、週末にかけてウチの子になるひじきちゃんです☆


しばらく2匹でキャーキャー走り回ってたのですが、突然バターン☆とご就寝。
2匹いると、かえって楽なことを発見しました☆
多頭飼いへの夢がますます膨らみま~す♪
[PR]
by 55B2 | 2006-02-10 05:59 | ぞんな日々☆

ふわふわ来訪記☆

c0064796_3483010.jpg

今日は、ひいみさんが『オレのふわふわ』を連れて、遊びに来てくれました~☆
共通のお友達もいるので、彼女達の印象なんかを爆裂に披露してくれたんですよ。

ひ 「○○○ちゃんはねー、短めの髪が似合うモダンな美人なんだよ~」
ぞ 「ほぉ!(お会いしたことないけど)確かにそういうイメージある、ある!」
ひ 「○○ちゃんは目が大きくて、可愛いでしょ?
   も~守ってあげたぁ~い!って感じ!(←一人身悶えるひいみさん…)」
ぞ 「うんうん!○○さんって、そういう感じだよね!」
ひ 「でね、ぞんさんは…(まぢまぢと私を見つめるひいみさん…)」

(きたきた…!)

ひ 「…タレ目だねっ!(←確信を持った声音)」

…えーとですね。
「モダンな美人」、「守ってあげたくなるような可愛い人」…ときて、
その次が「タレ目」って、果たして許されるんでしょか?(笑)
いやいや…ひいみさんの名誉のために申し上げますと、
その後色々とフォローしていただきましたよ。
でも、これで終わった方がオモシロイから、聞かなかったことにしました(爆)。

しかし、この思ったことにお飾りをつけて語ることのできない率直さ(笑)といい、
飛びに飛ぶ話題といい…どこか懐かしいような。で、血液型もB型…。
なぁ~んだ!りっきぃじゃ~ん!(爆)

「そもそもさー手作り始めたっていうのも、アズキのせいなんだよ!
 ホラ、こっちってアンコとか日本のもん高いでしょー?
 んじゃ、自分で作っちゃえ~ってさ!カカカカカ!」

と高笑いされた瞬間には、サイト&前回の印象から受けていた
ほんわか家庭的+デキルオンナのイメージがガラガラ…(笑)。
瞬く間に崩壊していったのは言うまでもありません(怒らんといてー@ひいみさん。笑)
あ。でも決して、彼女が偽りのサイトを運営しているわけではなく(当たり前だ!)、
ものづくりがお好きで、器用で、センスがあって…という事実に間違いはございません

c0064796_428665.jpg

その証拠をお見せしましょうか?

持ってきていただいたタルトです!!!!
どうです、素晴らしいでしょう!
プロでしょう!

ベリーが3種類ものっています。
ベリー好きな私を知っての狼藉か?
(狼藉なんだ?)



c0064796_430997.jpg
しかも、お土産はこれだけではなく…
びぃさんにまで!

健康テイストいっぱいのホームメイド・クッキー
ハートや大小の骨の形…
飾っておくだけでも楽しいのデス。

びぃも釘付け!
で、私が食べました(爆)。




c0064796_4525491.jpg
でね。りっきぃが
どっちが美味しいか、検証する!」と言って、
私の白骨クッキーとひいみクッキーを、
びぃの前に並べて選ばせるんです。いぢわる・・・!

結果は…
少しでも近い位置にある方に、
食らいついておりました(笑)。

でも、私は知っているんですよねぇ。
ひいみクッキーの方にだけは、
ヨダレをたらすことを(爆)。

なんやかんやで6時間ほど(!)語らい、嵐のように去っていったひいみさん達(笑)。
その後に残されたびぃは…ふわふわさんを追って…この通り玄関から離れませーん

c0064796_565114.jpgc0064796_5214662.jpg













ガウッとやったりした割には、やっぱり好きみたい!?
飼い犬ともども楽しかったでーす♪
ひいみさん、ふわふわさん、これからも遊んでね☆
[PR]
by 55B2 | 2006-02-07 03:10 | ぞんな日々☆

びぃ子、4歳。(何のパクリか分かるアナタは…同世代♪)

c0064796_2293411.jpg
       ボクも、ひとつジイさんになりました。 by びぃ。 

「いやぁ~今日は良い一日だったねぇ♪」
なーんて言いながら新年会から戻ると、
足元のモジャモジャがモゾモゾ…何か言いたげにこちらを見ている。

(あ!びぃちゃんの誕生日!)

ちゅーわけで、びぃさんも無事4歳になりました
我が家へ来てから2年目?長いような短いような。

去年からの浅~い伝統を守り、
生のフードをヨーグルトで固めてケーキに見せかけた、
地球上の食物が全滅したら、食べるかもしれないなぁ系お誕生日ケーキ(爆)』を、
びぃ様の前にお供え致しました。

もう、びぃさん大喜び!(爆)
それ見て、飼い主も大喜び!(爆)

今年も元気に楽しく暮らそうね☆

写真撮影さえ失敗した(涙)不詳飼い主に代わり、
こんな嬉しいお祝いのラップやカードをいただいてます
ありがとワ~ン☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■広島のマイたんからのお誕生日カードコレクション(笑)■

c0064796_2411686.jpg
c0064796_2413452.jpg

c0064796_2415673.jpg


■北海道の身重マイちゃんからの福々いっぱいカード☆(笑)■
c0064796_2421249.jpg


■広島のこじろう君からのお耳がチョキ(笑)なカード☆■
c0064796_2345487.jpg

■これまたお誕生日ガール、ネネちゃんからの「私が贈り物よ!(笑)」なカード♪■
c0064796_23465456.jpg

■「飲んでる~」(え?いつも?)の読み人しらずさんからの爆笑ラップ(笑)■

『びぃにぃ! Hey Misterious dandy』

Hey yo YO
僕はびぃにぃ
ミステリアスな過去を持つ
でもI`m not lonely
今じゃ二人の部下(?)を持つ

誰も僕の過去を知らない
何処で生まれ
何処で育ったのか
それは僕の胸の中の秘密
でもそんなこともう気にしない
りっきぃがいて
ぞん。がいて
今じゃ毎日が甘い蜂蜜

被っちゃうぜ紫風呂敷
ロシアのパンはピロシキ
りっきぃはユニクロ大好き
そして僕はここが好き!

Hey yo 楊 楊 ヨーヨーマ
ヨーヨーマはチェリスト
ビンラディンはテロリスト
NY大好き 交通スト(困る!)

「私の事好き?」ってぞん。が聞く
女はいつも愛を確認したがる
当たり前だろって鼻を舐めたげる
おいらはシャイなんだ
ラテン系みたいに愛情表現できないよ
葛根湯は風邪に効く
熱のあるぞん。はアンニュイガール
日本の男はヤマトタケル
大和撫子ぞん。は繊細なんだ
エッグノッグなんかじゃなおらないよ

お洒落をするよハロウィン
いろいろ悩むよコスチューム
ぞん。だって今日はヒロイン
僕らは無敵のチーム

僕には俺専用のPaperがある
「不定期刊 Vi Vi Oh!」
街角には僕に首ったけのGirl
ドラえもんには野比のびお

ラブいぜ「俺のふわふわ」
マーキングには美肌ちわわ
絶対太るぜシャラポワ                     
[PR]
by 55B2 | 2006-02-05 02:14 | ワンコな日々☆

素敵夫婦っちゅーのは、どこまでも素敵なのだ☆

c0064796_124035.jpg


今日は、お料理上手&センス抜群のお友達のお宅で新年会で~す!
うふ。うふ。凄~く楽しみにしていたんだけれど、どーです!?
この期待を裏切らぬテーブルセッティング
お食事だって、デザート付きのフルコースだよ♪
もー。何から何まで美味すぃ~!

お宅も和のテイストを取り入れたシックなインテリアで、素晴らしいの☆
アーティスティックで器用なお二人の手になる写真や家具…
その他様々なものが、いたる所に自然に融合していて、カッコイイんですよねぇ~。
雑誌に紹介されないのが不思議なんです。

そして、噂には聞いていたけれど、
ご主人の手になるこの手作りピザが、これまた絶品なのでした!
裏が透けそうに薄~くパリパリ!
生地に透けるハーブがまた和紙みたいで。キレ~イ!
なんとヘリコプターのように生地を天井に飛ばして
薄く薄~く伸ばしていくんだそーです!

粉が飛ぶから、あんまり高くは上げさせないけどね

とは、妻君の弁。しっかり主導権、握ってます(笑)。

隠居後は、
船舶操縦免許を持つ細君と、カマド付きのボートを購入して、
ハンプトンあたりでクルーズを楽しむお金持ち相手に、
海上焼きたてピザ屋さんを開業する野望も持っている!
そんな、どこまでもカッコイイ~夫婦なのでした☆

うちなんて、「B&Bをする」という共通の夢を持ちながらも…

ボクは受付で客相手に日本の観光案内をしたりするけど、
人雇うと金かかるから、お前は裏で便所と風呂掃除&ベッドメーキングな!
 


と高らかに宣告を受け、一気に萎えてます(笑)。
嗚呼。この違い…ッ!

そんな哀しい我が運命もしばし忘れて(笑)、この日ばかりはお腹も心も大満足
びぃまでも、スッカリくつろがせていただいて…(笑)。
とーっても楽しい新年会となったのでした☆
100万回のありがとう
[PR]
by 55B2 | 2006-02-05 01:09 | ぞんな日々☆

働くワンコ@ニューヨーク。

c0064796_6454027.jpg


どこから来たのか、ライダー兄弟

弟、運転
兄者は、カーナビ

ご主人にかわって、お買い物
[PR]
by 55B2 | 2006-02-03 06:44 | ぞんな日々☆

オレのふわふわ…

c0064796_015855.jpg
最近、私の風邪のせいで、爆走運動(?)がお預けだった、哀れなびぃさん。
家庭内暴力がエスカレートです(涙)。
家具の破壊以外は、何でもやってくれました(泣)。

このままでは、私が、や、殺られる…(笑)というわけで、自由に走らせるべく、
4時も過ぎて薄暗さが増してきてはいたけれど、ドッグランへ行くことに。
豊富な運動をさせるっていうのは、
ジャック飼いの逃れることのできない宿命なので、頑張るしかないっす!

…と、使命感の青い炎(※かなり低温)を燃やしながら、テクテク歩くこと15分ほど。
向こうの方から、ふわふわシーズーちゃんを連れた東洋女性が。
こちらでかなりの有名人である、同じフォレストヒルズ在住のひいみさんでございました!

(おぉ!)と感動してはみたものの、
ノーメークなうえに(したところで、大した違いもないんだけど)黒のロングダウン姿で、
後頭部から風に吹かれた私は、まるで毛羽立ったカッパ巻き…(どんなんだよ)。
第一印象が大切なのに、最初から終わりまくりです(涙)。

c0064796_061247.jpgしかーし!
せっかく掴んだ出会いの興奮には勝てませ~ん☆
明白にお帰り途中だった彼女をドッグラン近くの巨大沼(?)まで引っ張り込み(ゴメーン)、
めでたく宙(SOLA)ちゃんと沼広場(勝手に命名)で駆け回らせることが出来たのでした!
とはいえ、エネルギー放出しまくりなびぃさん。

オイ!お前、オレを追いかけろよな!
と、そらちゃんに強要するする…。
もう、ワンワンギャンギャンうるさぁーい!!!

ひいみさんには得意の垂直飛びを披露しまくりで、ジャケットをドロドロにしてしまうし…(涙)。
この吼えと飛びつき…もう~飼い主、一生涯の課題です(涙)。

とはいえ、朗らかキャラで、まだまだパピ子なそらちゃん♪恐れを知りません(笑)。
こーんな乱暴なびぃ兄さんにも、尻尾を振り振り駆け寄ってきてくれますの(涙)。
ジャイアンの母的には心配ではあるんだけど、そんな姿はやっぱり可愛いよねぇ…☆

c0064796_0201946.jpgとっころがですねー。驚いたことに、
ひいみさん&そらちゃんとお別れした途端に、
我が家のジャイアン、何度も振り返っては~

あり?オレのふわふわ(?)、どこ行った?

…と固まって動かない!ずーっと探してるんです!

あ~んなに乱暴した割りには、実はマンザラでもなかったらしい?もう性格、屈折しまくり(笑)。
そんなわけで、
かれこれ2時間の楽しいお散歩となりました☆


ところで、きっと皆さんが気になっておられるであろうひいみさんの印象ですが…ズバリ!
陶芸からお料理から編み物から~何でもプロ級にこなしておられるサイトのまんま!

まさに、デキルオンナ(※全部カタカナでお願いします)@スレンダー美人

とぉ~ってもテキパキしてらして、私には無い引き出しを沢山お持ちの素敵な方でした☆
ど~ぞ、これに懲りず今後とも仲良くして下さいね♪
[PR]
by 55B2 | 2006-02-02 23:05 | ワンコな日々☆