B2NY

b2ny.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ややこな日々☆( 148 )

難しくなってきました…

c0064796_626181.jpg

ななこが寝ていると、
思いがけぬ幸運が転がり込むことがあります。
その幸運とは…人呼んで『ひとりじめ(笑)』。
…………………………………………………………………………

最近、なにかと「バカ!」とののしりあう
ややことななこ。さすがに注意しますと…

「ハイジは、クララに"バカ!"って言ったよ?」

と、すかさず答えるややこ。

眼前に、なかなか立とうとしないクララに業を煮やし、
「クララのバカ!」とののしるハイジ。
その姿がよぎり、思わず目頭を熱くするも…
違う!違う!(笑)

「ハイジの"バカ!"には、愛がある!
ややちゃんのには無かった!
だからダメなの!」

と、言ってはみたものの、
あまり分かってないような…(笑)。
皆さんなら、どう説明しますか?
[PR]
by 55B2 | 2011-07-29 05:59 | ややこな日々☆

写真から探るルーツ。

c0064796_1159648.jpg


「これ、だぁ〜れだ?」と、
ややこに聞いてみましたらば、案の定!

「ややちゃーん♪」

と元気に答えてくれました(笑)。
え?真相ですか?

幼少時の「ぞん。母」でございます!
つまり、ややこの祖母ですな。

今まで「クローン人間疑惑」まで
持ち上がっていたというのに…
りっきぃ、一気に自信喪失!(爆)

うなだれて…夕陽の彼方、
どこへともなく消えていったのでした〜(笑)。
[PR]
by 55B2 | 2011-05-17 11:20 | ややこな日々☆

4歳児の見る将来の夢。

c0064796_1320181.jpg
            切り貼りアートに凝っている彼女、
         切り取った三角を貼り合わせて、木を作りました♪
            幹もついてるし、お花も咲いてるヨ☆

………………………………………………………………………………………………………………

『お客さんのいない舞台で踊るバレリーナになりたい』
と、言っていたややこ。

最近、その将来の夢に訂正が入りました。

『お客さんのいない舞台で、踊りながらアートするバレリーナになりたい』
…のだそうです。

どちらにしろ、誰にも知られることなく、
ひっそり終わりそうなシュールな職業です(笑)。
[PR]
by 55B2 | 2011-02-27 14:12 | ややこな日々☆

昭和な光景。

c0064796_5542168.jpg


なかなか来ないややこを探しに戻ると、
一人静かぁ〜に、こんなことを(笑)。

いや、懐かしいっ!昔、よくやったもんです!こっちでやってる子、見た事ないけど…これは、やっぱり日本人の血?(^_^;)

バイキンに敏感なこっちのママ達が見たら、気絶モンのデンジャラスなウルトラC技ですヨ。しかも「やめないで!面白いから写真撮るワ!」と、そのまま静止させたワタクシは、果たして、彼女達の目にはどんな母に映ったことでしょう(汗)。

バイキンまみれだった昭和のこども…
良い時代でございました!(笑)

あ、ガラス戸ですが、
こちらはキチンと拭いてから退散しました。
元祖「昭和の子ども」のタシナミでございます。オホホ。
[PR]
by 55B2 | 2011-02-20 05:17 | ややこな日々☆

良いお顔。

c0064796_4382094.jpg

お菓子を前にした時に、一番"ヨイ・オカオ"をします(笑)。
しかも、今日は競争相手(=ななこ)がいないのですから、
その笑顔にも優しさが増すというもの(爆)。

もっとも、このクレープのクリーム&アイスクリーム部分は、
虫歯予防&彼女の健康のため(本当ですってば!)、
ワタクシが瞬時に胃袋へ吸引没収イタシマシタ(爆)。
こうして母は、
日頃の小太りぶりに磨きをかけるのでした…(涙)。
[PR]
by 55b2 | 2010-08-20 04:37 | ややこな日々☆

是非、ややこにヤメテいただきたいこと。

c0064796_1248796.jpg
             大人のティー・タイムを邪魔されない(=お菓子の強奪防止)ように


そして~
[PR]
by 55b2 | 2010-03-30 11:08 | ややこな日々☆

オネエチャンの『無償の愛』と、野放しなイモウトの行く末。

c0064796_11494891.jpg

        ややこ、お友だちから、初めてお手紙をいただきましたっ♪
        大判の紙に、フットボール選手や車のシールが、い~っぱい貼ってあります。
        ママさんいわく、わざわざお気に入りのシールを選んでくれていたんだそう(涙)。
        そして、隅に小さ~く記された彼の名前の頭文字が、めっちゃ可愛い~♪ 
        まだ文章が書けなくても、その人の心根って、紙にのせると伝わるものなんですよね。
        その3歳児らしい優しいキモチに感動しました!ありがとう!
        ややこもニッコニコで、ジ~ッと読んでたよ♪


ますますキカン気な、ななこデス。
昨晩は、遂に寝るのまでがイヤになり、

やだやだやだあーーーーーーーーあああーああッ!!! 』

が、始まりました…(トホホ)。
もういい加減面倒くさかった厳しくせねば!…と、

ようござんす。寝たくないのなら、寝ないでヨロシ
 まみぃとややちゃんだけで、寝ちゃうからねぇ~。
 サヨォ~ナラ~(←思い返せば、叱り方に迫力無し)」

言いおくと、ややこと手をつないで寝室へ入り~
扉を閉め耳をそばだてる
すると、直後に泣き声が!

寂しくなりましたか。まだまだ可愛いわね。ふふふ)

ほくそ笑んだものの、
その心かき乱すカナシミの泣き声は、期待する方角とはから聞こえてくる。
そう…私の背後から(爆)。

「えぇええぇー!!!な、なんで、ややちゃんが泣いてるの!?」
 
と、たずねると…

「うわぁあ~ん!!!
 ややちゃん、ななちゃんが好きなのー!!!
 (だから、一人ぼっちにしないであげてー)」

そう答えるやいなや私を押しのけ、ドアに突進すると、
全力でドアを開けちまいました・・・(汗)。
そして。
ややこが駆け寄った、その先には~

 
 私が怒られてるはずだったのに?
 私が置き去りにされてるはずだったのに?
 私の方が泣くべき立場だったのに?
 


疑問で一杯の超特大『ハテナ・マーク』が
頭上にプカプカ浮かんでいるななこが、呆然と立っていた(爆)。

いつもこのパターンお仕置きを免れ野放しに育っているななこ(汗)。
せめて~
姉からの麗しき"無償の愛"を感じ取ってやれる妹に育って欲しい…
そう願うのみの今日この頃なのデス(笑)。
[PR]
by 55b2 | 2010-03-18 11:49 | ややこな日々☆

最近のやや語録☆

c0064796_15234114.jpg

           先月、にっとちゃん親子と『崖の上のぽにょ』を見に行きました♪
           とっても楽しみにしていたのだけれど、
           全編英語の吹き替えだったのと、寝不足だったのとがたたって、
           私たち、親子で爆睡(涙)。ですけれども…
           寝不足解消後にいただいたフローズンヨーグルトの味は、
           また格別でございました♪(爆)



どんな動物の英語名を知っているのかな?と、
ふと興味が湧いたので、聞いてみました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぞ。「ねぇ。ややちゃん、ビビ男は何?」
や 「ビビ男は、イヌ~♪」

ぞ。「ふんふん。じゃ、猫ちゃんは?」
や 「キァアーット!」

ぞ。「お。そうしたら、お猿は何て言うの?」
や 「…ジョージ♪」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジョージ、好きだもんなぁ(笑)。
[PR]
by 55B2 | 2009-10-15 14:40 | ややこな日々☆

Nursery、始まる。

c0064796_13293735.jpg
                    おぉ~い!姉ちゃあ~ん!
                    私を乗せ忘れてるよ~???


ややこが週3回、数時間の間、Nurseryへ通い始めて、早1ヶ月
Nurseryとは、2~3歳の子供たちが通う保育園みたいなものでしょうか。

かな~りの内弁慶甘えん坊泣き虫なややこに、
少々社交性を身につけさせたいというのもあって今回の入園を決めたのですが、
心配していた初日も難なく終え、毎回お迎えに行くと、
ゴムマリのように跳ねながら、満面の笑顔飛び出してきます(笑)。

(毎回、そんなに楽しいなんて、どんなことをしてるんだろう?)
興味津々で、先日親向けに配られた月間ニュースレターを読んでいたところ、
ある一文に、私の視線は釘付け

だって~だって、だって、だって…
音楽の時間には、Mr.Bon Jovi Livin'on a Prayerに合わせて踊りました」て!
確かですッ!何度も読み直しましたッ!(爆)
久方ぶりにミュージック・ビデオを見てみましたが…
JONったら、なんてお茶目かわいくてセクシィーなんでしょう♪
私の中でアメリカと言えば、『ボン・ジョビ&マイケル・J・フォックス』(タイプ違くない?)。
あぁ~親子で一緒にボン・ジョビを踊り狂える日が、こんなに早く来ようとは!
思い切って、学校にやって良かった~(笑)
…と、熱くなってしまいましたが、え~と…ややこの学校の話でしたっけ?(汗)

そうそう。
ワタクシ、毎回楽しみに「今日は何したの?」と聞くことにしていますのですが、
イチゴのぶるぶる食べたのよ~あたしっ!(イチゴ味のゼリー?)」
「今日は、アポーのジュースだった!(りんごジュース?)」
「ややちゃんのカプケーキ、ピンクだったのよねぇ~」
出てくるのは、おやつタイムの感想だけ(汗)。

まぁ、リュックからは、その日書いた絵や工作が出てくるので、
確実に何かはやってるんでしょうけど(笑)。

最近は、一人でABCの歌を歌っていたり、英語で数を数えていたり、
シェアしないとダメなのよ~分かった?」と、我が家では馴染みの無い英単語を使って
日本語さえ怪しいななこに説教していたり(爆)、確実に生活に英語が浸透してきました。
日本語を主言語にできるかどうか、これからは私の腕にかかってます!えーん(涙)。

そして、心配していた社交性の方ですが、
ギャビーワンワン」という女の子がお気に入りの模様で、
毎回のように会話に登場します。
「ギャビーは分かるけど、ワンワンって苗字?」
と聞いてみますが、
「う~ん。ギャビーワンワンなのよぉ~♪」
一向に要領を得ません(汗)。

名簿を見ると「ギャビー」ちゃんはいるようですが、「ワンワン」は謎のまま。
どんな子なのか?興味は尽きません今日この頃なのでございます(笑)。

c0064796_13801.jpg
            登園初日、よ~く頑張ったご褒美に、
            「お花を買って欲しい」というややこのリクエストにこたえて、
            彼女の大好きなカスミソウをプレゼントしました♪
            『花より団子』なななこに、早速むしられてますが(笑)。

[PR]
by 55B2 | 2009-10-13 13:02 | ややこな日々☆

オバマジック☆

c0064796_043154.jpg
                          嬉しいな♪

オバマジック

オバマ・ジックじゃないですよ。
オバ ・マジックです。
そして、正しくは叔母マジック。
ややこが完璧にイカレテシマッテいるマジック

叔母ッ子ややこ』の、待ちに待った日が遂に来たのです。
ぞん。妹一家が、今日からNYへやってくるんですねぇ~。
ななこと同い年のムスメ(=ななこへの生贄)を連れて~

「まおちゃん(妹)とライナスちゃん(姪)、きのう、くる~?」
(↑いまだ、昨日、今日、明日の区別がついていません。)
うるさく聞かれていた日々とも、今日でおさらば!(笑)

というわけで、
23日までの9日間、子守から開放させていただきますっ♪(え?)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

予断ですが…
ややこに「まおちゃん来たら、何するの?」と聞いてみたところ、

「ややちゃんねぇ~まおちゃんきたら、ショウロンポウたべるのよぉ!」

ですと(笑)。
オモチャで遊ぶの♪」や「お絵かきするの♪」、はたまた「お花を見に行くの♪」
なんていう答えを期待していた皆さん、実にスミマセン(笑)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

c0064796_051630.jpg
                あたしも てぐすねひいて待ってまぁす♪
[PR]
by 55B2 | 2009-09-15 23:52 | ややこな日々☆