B2NY

b2ny.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今年のハロウィンは、ほんのりアートなかほり。

c0064796_0221317.jpg
背後に視線を感じるんです…なんか白いヒトがボクを見てませんか…

ぞん。には、やってみたいことが沢山ある。
そのうちの一つが自宅を開放したギャラリーの開催。じゃん☆
しかし、そんな夢も、本日あっさりとお友達に先越されました(爆)。
というより、彼女のアートへの情熱は燃え盛るストーブより熱く、自宅ギャラリー開催歴は紀元前にまでさかのぼるので(嘘だけど)、ぞん。なんかより、断然先輩なので~す☆

c0064796_0393387.jpg今回のギャラリーの主役はオランダの画家さん、Joan de Botさん
わざわざご本人がオランダから来訪、直々に絵の解説をしてもらえるのあります☆

ちなみに、こちら(←)はギャラリーをする、ということを念頭にリフォームしたパトリシアのお宅(お見事!)デス。
ソファ&コーヒーテーブル、2鉢の観葉植物以外、無駄なものは一切なく、壁は絵の映えるクリーム色に塗られ、ちゃんと絵に当るよう、随所に間接照明も埋め込まれているのであります!
素敵なんですら~。

さて。今回の主役Joanさんですが、彼女はアートの学校を出たサラブレッド!
…ではなく、純粋に絵を描くことの好きだった少女が、
アート以外の色々な道を探りながら、結婚、子育て、オフィスワーク等を経て、
やっぱり私にはアートが必要!と確信、遂にアーティストになったという異色の存在。

c0064796_0542962.jpgそれだけに絵の幅が広い!
こんな風景画から(→)、こういったアブストラクトな作品まで(↓)、チャレンジ精神が旺盛で、同じ作家さんのものとは思えないような画風のものがズラ~リ☆
素敵でしょ!

c0064796_0545033.jpg




Joanさん自身とーっても気さくで素敵な方
絵の説明をしてくれながらも、私たちの素人勝手な感想を「まぁ!そういう風に見てくれるのね!へぇ~。なるほどね。確かにそうも思えるわね!」と目をキラキラさせて聞いて下さる。

アーティストって、気難しいイメージだったけど、彼女には器の大きさを感じました


会場には、お馴染みの友人たちも集ってましたが、
出されたワインですっかり出来上がっておりました(笑)。もう、絵そっちのけ(爆)。
私たちがJRTを飼っているということを知ったパトリシアのお友達のおぢさまなんて、
「お~い。アンタアンタ!知ってるかァ~?JRTっちゅーのはなぁ~激しい犬なんだよッ。」
と延々解説をはじめてくれたり(笑)。そんなこと、日々実感してるっちゅーねん(笑)。

c0064796_175696.jpgそれはさておいて(笑)。
こ~んなリラックス・ムードの中で開催される自宅ギャラリーって初めてだったけど、とーっても素敵☆

気のおけない友人に声をかけて、お酒飲みながらアート鑑賞。こんなに素晴らしいことがあったとは。人生の楽しみ方の新しい扉を開いてもらった気分♪

そんなわけで、実に優雅なハロウィンを過ごすことができたのでありました!

c0064796_1231760.jpg
「NYでは、エンパイヤステート・ビルや自由の女神みたいな有名なものではなくて、フォレストヒルズ・ガーデンみたいな日常の風景を描いて帰りたいわ」

…とJoanさん。
[PR]
by 55B2 | 2005-10-30 23:51 | ぞんな日々☆

ゴマ子な日記 完結編☆

c0064796_2343323.jpg

CA行き直前に、種の入った袋が弾け始めていたゴマ子さん。
いよいよ胃の腑におさまる時がきたのですねー☆
…というわけで、
ゴマ子さんをバナナ・キーパーにぶら下げて、
乾燥体勢もバッチリ整え、いざ出ッ~発!

ドキドキしながら帰宅してみると、
種袋の裂け目も大きくなって、中から小さなゴマ子ジュニアたち が覗いてるぅうぅうぅう!
かわいぃいぃいぃいいぃ~!(親ばか)
中身を出してみると…

ありり?一苗から取ったはずなのに。
黒ゴマさん、白ゴマさん…そして、いるはずのない(笑)茶ゴマさんまでが入り乱れて、
実に楽しいことになってるよ~?(これはこれで嬉しい。笑)
まぁ~。
人間にも色白さんがいたり、私みたいなメラニン間(メラニン+人間)さん
もいらっさったりするわけで。つまり、そういうことかな?

思い起こせば、
ムキムキなリスの攻撃を受けたり、びぃの鼻息でフンフンッとされたり、
受難のゴマ人生を送って、ここまで実りを迎えたゴマ子ジュニアたち。
その苦難の人生を象徴しているような気も…(涙)。
それだけで感無量ですなぁ~よく頑張った!

で、少量しか取れなかったので、
アタクシがご飯の上にパラリ、とさせていただきました☆
(黒米+キヌア+胚芽米なもんで、ゴマ子たちが保護色になっちゃってますが…汗)
うむ。実に野性味あふれる逞しい味ッ♪(笑)

c0064796_00378.jpg
来年も暖かくなってきたら、
ゴマ子育成第2弾に励みたいと思いまっす!

今度は教訓を生かして、リス対策も万全に、スクスク育てちゃうんだぞぉー♪

牡蠣姉ちゃん、ありがとね!
凄~く楽しかったよ☆
[PR]
by 55B2 | 2005-10-11 23:41 | ぞんな日々☆

CA旅行6日目 最終日。 アディオ~ス キャリフォ~ニャ!の巻。

c0064796_23989.jpg

あおっい空ッ♪白い雲ッ♪ハダシで駆けてくぅ~♪(南の島のフローネ憑依中)
CAっちゃあ~、やっぱしビーチさね☆
っちゅーわけで、飛行機出発前までの時間はビーチで過ごすことに決定!
遠くでピコたんの地団太が聞こえそうな…(笑)
そんなBay Watchな殿方をアタクシは探しちゃうんだい♪(爆)
と、張り切って赴いてみたものの、一番最初に視界に入ったのは、こちら。

c0064796_23184862.jpg
ネコみたいなバスだ~☆
ネコのバスだぁ♪


なぞと、はしゃぐりっきぃの声に
耳を傾けた私…
記念すべき第一視線を奪われてしまった

しかもニャンに見えなくもないけど、
興奮するほど似てるわけでもない(爆)。

まぁ…可愛いから、いっか☆


しかし、時間帯のせいかしらん?
期待していたビーチにもサーファーはおろか、ほとんど人影さえ認められず(涙)。
ボードウォーク沿いには、釣り糸を垂れるおぢさん達がズラーリ。
そこで、なんとなく二人でプラプラ歩いていくと、貸し自転車さんに遭遇☆
ここで二人乗りの自転車を借りて乗ることにしました。

サンサンとふりそそぐ太陽♪
そよぐヤシの木♪
射抜くように冷たい風♪


寒いんだよぅ~(爆)。
でも、走るうちに興がのってきて、グングン進む~☆

グングン~グングン~グングン~

…と、おお!
なんだか街が開けてきたと思ったら、そこはまるでジャマイカ!(行ったことないけど)
若者の好みそうな(…って言ってる時点で、既に若者文化から置いてけぼりなアチシ)
お店が林立し、アーティストが道端に画板を並べて絵を売っていて。
これぞ、アタクシの求めていたキャリフォ~ニャ♪
美男美女も多いぞっ☆(写真がなくて、ゴメンね)
看板を見ると、どうやらこのあたりはベニス・ビーチというらしい。
う~む。確かにベニスを彷彿とさせる(行ったことないけど)。

かな~り機嫌の良くなったアタクシたちは、
フローズン・ヨーグルトの看板を見つけて狂喜乱舞♪大好きぃ~☆
日本みたいにカップ入りのを想像してたら、こんなのが出てきたヨ。

c0064796_23445255.jpgソフトクリーム???

「これ、違うでしょ~。間違えてるよ。
私が欲しいのは、フローズン・ヨーグルト!」

英語が通じていなかったことを確信して、
お店のオバちゃんに食い下がる私。
(※NYでは、自分の思い込みが全て。爆)

けれど、オバちゃんも負けじと
「Si! Si! Frozen Yorgurt!」
食べてみろ!食べてみろ!身振り手振りで我輩を促すのだった。

「本当にぃ???」なーんつって、困惑した顔を作りつつ(高飛車だなぁ…)一口。

う~んまいッ!(爆)

一口食べた直後に、鼻から優しくフンッ♪と息を抜くと、ヨーグルトの味がホンノリ☆
ご機嫌指数、うなぎのぼり

その後、飛行機乗る前に腹ごしらえしよう!
と海の家風のレストランへ入って、こんなものいただきました☆
c0064796_0145858.jpgc0064796_0154213.jpg













海鮮キムチ鍋(りっきぃ用)とクラムチャウダーがパンのカップに入ってるの(ぞん用)。
この海鮮キムチ鍋、カニの足が何本も入ってるし、ムール貝やハマグリ、白身魚もモリモリ盛ってあって、海沿い的お得感でいーっぱい☆
りっきぃ「んめぇー!んめぇー!」とヤギ化しつつ、あっという間にたいらげてしまいました。
クラムチャウダーも実がいっぱい詰まってて美味しかったよ☆
やっぱり海辺で食べるシーフードは素晴らひぃ~!

こうして、カリフォルニアの滞在は最終日を迎えたのでした☆
カリフォルニアの人たちは、太陽のように明るくオレンジのようにスイート
果物もシーフードも美味しい、と~っても好きな土地になりました! 
c0064796_23523048.jpg
そうそう!こんな看板(看布?)も発見したよ!
判別しずらいけど、キャプテン・トムの左側にご注目☆
ジャックが座ってる~♪超らぶりぃ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

c0064796_144121.jpg
さーてさて。
私たちがウハウハと楽しんでいる間、
びぃさんはどうしていたかといいますと…?
近所のペットホテルさんにお預かり☆

他のお昼間預かりのワンさんたちとも一緒に放牧(?)してくれる所なので、

(お尻やお顔のニホイをかがれたりして、
 逆切れしないかしらん?)

…という点が、気がかりだったのですが。

「他のワンはケンカしてたけど、びぃにぃは一度もなし! 
 毎晩、私のベッドで一緒に寝てたのよ♪I wanna be his second mom!」

とまで言っていただきました…リップサービスでも嬉しい(笑)。
どうやら、びぃさん…私がいると強気になっているらしく、
一人になると一転、ビビリな性格を前面に押し出して(笑)、
どのワンさんとも視線をあわせることなく(笑)、ひたすらマーキングしていた模様(爆)。
ホッとしたっちゅーか、ガッカリしたっちゅーか…ただの負け犬でしか?(笑)。

でも、とってもよくしていただいたみたいで、ヨカッタです♪
私を見つけてヒンヒン鳴くびぃちゃんと再会した瞬間はウルウル…(←バカですねー)
びぃちゃんもお留守番、よく出来ました!
[PR]
by 55B2 | 2005-10-10 22:56 | ぞんな日々☆

CA旅行 5日目。 後半戦

c0064796_7484395.jpg

チャッチャッ、チャッチャラッチャッチャ、
チャッチャッ、チャッチャラッチャッチャ、
チャッチャッチャッチャ、チャッチャラッチャッチャ~ア♪

いえ~い!やってきましたぁ~後半戦!気分は、すっかりビバリーヒルズ・コップ
(ちなみに↑はBHCのテーマですの。分かった人いる~???)

『さぁ~!スターの豪邸みるぞぉ~!待ってろ、(アンジェリーナ)ジョリィ~ッ!』
超張り切りモードで車を走らせる。なのに…
どんなに忠実に地図を見てても辿りつかないのは何故?ナビ@ぞん。(←これこそ敗因)
さんざんウロリングしてたどり着いた記念すべき豪邸は…こちらの2軒☆
c0064796_22505846.jpgc0064796_2251158.jpg







じゃ~ん☆ジャッキー・チェンのおうち(左)&刑事コロンボこと、
ピーター・フォークのおうち♪(←りっきぃのアイドル@刑事コロンボ)
いまどき、このセレクションも珍しいかや?(長野弁)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
c0064796_851085.jpg
さ!ひとしきり門構えなんぞを眺めて満足したところで…ハリウッドへいらっしゃ~い♪
白いハリウッドの字を、絶対に見ないとダメなんだよぅ~
と血眼になっているりっきぃ、走れど走れど見つからない(爆)。
あちこちの小道を走り回って疲れを感じたアタクシがふっと視線をそらしたらば…
ビルの隙間にありました!山肌にしがみつく純白の文字

ちっこい(微笑)

エンパイヤステートビルの様に、道しるべにもなれるような、
そんな巨大なランドマークを想像していた私…見つからないはずだぁ。
というより、文字自体は大きいのだろうけれど、
カリフォルニアって、それ以上に空も大地も広~いのよね。
テレビで見る文字は、いつも大写しなわけだし…そうだったのかぁ。

そして次に向かったのは、コダック・シアター
毎年、華々しくアカデミー賞授賞式を開催する、あそこざんすね。
さすが場所柄、道行く人も実にセレブ です(↓)。
c0064796_9405948.jpgc0064796_9402318.jpg













そして、どうせお手洗いを借りるなら、セレブなコダック・シアターで♪(?)
…と中へ入ると、右手のカフェから歓声がするぞよ?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
c0064796_8361559.jpg
ぬおぉ~!
NYヤンキース対LAエンジェルス戦

まぢでっ!?
テレビが無い我が家は、この記念すべき1戦の観戦を諦めていたのです!
ここでも髪の刑事がーっ!!!
(だから字、違いますって)

即決で珈琲一杯を購入し、
テレビ前に陣取るのら~。
ドキドキ☆ドキドキ☆ドキドキ☆

c0064796_9234062.jpg



エル オーッ ブイ イー、レッツゴー松井
(なぜかジャニーズ風な応援になる)

ポサダが走り、ジーターが打つ!!!
打ちつ打たれつ、手に汗握る攻防戦!!!

ひぃいぃぃぃいいぃいい~ッ!!! )熱狂するアタクシに、
「おぬし、我々が今、敵地におることを忘れてはおるまいな」
と、厳しい表情を崩さず、静かにたしなめるりっきぃなのであった。

でもね。ヤンキースが得点するたびに、
歓声をあげて、気が触れたような歓喜の舞を披露する人達ばかりなんです、この店内。
つまり…

みんな、ニューヨーカー???

みんな、旅行者???

てか、きっとニューヨーカーほど野球に興味ないんでしょうねぇ、こちらの人は。
他にも色々楽しみ多そうだし…(笑)。
結果は、見事ヤンキースの勝利☆☆☆
次でチャンピオンシップ・シリーズへ繋がるかどうかが決まるのであります!
はぁ~燃えたぁ。頑張って欲すぃ~わ~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

c0064796_902684.jpg
そして、
「ボクは3食、In-N-Outでも大丈夫なのさッ!」
と豪語するりっきぃの強い要望で、
夜も(やりすぎ?)In-N-Outとなりました。

さ!明日は最終日。何をしようかな!?
[PR]
by 55B2 | 2005-10-09 07:46 | ぞんな日々☆

CA旅行 5日目。 前半戦

c0064796_238296.jpg
5年目にして、遂に来ちゃったあるよ~ッ。
アンティーカーの西の聖地、Rose Bowl フリーマーケットだぁっ!
月に一回しか開催されないこのフリマ、それにりっきぃの出張が重なるならば、
それはまさしく(私だけに聞こえる)神からの刑事啓示

c0064796_248417.jpgさすがにフットボール場(たぶん…)だけあって、
駐車場(←NYにいると一番神経質になる)も、
会場も、何もかも広しッ。入ったら入ったで、
地平線いっぱいに出店がズラーーーーーッ!
アップビートな(?)カントリー音楽が大音響で流れる中、すれ違うヒトビトの表情も明るい☆
暗~いのは(お財布を心配する)りっきぃだけ

ひっそり営業なNYのフリマとは、え~らく雰囲気が違いますのよっ。
普通、フリマに道化師、必要ありませんし(笑)。
さ~すがカリフォルニアン!
何でも愉快に過ごそうとする意気込みが凄いぜ。


c0064796_258474.jpgc0064796_2591118.jpgc0064796_2592666.jpg










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【ぞんのツボ&りっきぃのツボ】

c0064796_364521.jpg当時九重親方(元横綱北の富士)のお洒落ぶりに憧れて、「似合う年になったら、持つぞぉ~」
…と心に決めていた、レトロ&シンプルな懐中時計 。なぁ~んと、あのWest Clox社が製造していましたです!
Big Ben、 Baby Benの置時計になぞらえて(?)、その名もPocket Ben
いや~ん、可愛ぃ~い~ぃ~!!!!

店主のおぢさんが大事に大事に車の中にしまっていた私物とのことで、さんざん自慢されただけで終わりました(爆)。でも、おぢさん色々教えてくれて、ありがっとさーん♪(笑)
c0064796_3244749.jpg
そしてそして!
ぞんの興奮のツボを押しまくったニッパー君の
大集合
でござ~い☆ところで、このニッパー君。
ずぅーっとジャックだと思ってたけど、
違いまちた模様…(恥)。
フォックステリアらしいよ~(常識?)。

扁平顔~手抜き顔からオカルト顔まで(笑)、
いろ~んなニッパー君の大行進が見られたうえに、記念撮影までさせてもらって、朕は大満足じゃ~☆
こんなに沢山、NYでは見られないぞなモシ♪

c0064796_330463.jpg

そして、こちらはりっきぃの興奮のツボを一押ししたお品でござる☆

むかぁ~しむかしのフォルクス・ワーゲンのキャンピングカーだよ♪(あってる?)
今、りっきぃが一番欲しがっている車なのです。
このコロンとした車にびぃちゃん積んで、野宿するのが夢なんだってサ~(笑)。

まだ現役で頑張っているらしいこのお車に、
おメメうるうるなりっきぃなのでした。

c0064796_3593578.jpg
【おまけちゃん】

J・デップ、肉声入り海賊人形
これを道端にまいておいたら…
どこぞの誰かさんが釣れそうです(笑)。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【ジャック@カリフォルニア】

c0064796_3404965.jpg

なんと!店主さんがジャックというお店を発見☆
こちらの彼ら、(例にもれず)かなりな親バカップル(笑)。
まぁ…こっちの親バカップルも強引に写真みせまくりましたけれども(爆)。

破壊大魔王なジャックなのに、この天才ジャックちゃんは、
パピの頃からオモチャ以外は一切タッチしないおりこうさん♪
おかげで貴重なアンティークは無傷のまま商売繁盛繁盛☆(笑)
この前のパレードでは、お馬さんの背にのって一人練り歩いたんだって!
パパの腕の中で、半分白目になってウトウトしているキャワイ~イ子でした♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

c0064796_3542063.jpg
ささ!
腹ごしらえして、後半戦に突入よ!

お腹の友は…
念願のIn-N-Outバーガーだ☆
うんまぁ~♪
NYにも出店してして~!!!
[PR]
by 55B2 | 2005-10-09 05:07 | NYな日々☆

秋眠も暁を覚えず。

またまたツナギに…
今回は、我が家のジャックさん。

最近の王様はこんな感じで、
ソファを独占しておられます。

c0064796_5394728.jpg

















こんな威厳ある姿(たぶん)も、正面から見ると…













c0064796_512115.jpg













へちゃむくれ~。

ちなみに写っておりませんけれど…
ベロ&下っ歯も出しております。
(きゃっ。びぃちゃん、恥ずかしっ。)
[PR]
by 55B2 | 2005-10-09 05:06 | ワンコな日々☆

CA旅行 4日目。

りっきぃ…英語熱再燃です!
英語学習用のCDをかけては、口筋や顔筋をすぼめたり緩めたり…
百面相で発音練習に忙しい日々を過ごしておられます。
まず始めたのは『L』と『R』同様、日本人には一つの関門である『S』の発音。

『She…Sea…Shell…Seat…』

りっきぃ、ネイティブなお姉さんの声に続けて、なっかなか快調に飛ばしています。
すると。ある部分に到達すると、遠くの方で小さく反応するヒトが一人…?
その単語こそ…

c0064796_2235687.jpg
Sit(爆)』

りっきぃが『She…Sea…Shell…Seat…』と進み、『Sit』まで来ると、目をキラキラさせてピシッと姿勢正しく座るヒトが若干一名…。

何度やってもヒョコヒョコやってきては、
背筋も正しく座る座る座る…(笑)。

あんまりにも愛しかったので、
グワシッと捕まえて~
顔をグッチャグチャにしてやりました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて。LAの4日目ですけれども。
朝起きたら、隣で真っ赤な顔でウンウンうなっているりっきぃ氏を発見☆
そう…アタクシの繊細な体細胞を冒してくだすった風邪菌さん…
本日、りっきぃへ無事移住完了♪(爆)

Back To The Future命なりっきぃの夢だったBack To The Future Ride…。
これにだけは乗せなければLAへ着た意味がない!(いや…目的は出張なんですが)

c0064796_101758.jpg

ちゅーわけで!
りっきぃの必死の希望もあって、
ユニバーサル・スタジオ行きを決行です!
実にLAって感じやね~。

到着して一番に、
念願のBack To The Future Rideに乗り、
満足げなりっきぃ。




c0064796_165816.jpgその後『Water World』の迫力満点ショー(←)を見たりもしたのですが、二人とも万全な体調でないために、テンション低め(爆)。

「これに出てるヒトたちって、運動神経良さそうだねぇ」と、それだけの感想を語り合う我々…(爆)。


「とりあえず、何か食べて元気つけるべ~」と割引券を硬く握り締め、ダイナーへ!
りっきぃはバーガー&ポテトとビールを頼み、アタクシはスイカの詰め合わせ。
その後、お酒の力を借りてすっかりご機嫌になったりっきぃは、ベンチで爆睡です(爆)。
日差しはポッカポカ♪天然毛布をかけてもらっているような心地よさ♪ロス最高~☆

c0064796_174914.jpg…と。
気分よくポカポカしていたアタクシたちをパレードで通りかかる半漁人(←)が指さして笑うではありませんか。

最初は笑っていた半漁人も、我々が観光もせず3時間以上ベンチで寝ているのを見て、最後にはあきれたように肩をすくめ、(りっきぃを)起こせ起こせ!と私をせっつくのでした。

そんなこんなで、お昼寝しているうちに閉館時間。
あわてて『Back Draft』館へ走るも、すでに終了(涙)。どこもかしこも、全部終了(涙)。


しょーがないから、唯一開いていた(映画も見てなかったけど)アニメ『Shrek』館へ。
だけど入ってみたら、これがおもしろかったりなんかして…あなどれませんなーアニメ。

そんなわけで、アトラクションを満喫することなく
昼寝と日焼けをお土産に、ユニバーサルスタジオを後にしたのでした。

NYへ戻って「風邪でひどい目にあった」と弁明するりっきぃに、
会社の同僚は「そんなに日焼けして、何言ってんの」と、
取り合ってもらえなかったんだとか。あははは~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後に、ぞんが『おぉ!』と思ったものを、二つほどご紹介しましょう☆

c0064796_13052.jpg


【その1】
『War of the World』の飛行機墜落現場っす!
印象的だったよね。
野ざらしの広場に原寸の飛行機や車が破壊されて、ゴーロゴロ!
トムもビックラのリアルさ~





c0064796_1305622.jpg


【その2】
お気に入りの映画
『Bourne Identity』の車だよ☆
張りぼてマットが泣かせます…うっ。
[PR]
by 55B2 | 2005-10-08 00:29 | ぞんな日々☆

ジャック@NY。

更新が滞ってしまっておりますが(汗)、ロス旅日記の続編アップまでのつなぎに。
りっきぃが街でスナップした、
携帯で話し続ける飼い主さんに引きづられるジャックさんたちをリクルートです☆

諦めたような、悟ったような。そんな表情の二人…。
いつも携帯で話してるんだろうなぁ~この飼い主さん(笑)。

c0064796_102724100.jpg
[PR]
by 55B2 | 2005-10-07 10:20 | ワンコな日々☆

CA旅行、3日目。

c0064796_2102487.jpg 「伊東美咲って、今旬らしいよ!(←遅い)」
…と得意気に言い出すりっきぃに、質問をぶつけてみた。
(画像はこちらからお借りしました。)

「ならば、選ばせてやろう。
三浦理恵子と伊東美咲、どっちがいい?」
「えッ…(絶句)」
「さぁ!どっち!」
「考える時間、3日くれよ…。え~(←本気で苦悩中)。」
「早くッ!もう、本能で決めちゃえッ!」
み、み、三浦理恵子ッ!!!(←どもってる)」

c0064796_211885.jpg本能は三浦理恵子を選びました(←)(爆)。
(※こちらより画像をお借りしました。)

10年前なら、間違いなく
伊東美咲を選んでいたであろうりっきぃ。
(↑本人も認めている)
この変化をどう見るか?
皆様の鋭い分析を、お待ちしております(笑)。
さて。
三浦理恵子との答えを聞いてニヤニヤする私に、突如りっきぃは饒舌になった。

「オマエ、ナンだよ!その目つきは!あのなー男10人に聞いたら、
 6:4で三浦理恵子に決まってるじゃんか!文句あんのかよ!」

遂には、逆ギレす。
三浦マジック、ここにも。凄いぜ理恵子☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

c0064796_1282710.jpg

南国の象徴、ストレチア☆まさに自然の織り成すモダン・アートでござる。

おっと。
旅行記の続きをアップするんであった!いかんいかん。

「いやぁ~会社の人にCAで一番美味しいラーメン屋に連れてってくださいよって頼んだら、
山頭火じゃなかったよ。今の一番って新撰組なんだって。オマエ、知らないだろ~。
美味しかったなぁ~。あんなのがNYに出来たら、NY中のラーメン屋はつぶれるね。
間違いない、うふ。うふ。うふ。」

昨晩、戻ってくるなりラーメン自慢に次ぐラーメン自慢に次ぐラーメン自慢
腹立たしい思いを抱えて床についた、この日の朝は実に寝覚めが悪い(爆)。

今朝はステキなOrange Countyを後にして、Laundale(たぶん…)のホテルへ。
体調最悪な私は、一日ホテルで寝る

寝る。寝る。寝る。

朝も昼も食べずに寝る。

ひたすら寝る(爆)。

夕方、お腹がグーと鳴ったので、何か食べるべ…と買いに出たものの、
周囲を見渡しても、何にもなぁ~い!(プールはある。)

(まったくとんでもない土地だ、ここは。)

昨日までの蜜月はどこへやら…(爆)。
ようやく日本?中華?料理屋を見つけ、
フラフラ歩いていき、瀕死の思いでワンタンスープを買って帰る。

すすってみると…ニンニク湯


ひゃ~~~~ぁ~~~ヘルプ ミ~~~ィ~~~~ィ~ミィ……ミィ~…(※ヤマビコ)


再び出かける元気もなく、そのままフテ寝。
夜、仕事から戻ったりっきぃ…

「今日はしゃぶしゃぶだったよぉ~ウマかったなぁ~やばいよ、あれは!うふ。うふ。」

今度は、戻ってくるなり
しゃぶしゃぶ自慢に次ぐしゃぶしゃぶ自慢に次ぐしゃぶしゃぶ自慢
翌朝、我輩の寝覚めが悪くなったのは、言うまでもない(爆)。


まぁ、自業自得なんですけれども(笑)。
[PR]
by 55B2 | 2005-10-07 00:36 | ぞんな日々☆

答えは…カリフォルニア!(本日は、オレンジ郡)

c0064796_1131822.jpg本日、体調急降下↓(涙)
昨晩はお夕飯も食べずに、そのままバタン~☆(涙)
ホテルでは、りっきぃが一人ウドンをすする音が、
哀しく響いておった
のでありました。

「オマエのためだけに、ここに泊まってるんだから、
今日は1時間だけでも絶対に覗いて来いよッ!」

…との、出社前のりっきぃの厳命により、
午後、少々気分が上向きになったところで、お散歩へ~☆


c0064796_114530.jpgショッキングピンクのブーゲンビリアの花に見送られ、
山を越~え、谷を越えぇ~♪(実際は全部平地。爆)
テクテク歩いて20~30分。

じゃんじゃじゃーん!たどり着いた先は?
Country Roads!でござぁ~い☆
tammyさんは、すぐ分かるよねッ♪(感謝×感謝☆)

さよーう!ここOrange CountyにあるOld Towneは、Antique街なんです!凄いんです!

街時代は小さいんだけど、床屋もカフェも…何から何まで、とにかく古カワイイ
まるで、ノーマン・ロックウェルの世界
で、少し歩けば、おお!ここにも!あそこにも!
…という感じでアンティークショップが軒を並べております。
そして、さすがOrange County、道の名前もCitrus等の果物の名前ばかりなのだ~。

c0064796_1264521.jpgc0064796_127463.jpg













ぞんが一番気に入ってしまった床屋さん。その名もBarber Shop!(笑)
ご覧の通り、市松模様(であってる?)の床に、古~いインテリアが現役張ってます!
窓辺に無造作に置いてある古い医療カバンの中には美容師さんの7つ道具がギッシリ詰まってるよ♪

■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■

とにかく沢山のショップがあったので、まずぞんの目にとまったモノをご紹介!

c0064796_1472798.jpgc0064796_3574051.jpg










まずは、子供用のアルミ食器。がわいい~!
昔のものって、レタリングが凝ってる!子供用だからといって、手は抜きません!
お皿の縁には、ぐる~りアルファベットが並んでいま~す。

c0064796_148337.jpgc0064796_1482463.jpg


GEの古い冷蔵庫だじょ~
かっちょえ~☆
で。扉を開くと、中はゴールド!(怯)





c0064796_1484476.jpg
ディック・バトンは、こんなの履いて滑ってたのかな?
あ。エッジが長いから、スピードスケート用?
皮も柔ら~かくて、渋かったぞい。

c0064796_14903.jpg
すんごく魅力的だった、
帽子のせ付きコート掛け
鉄の細工が凝ってるんだよ。

でも75ドルは、ちと高過ぎだわん(涙)。




で、最後の最後。こちらには大興奮!(↓)
今、夫婦で一番欲しがっているキャニスター・セットを発見してしまったのですッ!
東海岸でも、バラでたま~に見かけるんだけど、なんせお高くてですねぇ…。
欲し~ッ!買う~ッ!と両手足をバタバタさせてみたものの、
値札を見たら、セットで250ドル!どっへぇ~!一気に腰を抜かし、
ゴキブリ走法で退散でーす☆なんだって、そんなに高いのだ!?
どなたか、このキャニスターの歴史をご存知の方がいらしたら、是非是非教えて下さ~い。
c0064796_212545.jpg

■□■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■

そして、ぞんのお気に入りディスプレイをご紹介☆

c0064796_2213958.jpg
こういうキャビネットの引き出しや棚の奥に隠れているカワイイお菓子型なんぞを掘り起こすのがたまらんのです!(笑)

木のウロからカナブンを探し当てるのが至上の楽しみだった、幼少の頃の興奮を思い起こします(キモイかね?)。


c0064796_2291099.jpg




秋色のリースをかけたり、ピッチャーをかけたり…ステキです☆

c0064796_2285528.jpg


オロシガネやベイクライトのナイフ、鍋つかみ、
クッキングブックを一つのフレームに。
色も統一してあって。
こんなのキッチンにあったら、楽しいね☆


そして、こちら!(↓)アンティークショップでは、よく見かけるディスプレイなのですが、
違ったサイズの古いトランクを積み上げて、収納に
我が家も収納兼サイドテーブルにすべく、ずーっと探していたのですが、なんせお高~い!(又、それかい)…でも見つけちゃった(爆)。
右の写真のトランクをゲットしました!テーブルの下に隠れていたのです。
破格に安くて、目を疑いました。モチロン、本日の戦利品は、こちらに決まり

c0064796_232127.jpgc0064796_355914.jpg

















そして、ラストにご紹介するのが、ぞんが一番気に入ってしまったディスプレイ
セピア色の写真、古茶けたビン…その中央に寂れたブルーのブラシ。
計算してできるものではなーい!(たぶん)
もう、ぞんはこのディスプレイのセンスにノックダウンです!(実用的ぢゃないけどね。笑)

c0064796_245671.jpg


さてさて。今回、お店をまわってみて、カリフォルニアのショップの品揃えはNYとは一味違うっていうことを発見しました。シャビーな部分は似ていても、どこか一本抜けた明るさがあるのデス☆こういうのも、好きだなっ♪
でも、このインテリアを丸々NYの家に持っていっても、きっと似合わない(涙)。インテリアっていうのは、その土地に注がれる光も重要な要素なのだなーと思いました次第でございます。NYではNYに似合うインテリアがあるように、CAにはCAに似合うインテリアがあるのよね。勉強になったわん♪
(しかし、値段が物価高のNYと同等か、それ以上っていうのは、どういう訳なんだぁ~!)

そして、お客さんがカップ&ソーサーを割ってしまった場にも、遭遇した私(私も凍った)。
正直に申し出るお客さんに、店主さんは一言いいました。
正直に申し出てくれて、ありがとう。じゃ、半額分だけ弁償してもらおうかな
なぬ?半額!?わぁ~NYぢゃありえませーん!(笑)
NYならば…「割っただぁ?いくらすると思ってんだ!オマエ、全額払え!
で終わりっす。間違いないね。正直が美徳にならない街、NY(笑)。
つくづくCAは住みよい所だねぇ~(笑)。

■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■

c0064796_4304992.jpgそんなこんなで満喫してしまったアンティーキング。
興奮していた私は、スッカリ忘れていたのでした。帰りも徒歩だったということを…(爆)。

かさばるトランクをぶらさげて、寅さんのようにフーテン歩きでホテルへ戻るあたひ。
さっきまでのハイテンションはどこへやら、体調も気分も一気に下り坂(爆)。
なのに、ムショウに焼きソバが食べたくなった(爆)。そういえば、昨晩から何も食べてなかったわん。

Wasabiのおぢさん、すんげー良い人だったよ!
…と、りっきぃが昨晩ウドンを買って大興奮していたのを、朦朧とした頭で聞いていたのを思い出し、いざ日本料理店「Wasabi」へ!

おられましたよーWasabiのおぢさん!(笑)
何年か前までNYのお寿司屋さんで働いておられたそうです!(おぉ!)
NYは若いうちはいいけど、年とるとつらいよね…(と、遥か彼方を見やるおぢさん)」
今はWasabiから車で10分程度のところにお家を構え、海辺を飼い犬と散歩する毎日なんだとか。もう、お顔に幸せ満ち満ちておられるのが、ビシビシ感じられました(笑)。

c0064796_32663.jpg焼きソバを頼むと、「ハイ!おまけネ♪」とカリフォルニアロールとサラダをつけて下さいました(感涙)。

「NYのカリフォルニア・ロールは、カニカマをそのまんま使うでしょ?ここのは違うんだよ。カニカマを全部ばらしてから、マヨネーズであえてあるの。美味しいよ!」
とのお言葉に嘘はありません!めっちゃ、ウマッ

Wasabiのおぢさんの持たせてくれたカリフォルニア・ロールは、人情の味がした(感涙)。

人情焼きソバの方は結局、体調不良で食べられず…(涙)、りっきぃのお夜食となりました。

【おまけ】
c0064796_35464.jpgOld Towneの屋外マーケットで、「私ね、将来はハリウッドへ出て女優になるの!」と目をキラキラさせていたメキシカンの美少女が売っていた桃さんデス。
英語の話せない両親はニコニコと、そんな娘を見守っていました。さすが、見る夢もお土地柄が出ていますねぇ~。


ところがホテルへ帰って、机の上に置いておいたら…
蟻が20匹くらいゾロゾロ~ゾロゾロ~桃から這い出してくるではないかぁ~!!!
ヒャッヒャッヒャ!!!)と声にならない悲鳴をあげて、桃を流しに放り込み、
蟻ごと洗い流した虫愛ずる姫のぞんなのでした…。蟻さんゴミンよ。
味は…絶品!

【お店情報】
↓こちらを基点に大通りを攻めれば、お店を網羅できます。街の地図もお店でもらえるよ。
Country Roads
204 West Chapman, Old Towne Orange, CA92866
Phone# 714-532-3041

Wasabi
130 S.Main St.#G, Orange, CA 92868
Phone# 714-385-1123
[PR]
by 55B2 | 2005-10-06 00:56 | ぞんな日々☆