B2NY

b2ny.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:グルメな日々☆( 10 )

必殺☆ミルキー・スペシャル♪

c0064796_1573987.jpg
                     特別出演:ミニ・ミルキー

うまい組み合わせ発見してん。食べてみぃひん?」
とよばれて、イソイソ向かうと…
写真のお洒落なスナックをご馳走してくれたじいや。

クラッカーモッツァレラ・チーズをのせ、
最後にフィグ・ジャムを塗り塗り~♪
小さいくせに腹持ちがよろしく甘さも控えめで、なかなか美味
そして、ややこはりっきぃの分まで奪って、食べる。
もう子供だからって、油断ならない年頃になりました(涙)。

というわけで皆様も、
ちょいと小腹が空いたお疲れ気味の午後いかがでしょうか?
ちなみに、名前は
ミルキー・スペシャル』だそうです(←ベタだね。笑)。
[PR]
by 55B2 | 2009-06-29 01:56 | グルメな日々☆

これ、なあに?

c0064796_1258236.jpg

ななこ:ねぇ、びびお。
     こんなの みつけたよ。
     なんだとおもう?

びびお:う~ん。
     ささみスティックの
     おさとうづけかな?


c0064796_12582386.jpg

ややこ:どれどれ? 
     ねえちゃんに 
     みせてごらんなさい。

ななこ:さすが ねえちゃん♪

びびお:まさか あなた
     横取りする気じゃ…

c0064796_12584584.jpg

ややこ:ふむ。
     このいろとかたち…
     これは…もしや…

ななこ:…?

びびお:…?


c0064796_1259866.jpg

ややこ:よめたっ。

ななこ:!

びびお:!




c0064796_12593491.jpg
ややこ:まずは食べてみて、
     君達が何だと思うか、
     聞かせてみたまえ。

ななこ:ハイッ!

びびお:ややこめ。本当は、
     分からなかった
     んぢゃ…?




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

というわけで、彼らが手にしていたのは、こちら!

c0064796_1257261.jpg

オレンジピール♪ ひいさんからのプレゼントです☆
実はぞん。にとって、人生初のオレンジピール!
サクッとした歯ざわりで、後に苦味がホロッと残る。
大人の味だね~☆☆☆

オレンジピールを使ったパウンドケーキに挑戦してみたかったのですが、
あっという間にりっきぃにパクパクやられ無くなっちゃいました…(汗)。
美味し過ぎると、こうなっちゃうのね…。残念だけど、とっても美味しかったなっ♪ 
ひいさん、いつもいつもありがとう
[PR]
by 55B2 | 2009-06-27 12:56 | グルメな日々☆

レンコンちっぷす☆

c0064796_8532671.jpg

                遂に作ったッ。食ったッ。満足したッ。
                これがレンコン・チップスだ~!!!


ひいさんのところで拝見して、
あたいも作っちゃる♪と思い立ってから苦節40日(爆)。
遂に、遂に、揚げました。レンコンちゃん

ひいさんによれば、作り方は…
酢水にさらした薄切りレンコンの水気を切ってから、
オリーブオイルで揚げる。
そこにお塩とドライバジルを振るだけ。

油の温度加減は難しそうだけど、
これだったら、出来損ないの猿でもできるかも!?
だったら、せめてお塩だけは
あの美味しいおフランスのお塩を使いましょ♪(さんきぅ~ぷっちゃんママ☆)
ほのかな期待を抱きつつ、取り組むことを決意しました

もっとも、
うちには換気扇がないので(NYのアパートには、ほとんどないと思いますが)、
結構、勇気がいるんですよね~揚げ物って。
色んな部屋に油臭が充満しちゃうのー。
でもオリーブオイルだと、
なんかいつもよりアッサリ臭(何それ?)なような気がしました…。

そんなわけで、
うちの欠食児童に、試しに揚げたてを一枚あげてみる。
すると…

c0064796_9295343.jpgc0064796_9305875.jpg










う~むぅ~。う~むぅ~。あむあむ。う~むぅ~。
美味しいものを食べている時にだけあげる声(笑)を
とぎらせることなく、完食

もいっこーもいっこー!」

と、ジタバタジタバタ床に転がって催促ですよ!(驚)
気づけば、大半を食べられてました(涙)。

(む!これはオヤツに使える!!!)
と、カッコ良く。
全然鳴らない指をならしてみる(爆)。
気づけば、傍らにはもう一匹の欠食中年(?)、
ビビ男もスタンバッテいたりして(笑)。

和風ポテト・チップスといった趣の、
実にヘルシーなレンコン・チップスちゃん。
これは定番決定ですな!ひいさんに感謝です☆
[PR]
by 55B2 | 2008-03-31 08:55 | グルメな日々☆

とある深層の令嬢が大人買いをした事件簿。

c0064796_23554135.jpg

普段食べ物を買うと、フンフンにほいを嗅ぎにくるびぃさんなのに、
箱の大きさにビビッたのか?
撮影する間も耳はオールバック、腰も引け気味、視線もウツロ(笑)。
我が家の小黒柱、これしきのことでビビってどうする!

本日は、みなさまに謹んでの告白がございます
ワタクシ、初めて体験致しましたのです…おとな買いなるものを。
購入したモノ…それは。

ダンキン・ドーナツ、でございます。

あれは金曜日のことでしたか。
日差しの強く照りつける…
けれど風だけは肌に心地良い…そんな昼下がりでございました。

何故だか???
突然足を止めたひじきママンが、
ちょっとスパイな目つきになって、ワタクシにそっと耳打ちなさったものでした。
「…実はな、こんなモノが手に入ったんだが」と。
大きな布のバッグから、
人目をはばかるようにコッソリと差し出したその右手には、
怪しくクーポン券の束が揺れておりました。
今思えば、あれはひじきママンの緊張が揺らしていたのかもしれません。

売られたドーナツは買うべし
との暗黙の家訓の代々伝わる主人の家でございます。
しかも、

Buy 6 Get 6 Free(そなたが6個買ったならば、さらに6個差し上げよう)

魅惑の数字がワタクシのつぶらな瞳を直撃致しました。
嫁として、ご先祖様のためにも、
このお話には乗らなくてはなりません…。

なんと大層なことをしでかしてしまったのだろう。
買ってから、ギッシリと並ぶ12個のドーナツの存在感におののき、
小さな心臓をぷるぷると震わせながら、
大急ぎで、ひじきママンと戦利品を山分け致しました。

ワタクシを一人残し、ひじきママンがお帰りになってしまったその後、
針を落としても響き渡りそうに静まり返った部屋の中で、
大きな箱に丸々と肥えた体を横たえるドーナツたち…。
ワタクシは、
一度にこれほど大量のドーナツを見たことがあったでしょうか?
いいえ、ございませんとも

お弁当とゴマ寒天プリンまでいただいた後ではございましたが、
自分の心臓と相談しつつ、勢いで1つ(爆)。

翌日、主人と一つづつ
本日も、主人と1つづつ
主人が庭球へと出かけてしまいましたので、コッソリ残りを、また一つ(爆)。
もう跡形もございません

そんな恐れ多いことを体験してしまったワタクシの、
冒険は始まったばかりなのでございます。

-完-
[PR]
by 55B2 | 2007-07-22 23:54 | グルメな日々☆

ヤヤ様の耳は、象の耳???

c0064796_109997.jpg
          たんまりご馳走になったお礼に、
            ヤヤ子も宣伝に一役☆
 
5月に一時帰国した際、
りっきぃの大親友であるクワトロ社長のパン屋さん(?)が
新しく店舗を構え、その開店間近という情報をゲット、
ならば!…と、強引に(しかも、家族全員+りっきぃ兄で)
試食という名の無銭飲食を堪能した時の模様デス(爆)。

とはいえ、
店内の様子は、パン製造工場も兼ねているので、企業秘密
販売窓口以外はカーテンで覆い隠された、魅惑のスペース(?)なの。
なんせ、どうだ!参ったか!の世界初製法ですけんね~☆

c0064796_102165.jpg行った時は開店前ということで、
機械類は運び込まれてはいたものの、
クワトロ氏は飽くなき探究心でもって、
まだ細かく改良できる点が無いかどうか?
鋭眼で店内をネメマワしておられました。

看板の字からトイレの扉、はたまた換気扇まで、
なんでも自主制作
そんな店内には、製作途上の「モノ」の持つ、
どこと無く懐かし~い文化祭前のような…
(遠き青春時代を回想中)

そんなワクワク☆ドキドキ☆的興奮が満ち満ちておりました。

何か楽しいんだよねぇ~

c0064796_10214076.jpgとは、野望いっぱい夢いっぱい♪(?)のクワトロ社長の弁。
そんな風に楽しみながら仕事する30代って、
「何か良いんだよねぇ~」(あ。年齢不詳だったっけ???)

肝心の象さんのお耳ですが、
これまでよりパワーアップして、
さらに美味しくなっていました☆

抹茶からココアチョコ…はたまたカレー味…
甘党から辛党のあなたまで、
みなさまの味覚に対応してございますよ~☆

詳しいメニューや店作りに至るまでの苦労話等は、こちらの象の耳サイトでご覧あれ♪
いったん読んだら、あなたも食べずにはいられないぃ~♪
是非是非、足を運んでみてね
[PR]
by 55B2 | 2007-07-16 05:19 | グルメな日々☆

07年07月07日、ラッキーセブンの七夕BBQだよ!

c0064796_721357.jpg
        ヤヤ子の願いはただ一つ…
        【思う存分、携帯電話をいぢれますようにっ!】
「というわけでッ!ひいみ家がBBQをホストすることになりましたッ!」

c0064796_822327.jpgひいさんの高らかな開催宣言から始まった、
七夕バーベキュー@フォレストパーク☆

さすが、「ホスト慣れ」しているひいみ夫妻!
(ホストはホストでも、意味を取り違えないでね。笑)
具も魚あり、お肉あり~
お肉一つ取っても、漬けダレが何種類もある!
その他持ち寄りのオカズも盛りだくさんだッ!
どれもこれも美味しくて、
子供もワンズも、み~んなウッホウッホ♪でございました。

c0064796_810352.jpgえ?子供もワンズも???
そうなんです、あの小ッさ~くスタートした
フォレヒル会(笑)も大きくなったもんで、
今では総勢大人14名+赤子4名+ワンコ6匹!(驚)

フォレヒル会(正式にはフォレヒル・レディース会)
…なぞと名乗ってはおるものの、
性別はもちろん(笑)、国籍川や州まで越えて
もはやいろんな意味で境界線なし!(笑)
これだけ気の合う仲間が集うと楽しいのなんの!ね。

しかしながら、
これだけ無法者(ワンズ&赤子たち)が揃うと、総合写真の撮影は大変なんですね。
分かります?↑この混乱ぶり(笑)。

c0064796_8352569.jpgさて。七夕ということで、
フォレヒル会工作大臣に任命されているMiffyママが、
立派なお飾りを作ってきてくれました!
これは来期も続投だね。
ぞん。持参のクリスマス・ツリー(なにか?)に
それらを飾りつけ、
気分はすっかり愛・ラブ・けんぎゅーーーーーーーーう


c0064796_8354675.jpgここで突然ですが、
みんなの願いごとを、ちょいと覗いてみましょうか。

「ロトに当たって大金が入りますように…」
という人間の欲望の根源に迫るもの、
「夫の野球チームが優勝しますように…」という夫婦愛もの、
「家族の健康、幸せ」という家族愛もの。

どれもこれも素敵ですねー。
けれど、中でも一番惹きつけられたのは、じゃん☆
現在お勉強中という日本語で丁寧に記されていた、
Miffyパパの願いごと!

c0064796_8493556.jpg

ミッフィーはかわいいです



えーと。
これは感想…かな???(笑)

ナニはともあれ(笑)、みんなの願い事が叶いますように
切に切に願ったバーベキューパーティーなのでした☆

c0064796_820074.jpgc0064796_818479.jpg最後になりましたが~
前回の会から今回までに
メデタクお誕生日を迎えた
ひじきママン、Miffyちゃん、 ぷっちゃん、ヤヤ子、
ユキちゃん(←ワンコ)

こちらの5名も伝統の王冠をかぶってお祝いしました~!
みんなおめでとう!今年もスクスク元気に過ごしましょう
[PR]
by 55B2 | 2007-07-07 07:17 | グルメな日々☆

んまーい!!!んまーい!!!

c0064796_1171693.jpg

            落ちたホッペを探すのを厭わない方にオススメ☆

ひいみ師匠に教えていただいた、エビとズッキーニのパスタ
ズッキーニが無かったので、影のオススメ(?)だったアスパラで代用。
スープたっぷりのスープ・スパにしました。

色も春っぽくて(冬だけど)、綺麗だし♪
あの食に厳しいりっきぃも
「今まで君が作った、こういうスパゲッティーの中では一番良しッ!」
と太鼓判をドーン!と押しておりましたヨ~

ひぃさん、教えてくれてさんきぅ~☆☆☆
[PR]
by 55B2 | 2007-02-23 01:11 | グルメな日々☆

根(寝)耳に水羊羹???

また謎な食品を見つけてしまった。
なんつったって、日本風味ダヨ。

c0064796_258405.jpg
[PR]
by 55B2 | 2007-01-28 02:57 | グルメな日々☆

Indian Bread Co.

いまや、すっかり市民権を得ているパニーニ(Panini)さんですけれど。
まだヒッソリと市民権申請中な、私みたいなコがいるの…ご存知かしら?

私の名は…ナンニーニ (Naanini)。

シマシマの焼き跡 までつけちゃって、
立派にパクリッ じゃーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!

c0064796_101614.jpg
…だなんて、言いっこなしよ。ウチには、ホラ。
サンドイッチ(Sandwich)さんならぬ、ナンウィッチ さん(Naanwich)だっているんですからね!相当の覚悟がなければ、ここまでパクレないわよ。ふんっ。

ずーっと気になる存在だったらしくて、ぞんはウチの前を通るたびにメニューをもらったり 、ガラス戸からチラチラのぞいたり ~。何ヶ月、それやってたかしらね。
とっとと、入れっての!

…と思ったら、遂に来店よ!いざ、来るとなるとビックリするものね~
そして、私が指名されたわ。ラム肉のナンニーニ (※)。ま。当然の選択ね。

c0064796_1015018.jpg
一口齧るとピリっと辛いのに、噛み締めると干しブドウみたいな甘みがふわ~っと広がって、チーズもヤムヤム♪ナンはパリっとしてる のに、やっぱり少し残るモチモチ加減 がイケテルッ!ナンニーニ。あんた、やるわね!


…何を偉そうに言うか。
でも、ぞんはかなり私に惚れたようね。
燃やしそうな熱い目でメニューを吟味していたもの。
そりゃそーよ。ワタシが誰だと思ってるの?
天下のナンニーニ よッ。ふんっ。

ワタシを試してみたい、そこのハンサムさん。
ワタシと勝負してみたい、そこのお嬢さん。
店でお待ちしていてよ。


(※)
このラム肉のナンニーニの正体は、Spiced lamb slices, caramelized onion, mozzarella and honey mustard…だそーです。
どこが干しブドウの甘みじゃッ!(爆)


■お店情報■

c0064796_100372.jpgIndian Bread Co.
194 Bleecker Street, New York, NY10012
(bet. 6th& MacDougal Street)
TEL:212-228-1909
Indian Bread Co.
[PR]
by 55B2 | 2005-04-22 10:39 | グルメな日々☆

Corner Bistro ★★★☆☆ (by ハンバーガー大魔王)

c0064796_12265724.jpg
ハンバーガー大魔王 を目指すりっきぃのお供で、近所のバーまで噂のハンバーガーを攻めに行ってきました☆

やっぱり、大きい のかな~?

ドキドキしていたのだけれど、出てきてみたらペロッ と、そらもぉ~簡単に!へい。
嗚呼、自分の胃がコワ~イ☆
(しかも、風邪ひいてるのにサ…)

お味はといえば、野菜が少ないから、
ちょいと胃がもたれちゃいまするね。
完食しておいて、ナンですけれど(照)。




c0064796_12111616.jpg

ところで、今日は近年稀にみる大嵐
フツーに歩いているだけなんですよ。
なのに、あっという間に…傘がこんなポキポキ(涙)。
お前たち。そーまでして、バーガー食べたいか…。

帰りにコエンザイムQ10買いまちた。
美肌夫婦なるか???



■お店情報■

c0064796_12272645.jpg
【Corner Bistro】
331 W. 4th St. New York, NY10014-1901
@Jane St.
212-242-9502
[PR]
by 55B2 | 2005-04-02 09:37 | グルメな日々☆