B2NY

b2ny.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

初めての写真撮影。

ハーイ!笑って、笑って~!
いい笑顔だよ~。カワイイよ~☆
































c0064796_7155684.jpg




ビミョー(笑)。
[PR]
by 55B2 | 2005-09-28 07:14 | NYな日々☆

夢のマイホーム。

先日、びぃがソ…ッと側に寄ってきましてですねぇ。
『ぞん…あのさ。オイラ家持ちになりたい…』
…って、つぶやくんです(嘘ですけど)。

そこで強引にもっていきますが…ワンだって一軒家が欲しいはずッ!(違?)
羨ましいことに、アメリカにはマイホームを実現したワン達が存在するんですよ。
そんなワンコ・ハウスを本日はご紹介デス☆
そりでは、ど~ぞッ!

ラプンツェルの搭が付いていたり~可愛いレンガ造りだったり。憧れの暖炉もついてるぞ。
c0064796_7194063.jpgc0064796_720296.jpg

















どうです!右のワンコの誇らし気な表情!
え?豪邸だなぁ!…って?いえ…奥のぢゃなくて、手前の小さい方…
こ、これぞ飼い主さんの手による夢の自宅縮小版マイホームforワンコなのだッ!(笑)
え?想像と違いました?
あら。でも、これなら土地要らずヨ?(爆)

c0064796_7282696.jpg


←こちらの日曜大工雑誌(?)の7月号に紹介されておりました!
なかなかの企画に脱帽であります☆






c0064796_7291950.jpg






ホラ!
ちゃ~んと作り方まで紹介してあるの。




というわけで!
こんなナイスな記事を見てしまったら当然、びぃにぃハウスへの製作意欲が、
ムックムック…とマグマのやうに盛り上がってきてしまうわけですなぁっ。

でも、まずはびぃさんのためにアラブの王様がハーレムでオヤスミになるよーな
オーガンジーの布が垂れるゴージャス系天蓋付きベッドが作りたぁ~い!(悪趣味?)
それに、びぃさんのお食事コーナーの完成も待たれますッ♪
がんばるぞぉ~☆
[PR]
by 55B2 | 2005-09-26 07:13 | ワンコな日々☆

ウチのも凄いんだぞぉ~ッ!

ぴこたんの日記に「半年振り位に洗車したべ」とあったのですが(笑)、
我が家は、実に数年振り位に洗車したべ(爆)。
とはいえNYにおりますと走る汚物みたいな車(言いすぎですから)が、
現役でブンブン走ってるので、うちのはむしろキレイなんです!
ホントですってばッ!

でも、そんな言い訳はカナダでは通じませんですた。
忘れもしないナイアガラ旅行
ジャグジーまでついている、滝をのぞむステキなホテルに宿を取り、
いかにも手馴れた風に車のキーをホテルマンに渡すりっきぃ。

バレット・パーキングというのでしょうか。
ホテルの人がキーを預かって駐車場に停めに行ってくれるんですね。
で、責任問題が派生する場合もあるので、
預かったキーにはその時点で車の特徴を記したタグをつけておくんです。
「ここにキズがある…ここの部品が欠けている…」とか、そういうのね。

c0064796_0121768.jpg




←表は、こんな感じ。






ウチのタグにはどんなことが書いてあるのかしら♪
…と、返してもらったキーについていたタグを裏返してみると。
そこに添えられていた一言。








c0064796_0124176.jpg




DIRTY






Σ(^∇^;) えええぇええぇぇええぇええ~!!!!!!!
あの汚さが、よっぽど腹にすえかねたのでせうか。
大文字で書かれているところに、怒りさえ感じとれます(恥)。

そんなカナダはどこを見回しても、
キレ~イなキレ~イな国でございました、ヘイ。
反省ー☆
[PR]
by 55B2 | 2005-09-24 23:57 | ぞんな日々☆

B2's ベイカリー。

びぃのオヤツは自分で作っています。
だってホラ!市販のモノだと添加物が入ってたりして、心配じゃな~い?
なぁーーーーーーーーーーーーんてコトより、経済的な心配から始めました(爆)。

c0064796_10633.jpgでも、始めてみたら、結構楽すぃ~。
ぞんが作るのは、サツマイモと蜂蜜入りのビスケです♪
でねっ。
びぃが食卓テーブルの下に座って、下ッ歯をチラ見せしつつ(見えるかな)こんな顔でスタンバッっていたりすると、もぉ~ん!アンタのためなら、エンヤコラ♪などと、身をよじりつつ、実に無意味なハリキリ方をしてしまう馬鹿ぞんなのデシタ。

焼く前と焼いた後はこんな感じ。骨の山ァ~。ドドーン☆
c0064796_10101391.jpgc0064796_10103554.jpg













そして、自分で作ると色々遊べるのもウレシイ。
たとえばB2(びぃにぃ)マーク。たとえば、骨ックレス♪(爆)
c0064796_1085662.jpgc0064796_1091464.jpg















あ。そーだ。
打ち粉が多すぎると、白骨化するので要注意です。
皆はどんなオヤツを作ってるのかなぁ~☆
[PR]
by 55B2 | 2005-09-23 10:34 | ワンコな日々☆

こげなラーメン、アリデスカ?

だいぶ前にりっきぃが、こんなん買ってきました。
どうしても食べたかったんだ』っていうんだけど。

Lime Chili Flavor with Shrimpゥ~????
おえぇええぇええ~食あたりしそ~ッ!
(↑失礼ですから)

c0064796_9273868.jpgでもね。
好奇心に勝てず(←やっぱり…)、
ひっそりすすってみたら…悪くない(爆)。

大きな声では言えませんが(言っていいです)、むしろ意外にイケてたんですねぇ~こりが。
いやはや…さすがはMaruchan
手強いわんッ♪

味ですか?
そうねぇ~丁度、タイの街角で、
熱~い排気ガスにあぶられながら、
麺類をススッている気分を味わえる
亜熱帯な味?

コワイもの好きな方には、オススメです☆
[PR]
by 55B2 | 2005-09-22 09:12 | ぞんな日々☆

Mission Possible!?

ブルックリンのとある街角で、
まだ乾ききっていないコンクリに痕跡を残したまま、
姿を消したケシカラン奴がおる!

刑事ジャック諸君、犯人追跡を頼む!
手がかりは、この足跡 だッ。




























c0064796_11185452.jpg
[PR]
by 55B2 | 2005-09-21 11:23 | NYな日々☆

只今、勤務中!

道を歩いていたら、視線が突き刺さった。
恐る恐る脇を見ると…
果たしてそこには、横目で私を見つめるボス・テリィ~

どーやら、
買い物中のご主人様を待つ勤務についておられる真ッ最中。
体を忠実にスーパーの入り口に向けたまま、ピクリともしない。
そして、目だけが周囲を視察する。

c0064796_22541196.jpg

ご主人様が出てきたら敬礼!
でもしそうな勢いに加えて~

私がちょっかいを出しても、
ワシは今、忙しいんだけんね
…とメイワクそ~な視線を投げかけるだけの忠勤ぶりに興味を覚え~

よーし!
ご主人様が出てきた瞬間を
キャッチするわよッ!

…と待つこと数分。



そして!
これが勤務から開放された彼の、その瞬間でありますっ!











c0064796_22384264.jpg




このビミョ~な表情からは、
感情が全く読み取れませんッ!(笑)


でもね、
短いシッポはブンブン振ってたのよ。







3歳になるというOreo君。
ママの帰りを待ちながら、今日もどこかで勤務中デス☆
[PR]
by 55B2 | 2005-09-20 22:24 | ワンコな日々☆

ゴマ子な日記。

c0064796_1455399.jpg


みんな!見て見て~!
ホラ!ホラ!
ゴマ子にサヤができたのよ~

【命名:サヤ子】

相変わらず、安直だい~(恥)。
[PR]
by 55B2 | 2005-09-19 01:45 | ぞんな日々☆

クイーンズが熱いッ!

さてさて。1年数ヶ月のマンハッタン生活を終え、
クイーンズのフォレストヒルズへと舞い戻ってきた私たちでしたが、
その変貌ぶりにはビックラなのです!

1年前はといえば、青信号の間に大通りを渡りきれず、
車にはねられてしまう
気の毒なお年寄り達がニュースになるくらい、
平均年齢の高かったフォレヒル。

今では…
SOHOあたりにタムロしていそうなお洒落さんが目に付くようになったり(少ないけどね)、
小さな商店はつぶれ、大手のブティックが進出~オープン・カフェもできましたしねぇ。
しかも、すんごい億ションが建設中です…

(フォレヒル…ど、どーしたん???)

なーんと!
聞けば、あの天下の『NYタイムズ』にフォレヒルが特集されたんだとか!
(というか、それがキッカケで、マンハッタンからの移住者が増えたらしい)

そんなわけで、文化活動が皆無だった(涙)フォレヒルでも、
今年は、夏の夜の無料ジャズ・コンサートが開催されたり~

c0064796_2282383.jpg





ジャズは愛。
byびぃ。










ストリートフェアもありましたんですのよ(これは、前からあったけどね)。

c0064796_2284961.jpg
拾い食いしたら、
口の中から豚肉をこそげ出されました。
byびぃ。


c0064796_2295722.jpg










開脚するダイバーにはビックラですたい。byびぃ。





アーティストでもあるお友達も、ロングアイランドシティに秋オープン予定である、
クイーンズ在住アーティストのためのギャラリーに出展するんだとか!
うぅ~む!待ってたんですよッ!こういう文化活動!

そして、このお知らせがメインなんですけど(前振り長ッ!)、
実は来週の19日から23日まで、クイーンズでレストランウィークが開催されますッ!
1964年のWorld's Fair(World's Fairって?←自分の文で恐縮です…※NYパビリオンを救え!をご覧クダサイ。)にちなんで、3コースのお夕食が19.64ドルでいただけるのだ!

でも、よく考えたら、
この辺のお店って普通に食べても19ドルしないような…(爆)。
いやいや。クイーンズは広いのだ!
ニューヨーク州の中でも、最も人種がバラエティーに富むこのクイーンズです!
それぞれのお国料理を堪能しようではありませんかっ。
皆さん!熱~い熱~いクイーンズへめんそ~れ

参加レストランのリストはこちら
[PR]
by 55B2 | 2005-09-16 22:00 | NYな日々☆

バトンはバトンでも…

c0064796_0172611.jpg


早そうに見えるのか?(とても見えないとヒトは言う)
「ねーねー。リレーやらない?」
…と誘われることが幼少のみぎりには、シバシバありました(ホントだってばー)。
『やってもいいけど、私は50メートルを10秒以内で走れませんのよ。オホホ』
そう伝えると、潮が引くように引いていった友人たちよ。お元気ですか。

いやいや。
そんな運動音痴な私に、バトンはバトンでも【愛犬家バトン】とやらが
らぶりぃピコたんから託されましたので、
遠い過去なんぞをおセンチに思い出してみました。
それでは、【愛犬家バトン】いってみよー!(←コブシを振り上げ、ドリフ調で)

■愛犬のご飯に、調味料(トッピング)はつけますか?(どちらかに○)
つけたことはない    つけたことがある○

■つけたことがある方へ それは何ですか?
ミルク、ヨーグルト、キャベツ(少しなら食べる)、ニンジン(不評)、白菜(残す)、
鶏のゆで汁(ケチくさい?)

■あなたの愛犬が「人間っぽい」と思う場面は?
寝言で「好き♪」と言った。ホントですってばー。

■愛犬の特技(自慢♪)をいくつか
音速でシッポを振って大歓迎のポーズをとりつつも、
実は歯をむき出して、他のワンコを威嚇している。
(ちなみに上の写真は、この状態↑のびぃさんです。実は激しくシッポを振っています…)
一度オヤツをくれた人は忘れない。
追加:前歯だけで、細かく人を噛むことができる。

■あなたが知っている犬の種類を5つ
ずばり子供の頃のMY愛読書は犬図鑑デス!(寒い自慢)
①ジャック・ラッセル・テリア
②ピットブル(りっきぃが「飼いたい」と騒いでいる)
③シーズー(私の初代)
④スピッツMIX(私の2代目)
⑤ケアンテリア(私の3代目)
番外編:プチバセットグリフォンバンデーン(一度飼ってみたかった)

■おやつをあげる派?あげない派? &その理由は?
あげる派!
自分で作っているので、意地でも食べさせる(爆)。

■他の犬連れをみて、嫌だなと思うこと
意味もなく、とてつもない大声で話しかけて、
ビビって耳がオールバックになってしまったワンの顔を見てゲラゲラ笑う。
(↑りっきぃだよッ!怒。びぃちゃん、カワイソウ…)
過保護過ぎる人!
体罰でしつける人!

■愛犬のしつけで良かったと思うこと
鶏肉を手前において「フセ!」と命令すると、
すんごい不満気に言うことをきくのだけれど、
その時悔しそうに「アフン!」と鳴くのが可愛いから。
躾けてヨカッタなーと(ヘン?)。

■あなたの愛犬が「やっぱり犬だなぁ」と思う瞬間
お箸を使えないところ。

■バトンを回したい愛犬家の5名は?
皆さん、まわっているということなので…
[PR]
by 55B2 | 2005-09-14 23:40 | ワンコな日々☆