B2NY

b2ny.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

りっきぃへ届け、B2の想い~☆

c0064796_22595590.jpg

















c0064796_2301959.jpg

















c0064796_2391540.jpg

















c0064796_031058.jpg
[PR]
by 55B2 | 2006-01-30 22:37 | ぞんな日々☆

全国の鳥野さん、出番ですよ~!

c0064796_7244823.jpg

いやぁ~。もうすぐ!もうすぐ、そこですよ!
トリノ・オリンピ~ック
今頃、日本のテレビ局さん方は、
特集すべく全国の『鳥野さん』を探し求めて、全国行脚を始めた頃ではないでせうか!?
やりそうだよね。というより、是非やっていただきたい。
だって、祭りは踊るバカの勝ちなのさっ♪

そんな中ですね、
マニアなスケ友@NY(スケート友達。「女」のスケともかけてみました)であった、
あ。さん(現在日本在住…涙)から素敵な贈り物が…ッ。
日本で放映されたフィギュアスケート特集が録画編集(!)してあるDVD
その数、なーんと7枚っ!(おぉ~ッ!)
フィギュア雑誌のトリノ・オリンピック特集号!(ひぃ~ッ!)
そして、「おまけに…」と添えてくだすった、さくら風味のキットカット(え~んッ!)。
限定モノに弱い私の性質を見越してのこと…???あ。さん、エライじょ!(爆)

もったいなくて、本もお菓子もまだ手が付けられないのですが(貧乏性、再び)、
どうにもこうにもDVDだけは少しづつ見始めました…(見終わるのがモッタイナイよぅ~)。
大~事に楽しませていただきつつ、このオリンピック熱が冷め切っているアメリカで、
元気にトリノのお勉強に励みたいと思いまーす☆
あ。さん、100万回のありがと~!!!

オリンピックが始まったら、嫌がらせのように長い長~い感想文を送って、
お仕事の邪魔をしたいと思いますので(笑)、ヨロピクねーん☆
[PR]
by 55B2 | 2006-01-27 07:13 | ぞんな日々☆

魅惑のアジアン・スーパーマーケット☆

c0064796_2125532.jpg

いつも私たち日本人を煙にまいてくれる、魅惑のアジアン・スーパーマーケット
本日、謹んでご紹介する商品は、こちらでございますッ!

ズバリ、その名も 『 りキグチ (※「り」だけ平仮名) 』!!!

日本語なのに、日本人に分からないぃぃいぃいいぃいぃ~♪
「魚滑」とゆー漢字を読んでも、分からないぃぃいぃいぃぃ~♪
[PR]
by 55B2 | 2006-01-25 02:10 | NYな日々☆

冬のレストラン・ウィ~ク☆

c0064796_022616.jpg

みなさーん、みなさーん!今年もやってきましたよ~!
NYではすっかりお馴染み、冬のレストラン・ウィーク
ランチの3コース・メニューが、24.07ドルでいただけるのでありまーす。

普段の感覚で言えば
「コースとはいえ、外食に24.07ドルって高くないか?」っていう感じですけれど、
こういう時にこそ、敷居が高くて普段は入れないお店を狙って行くのが、
賢い主婦の知恵なのだ~そうなのだ~!

去年の、予約を取り損ねた苦い経験を生かし、
1年越しのリベンジを!と必要以上にテンションを上げ、
狙っていたお店たちに、
レスラン・ウィークの始まる1週間も前から予約電話を入れたのに。

「予約は、最終日まで一杯ですのよ。」

…と、軒並み断られ(涙)。
よぎる苦い経験。そして、ほの見える来年のカレンダー(涙)。

お~い。絶対並ばない絶対急がない
そんな私の大好きなニューヨーカー達は、どこへ行っちゃったのですかぁ~?

でですね、結局こちらに落ち着きました。予約が取れて、ホントよかった…。
そう!あの高級フランス菓子で有名な Payardです!

c0064796_021542.jpgc0064796_0221856.jpg










c0064796_0223736.jpg



メインは二人で同じもの☆






c0064796_023646.jpgc0064796_0233086.jpg










いや~素晴らしかった。
ご覧の通り内装は重厚だし、通されたバルコニー席からの眺めも最高!
毛皮マダムスーツ姿の恰幅アリ過ぎ紳士が、ゾ~ロゾ~ロ入店してらっさいます!
店員さんも親切だし(フランス語喋ってた!)、お食事も魅力的~☆
しかも、デザートはお店のお菓子カウンターから好きなのが選べるのですよ!(嬉)
ぞんは、事前に価格リストで選定していた一番高いお菓子をゲッ~ト!
(↑貧乏人根性丸出し…爆)
お紅茶は、ここ数年NYで流行の鉄瓶で出てきました。
なんか、日本人的には馴染みの深い鉄瓶氏も、
こういう風に供されると、また趣きが違ってきますなー☆

一緒に行ったお友達もご主人が和食党ということで、
こういうお店に来れるのって、嬉しいね~!
と、二人でニヤニヤしっぱなし(笑)。
話が弾みすぎて、ウェイターさんに食べかけの前菜を下げられそうになり、
「No!No!」と、慌てて押しとどめる彼女(笑)。
喜びついでに2軒目までお茶をハシゴしてしまいました(爆)。
Eさん、その節はアリガト~!

こうして外へ出られるのも、りっきぃ氏のおかげでございます。
これほど才色兼備(?)な夫は、世界にも2人とおりません
…なぞと謙虚に、そして初々しく。必要以上に持ち上げさせられてしまう(オイ)。
レストラン・ウィークには、そ~んな魔力が満ち満ちているのでありました☆

しかし…
りっきぃへのお土産(=罪滅ぼし)にと買って帰ったプチフールを、
一口でむさぼり食われてショックだった、ぞんなのでした。
[PR]
by 55B2 | 2006-01-24 23:58 | ぞんな日々☆

Forest Hillsのドッグラン☆

c0064796_1127487.jpg

先日は、久~しぶりにドッグラン(詳しくは下記をご覧下さいませ♪)へ☆
なのに…この通り、誰もいなーい(寂)。

そこで孤独にマーキングに励んでいたびぃさんが、
突如瞬間冷凍になったので、む?と見てみると、
ただでさえ小さいのに、遠近法でさらに小さくなったチワワ氏が、
とおおぉぉおおおぉおぉぉぉおぉお~くの方に(笑)。

固まりながらも尻尾を千切れんばかりに振るびぃさんに、
「寒いからドッグランには入らないつもりだったんだけど、あなたの犬には根負けしたわ~」
お肌のつる~んとした(笑)キュートなチワワ氏を連れて入ってきてくれました!
やったね、びぃ!

この二人、似たもの同士だったらしく、お互いの匂いを少しかいだ後、
2匹ピッタリ寄り添って、あちこちひたすらマーキング(笑)。
こんなに広いのだし、少々離れたところにマーキングしても良さそうなものなのに、
必ずお隣同士で(笑)。
びぃさんにも不思議なマーキング友達が出来た模様デス。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

c0064796_1138557.jpgUnderbridge Dog Run
Grand Central Parkway / 64 Ave.

地面はウッドチップの広いドッグランです。
色々なサイズ&性格のコ+飼い主さんが
入り乱れているので、それなりの注意は必要
よ、
というお話でした。
「ここに朝来ると、入場料として10ドル取るらしいの!」
…と出会った犬連れの女性が言っていたのですが、
それは違法だそーです。


c0064796_11484339.jpgもし、そんなお金を徴収している不届きモノがいたら、
張り切って拒絶しましょう
(※張り切る必要はありません)

でも…(←)こちらは本気かもしれませぬ。
ウン○放置で、1,000ドルて。
気持ちは分かるけどアナタ…ねぇ?(笑)
というか、あり?最後のゼロがイビツなような。
あ。イタヅラ!?
[PR]
by 55B2 | 2006-01-23 10:52 | ワンコな日々☆

Tribute 出張りっきぃ (collaborate w/浦島太郎)

c0064796_224480.jpg

りっきぃの出張に後がけて(?)、
こんな凄い(としか言えない。笑)ラップを2曲も作っていただきましたので、
こちらでもご紹介させていただきますっ!も~。た、耐えられないッ(笑)。
りっきぃの出張日記とあわせて、どぞどぞ、お楽しみ下さいませ…(笑)。

りっきぃさんよぅ~。
こんなラップの才能に溢れる美女二人に愛されて。
つくづく君は幸せ…だよね?ね?(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  Hey Yo Yo
出張するなら青い空
  カリフォルニアの青い空
  さみしいびぃにぃ 上の空

 (chorus)
りっきぃ大好き日本食
  彼の仕事は技術職

  LA行ったら食べなきゃバーガー
  雨は降らない いらないパーカー
  ギャンブル好きにはたまらんポーカー

  りっきぃ大好きIn-N-Out
バッター三振ストライックアウト
  
  讃岐疑惑の醤油うどん
  上野にいるのは西郷どん
 
  日本食だぜイタトマ
  いなくなるのは おいとま
  (♪昔昔浦島は~
   ♪おいとまごいもそこそこにぃ~)
  
  讃岐疑惑の醤油うどん
  上野にいるのは西郷どん
  新撰組は尊皇攘夷
  沖田総司は満身創痍

 (chorus)
  りっきぃ大好き日本食
   彼の仕事は技術職

  一人で待ってる愛妻
  誰もが認める文才
  気をつけようぜ天災
  必ず食べよう根菜
  結構凶暴 クロサイ
  近寄らないで下さい
  
  Jananese boy りっきぃ
  Desney land は みっきぃ
  可愛いやつだぜ びぃにぃ

 (chorus)
  りっきぃ大好き日本食
   彼の仕事は技術職


       お粗末
       ご静聴ありがとうごさいました

       
                              【by 詠み人知らず ラッパー氏】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おおおおおおおおおおおーーーーーーーーー!!!!!!
(パチパチパチパチパチーーーーー)
きゃぁぁぁぁああああああーらぶゆぅ~ぅりっきぃ~☆(イカレタファンの黄色い声援)

HEY,YO,YO,CHECK THIS OUT♪

ぞんぞんの旦那はぅりっきぃ~
ぞんぞんの恋人はびぃにぃ~
ぴこの英語のシェンシェイはウイッキ~(?)

きちんと韻を踏んでてラッパーちっくじゃったじぇぇ☆
世界のりっきぃ衝撃デビューだじぇぇ☆
でもちょと、ケビン・フェダーラインちっくだったじぇぇ☆(笑)

うぅ~ぅぅ~♪(←ちょと鼻歌混じりで)
ぅりっきぃGOT A SENSE OF HUMOR
亜種豚 GOT デミ・ムーア

最高にだった涙が出そう
今夜は腹筋痛いでそうろう

夢をありがとぉ~?

                                  【by いち、ぅりっきぃファン嬢】
[PR]
by 55B2 | 2006-01-23 10:30 | ぞんな日々☆

りっきぃの出張土産 さんきぅ~☆

c0064796_1237448.jpg

カリフォルニアの果物って、何ゆえ、あんなに美味しいのでせうか!
そこらに売っているような、イビツな安モノさんでさえ、
値段が倍以上するNYの果物より、断然美味しい!!!

…というわけで、
「時間があったら、わらわにスーパーで果物を買うて来て下されまし!」
と所望しておりました次第です。えへ。

食して一言、美味でございますぅ~!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

c0064796_12372326.jpg
こちらも活字キチな私へのお土産。
ロスの無料紙デス!

ハリウッドの街だけあって、
有名人の登場が多いぞよ。
ほぉ~。
[PR]
by 55B2 | 2006-01-23 09:34 | ぞんな日々☆

りっきぃ LA出張 5日目

む?5日目?
あれ?今日、戻ってくるはずだったのでは???
と気づかれた皆様、これでアナタも立派なりっきぃマニア

実は仕事が終わらず(わはははは~)、出張も一晩延びたんですのよ。
というわけで、今日は昨日の分も含めて沢山写真が送られてきました。

c0064796_1233387.jpgc0064796_12343364.jpg









おぉ!遂に脱和食脱バーガーか!?…と思いきや、我輩は見逃しませぬ。
小脇にヒッソリと添えてあるお漬物&とっても和好みなショートケーキを…(笑)。
そして、お皿のマークは…皆様お馴染みイタリアン・トマト!(爆)
たとえイタリアンでも、日本人が作っている所にしか行きたがらないりっきぃ。
これは、やっぱり和食に分類しても良いのではないでせうか?(笑)。
サクサクとんかつ、おいしそー☆

c0064796_12344958.jpgc0064796_1235913.jpg









そして、やっぱりバーガーへと帰って行く~(笑)。
今回はマックなのね。バンズの上にMの文字。可愛いな~!
こういうの見たことなかったけど、ニューヨークでもやってる?
あぁああぁあ!!!また新撰組に行ってるしっ!(羨)
今度の付け合せは、チャーハン。いいなぁ、らーめん。らーめん。らーーーめん!

c0064796_12352720.jpgそして、〆写真はコチラ☆
空港にて、びぃ~るをお召し上がりの様子でございます…。
(実は、5袋くらいオツマミをNYから持参してますんです…汗)。
あ~あ。空気枕まで買ってるよ…(笑)。
快適出張ライフ
お仕事も無事に終えて、今度こそ明日の朝戻って参りまーす。お疲れどーん☆


えぇ~…さてさて。突然ですが。
りっきぃが以前お勤めしていた会社の専務様から頂戴した、
ありがた~いお言葉を、ここで厳かにご紹介させて頂きたいと思います。

コホン。

奥さんを料理上手にする最善の方法は、
沢山の美味しいものを食べに連れて行ってあげることなんだよ


わはははは~待っと~けんねぇ~♪(爆)
[PR]
by 55B2 | 2006-01-22 12:24 | ぞんな日々☆

お酒のオツマミに、こんなんいかが?

c0064796_1471027.jpg

実は今日、恐ろしい目にあったんです~。ぶるぶる。
地下鉄ぺン・ステーションの階段を上りきって外に出たところで、
すれ違い様、全~然知らない黒人女性(知ってる人でも困るけど)に、
グーでいきなり殴りつけられましたんですッ!(怯)

ダウンを着てたから、別に痛くも痒くもなかったんですけれど。
でも、これで階段を後ろ向きに転げ落ちてたりしたら、と思うとゾ~…。

人間って、その瞬間は、もー恐怖よりも、ひたすら驚愕
そして次に来るのは、怒りなんですねぇ~(私だけかしらん?)。
「何をしやがる~!」と英語では咄嗟に出ないので(悲哀)、
睨みつけるべく速攻で振り返ったところ、その女性もこっちを振り返っており、
真っ赤に濁った目でニヤニヤ笑ってたのです…(怖)。

幸い今まで危ない目には、ほとんどあったことの無かった私なのですけれど、
やはりここはニューヨーク。
久々に気持ちが引き締まる思いでござんした。
日本も通り魔が多いですからね、みなさん!
真昼間で、人通りがあるっていっても油断は禁物ですよ!

さて。ちょいと気を取り直して。

りっきぃ仕事で多忙らしく、本日は写真が送られてきませんでした。
ですので、代わりにコチラをご紹介しま~す☆

この写真のモノ、先日、中国系スーパーでりっきぃが、
「北海道産のするめイカ、見つけたよ!」
と、スキップしながら持ってきたものなんです。
でもね。家に帰ってよくよく図柄を見てみると。

(これを世間様は、ウツボと呼ぶのではなかろうか…?)

ちなみに、味は立派にするめイカだったそ~で~す♪
[PR]
by 55B2 | 2006-01-21 14:06 | ぞんな日々☆

りっきぃ LA出張 3日目

c0064796_1331395.jpg
『りっきぃのLA出張日記』と称しつつ、
ほとんど食日記と化していますが、
一応、彼の本職はエンジニアです(笑)。

ではでは、早速、
本日のりっきぃの食報告ー☆(爆)

いつ来るか来るかと待っていたけれど、
やっぱり来たね、In & Out(笑)。

c0064796_13411291.jpgそして、どど~んとウッドォ~ン!!!

しかし。
本当~に君という人は、和食かバーガーしか食べないのネ(笑)。

ちなみに、こちらのおウドンには、
りっきぃの解説がついておりましたので、どーぞ☆↓


醤油うどんといって、
あたたかいスープにいれるよりも
そのまま食べてしまうという職人気質な食べ方。

ゆでたてのコシのある食感が残っている状態で
特殊な醤油を少々うえからふりかけるという、
先代が作り出したメニュー。
c0064796_14121591.jpg
明日はりっきぃ、お仕事の山場を迎え、
で、あさってNYへ戻って参りま~す☆

これで、びぃもドア番しなくて良くなるね(笑)。
りっきぃがいつ帰ってくるかと、
ずぅ~っとドアの方向いて生活しているんですヨ、
このお方。

←出張初日もこの通り!
りっきぃの脱ぎ捨てたスエットの上に丸まって
一日寝てます…の図。
[PR]
by 55B2 | 2006-01-20 13:25 | ぞんな日々☆