B2NY

b2ny.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ななこな日々☆( 27 )

ななこの捕まえたモノ。

c0064796_6215034.jpg

まみぃ〜!ちかまえたぁッ!
見て見てぇ〜!!!


c0064796_621538.jpg

ホラ!


c0064796_622023.jpg

あれ?いないねぇ…
逃げちゃった…まっくらしらしゅけ。

…………………………………………………………

となりのトトロに出てくる
「まっくろくろすけ」を捕まえたらしいんです(笑)。
ウチの場合、
ただのホコリだったような気もしますが。あははははは…(汗)。
[PR]
by 55B2 | 2011-06-11 06:04 | ななこな日々☆

創造性。

c0064796_424509.jpg


ななこセンセイによる、
初のオリジナル・レゴ作品をご紹介☆

『"犬"という名の馬型ロボット』

だそーでございます(^_^;)。
[PR]
by 55B2 | 2011-06-11 04:17 | ななこな日々☆

ななこの胎内記憶

c0064796_518882.jpg

NYも初夏めいてきました♪
日差しが眩しくてショーガナイので、
サングラスは必需品☆
日本では、サングラスなんてしてたことなかったんですけどね〜。
日本とは、日差しの種類が違うのでしょうか?

********************

聞いてみよう、聞いてみよう、
と楽しみにしていた胎内記憶。
ついに聞きました♪



ドキドキして迎えたその答え…




「たまご」から産まれたんだそうですわ_| ̄|○



哺乳類でさえないし!
私は一体、何を産んだんでょう…(T_T)
[PR]
by 55B2 | 2011-05-16 05:01 | ななこな日々☆

トイレ・トレーニング開始!

c0064796_764785.jpg

ジャムを直食いしているのを見つかり、咄嗟に笑顔のポーズでごまかすななこ。

ななこ、トイレ・トレーニング始めました!本日の成功率、算術の苦手なワタクシでも容易に導き出せるゼロパーセント(T_T)。
大小あわせて6回、全滅ですの(哀)。

気がかりなのは「パンツにオシッコでたよ〜o(^▽^)o グミ(ご褒美)ちょーだぁーい♪」と喜色満面で駆けてくること。あの子の脳内では、パンツにすれば大成功なのか?やはり根本的な部分で勘違いしていそうだ…(T_T)。

あぁ…道のりは長い。
でもサマーキャンプ、申し込んじゃったし…_| ̄|○

どうなる。
私の夢の"ドロップ・オフ・サマー"。(T_T)
[PR]
by 55B2 | 2011-04-26 06:22 | ななこな日々☆

半年ごとの歯科検診。

c0064796_62527.jpg


今年もやってきました、歯科検診!
ライトから目を守るための
サングラスを拝借して、スタンバイ☆

座り方といい、睨めつける目つきといい、
どっからどう見ても、クダまくチンピラ(^_^;)。

c0064796_62852.jpg


でも、実はとっても緊張していたようで、
先に歯をみてもらっているお姉ちゃんの方へは、
不自然なくらい目をやりません(笑)。


c0064796_62118.jpg


でも、終わっちまえばコッチのもの⁉
歯医者さんが怖いというお友達の番には、
隣にピッタリ寄り添って、お姉ちゃんと
手を握ってあげながら、しっかりサポート♪
ななこは気持ちが入り過ぎて?一緒に口開いてますが…(笑)。
結果はといえば…3人とも虫歯ゼロ!優秀、優秀♪

c0064796_621586.jpg


ちょっと肌寒かったけど、
まわりの桜は満開☆山茶花もこの通り!
長かった冬とも、もうすぐサヨナラかな?
[PR]
by 55B2 | 2011-04-16 05:29 | ななこな日々☆

なんだか懐かしい…

c0064796_6184924.jpg


地下鉄にのった際、目にとまった
こちらの映画のポスター…

なんだか、どこかで出会ったことがあるような…?
そんな懐かしさを感じました。
どこでだろう?


ハッ…!!!分かった!!!



c0064796_6185260.jpg



これだぁーッ!!!


c0064796_6185569.jpg

[PR]
by 55B2 | 2011-04-12 06:08 | ななこな日々☆

トホホ…。

c0064796_16315071.jpg

『そのハンバーガーを食べてからじゃないと、アイスクリームは無し!』
との言葉に、最後のパンの一片を口に放り込む直前のななこ。
大興奮です…(^_^;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Atlantic cityまで、無料食べ放題を満喫しにやって来ました♪

「ねぇ~。なに食べる?なに食べる?」と、興奮気味の母に、
「ハンバーガーと、アポージュース(=アップル・ジュースのこと)と、
アイスクリーム!スプリンクル(どこで覚えたんだ?)と
イチゴのシロップかけてるのね♪」と、即答の娘たち。
で、本当に、それしか食べなかった…(T_T)
すでに嗜好は、完璧アメリカンです(^_^;)。

え?

カニカマじゃないカニがボロボロ入ってるサラダは!?
ぷりぷりのシュリンプ・カクテルは!?
こういう所では、高いモノから食べてよねぇ~!

と、栄養バランスより何より、
そう言い出した私のセコさの方が問題ですか?
ま、そのあたりは、目をつぶっていただくとして…♪ (^_^;)
[PR]
by 55B2 | 2011-02-23 16:06 | ななこな日々☆

ある日の夕餉。

c0064796_17355853.jpg
            お肉とケーキだけ食べたいなっ♪

いつも呼んでもすぐには来ない娘たち。

『あなた達、ゴハンよーッ!!!』

と、最初からキレ気味に、
大声で呼びつけたところ…

『待ってましたぁーッ!!!』

歌舞伎の大向こうも真っ青のイキの良さで、
両手をバンザイの形に上げたななこが、
駆け込んで来たのでした…(^_^;)

どこで覚えたんだか?
まったく調子が狂います(笑)。
[PR]
by 55B2 | 2011-02-20 17:15 | ななこな日々☆

日焼けサロン。

c0064796_3554100.jpg
             超ご満悦ですワ(笑)。

なわけナイでしょ(笑)。
ややこ&ななこの歯科検診ですヨ☆
子ども専門歯科だけあって、
子どもにアピールする工夫がいっぱいでした~

まずは、色んな歯ブラシの中から、
好きな柄のモノをプレゼントしてくれます。
で、次に箱からワッシとつかみ出してくれたのは…
(実際にくれたのは3本ですが。笑)
プリンセス柄の糸ヨウジ。
(プリンセスって、色んな所でお仕事なすってるのねぇ~)

電動椅子に座ると、先生が大げさに
「ロボットみたいに動くぞぉ~面白いぞぉ~」
と気分を盛り上げ、(先生のノリが)最高潮に達したところで、
「じゃ、その前に、サングラスをかけよう!」(?)

まぶしいライトから目を守るため(?)らしく、
子ども達も結構オスマシ顔でかけていたりして(笑)。
ななこなんて、前回の歯科検診は大泣きだったのに、
今回はサングラスかけたさに、
ややこが診察台を降りるやいなや、飛び乗って大騒ぎ(汗)。

c0064796_3552969.jpg

あれだけヤル気満々な態度を見せておきつつ、
やっぱり不安だったんでしょうか?
「お姉ちゃんに手を握っていてもらおうか?」
との先生の言葉に、素直に手を握ってもらいつつ
神妙に歯をキレイにしてもらうななこなのでした(笑)。

「二人ともプリンセスみたいにキレイな歯をしているよ!」
とのお墨付きをいただき、まずは一安心デス☆
また半年、美しい歯をキープすべく、カアチャン頑張るぞ!
[PR]
by 55b2 | 2010-10-13 03:41 | ななこな日々☆

おいくら万円?

c0064796_1155047.jpg

薬局で会計を済ませ、隣を見たらななこがいないっ!
大慌てで探し回ったら、こんなところに…(汗)。

おかげでレジの人には、叱られるし…(涙)。

「会計は、一度で済ませて下さい!」
ですって(笑)。
[PR]
by 55B2 | 2010-09-15 11:54 | ななこな日々☆