B2NY

b2ny.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:NYな日々☆( 56 )

ニューヨーク水族館へ☆

c0064796_71518.jpg


サンゴを養殖する棚らしい…

c0064796_715432.jpg


しかし…日本人からしたら、
海中回転寿司にしか見えない…(^_^;)
なんて残酷な展示かと、心凍れました。

そして。
敵は水槽の中と分かってはいても、
怖かったのが、この方…

c0064796_71571.jpg

ズン!

c0064796_7151042.jpg

ズンズン!

c0064796_7151362.jpg

ぎぁあぁぁあぁああぁ〜っ!!!!!

このヒト、絶対にコッチが見えてます!
絶対にアタシを狙ってますッ!
分かってはいても、
真っ直ぐ向かって来られると、
金縛りにあいます!
怖かった…(T_T)

怖い思いをした後は、
気を取り直して4D劇場へ♪

c0064796_7151777.jpg


ハッピーフィートかと思えば、
幽霊船の怖い方の話だった(T_T)。

c0064796_715197.jpg


それでも子供達は、楽しんだ。

そんなニューヨークにも、
ハロウィーンがやってくる。

子供達は、オバケを怖がり〜
親たちは、キャンディー攻めに会う
我が子の虫歯を恐れる〜

あぁ〜怖い怖い〜
今月のニューヨーク。
[PR]
by 55B2 | 2011-10-02 23:59 | NYな日々☆

発想の転換こそ、オシャレの近道。

c0064796_6381069.jpg

約10年前の渡米当時からだ〜い好きな雑貨店「Anthropologie」。
服も雑貨もアンティークを取り入れたディスプレイも、
何もかもがスバラシキ世界。

頭のどこをヒネったら、
こんなディスプレイのアイディアが湧くんでしょう?
もぉ〜天才的♪

c0064796_6381448.jpg

でも見てくださいよ。
この巨大花の花弁、懐かしくありませんか?
そう!子供の頃、遊びましたよね?
書いてある数字を選んで開いていくと
最終的に「バカ」とか書いてあって、
軽〜く腹立たしかったりした…
アレです!アレ!

アレが無数に!
なんともエキゾチックなお花に大変身☆

c0064796_6381794.jpg

ほら!ベンチまわりにも♪
座っていたオシャレなカップルの
男性の方の剃り上げた頭部が
あまりにも見事な丸型で、
花の一つかと見まごっちゃったなんてのは、
ココだけの話♪ (コラ)

c0064796_6382114.jpg

こんなアートもあちこちに。
飽きさせません☆
私もこんなセンスが欲しい〜!
[PR]
by 55B2 | 2011-06-20 05:57 | NYな日々☆

出せるもの。

c0064796_61575.jpg
          ややこは、被災地の皆さんにむけて、  
           絵手紙を出しました。


知恵がある奴は、知恵を出そう。
力がある奴は、力を出そう。
金がある奴は、金を出そう。
『自分には何にも出せないよ…』
っていう奴は、元気を出せ!

ー松山千春
[PR]
by 55B2 | 2011-03-24 05:26 | NYな日々☆

パック・ケーキ。

c0064796_2231844.jpg

カップ・ケーキ、ななこ風に言うと『パック・ケーキ(笑)』。
ここのモノがアタクシ、今時点での一押しっす!

薄めに塗ったクリームに、ツブツブ咬みごたえのある、
野性味あふれた逞しい(!)生地。
繊細ラブリーなお菓子の進む道を表街道とすれば、
こちらは元気に裏街道を邁進中(笑)。

なのに、時おり、ムショーに食べたくなるんです。
バタークリーム系がお好みでしたら、あなたも虜のはず♪

CUPCAKE CAFE
http://www.cupcakecafe.com
[PR]
by 55B2 | 2011-02-22 01:49 | NYな日々☆

哀しみの路上ギャラリー。

c0064796_12585477.jpg


NYでは、よく粗大ゴミで、(印刷じゃない)立派な絵が捨てられています。色んな作風のモノを見かけますよ〜。それだけ絵を描く人が多いんでしょうねぇ。哀しい路上ギャラリーです(T_T)。

ただ悪いことばかりでもないんですね。捨てる神あれば、拾う神あり。割りと、拾ってゆくヒトも多いのです。

遡ること数年前、マンハッタンの路上で通行人が、やはり捨てられていた絵を拾ったところ…コレが美術館級の価値のついたスゴイ作品だった!何て事件もありました。

ワタクシもスゴイ作品に行きあった際に、間違っても素通りする事のないよう、常に路傍に注意を払い、審美眼を磨いております⁉
この力作も、誰か価値の分かるヒトに拾われると良いなぁ…!
[PR]
by 55B2 | 2011-02-20 13:42 | NYな日々☆

氷点下の世界で、一番恐ろしいモノ。それは…

c0064796_722750.jpg

ガッチガチに凍った根雪の上、
さらに追い討ちかけるバナナの皮!

あなたは滑り転ばずに、ここを越えられますか?
嗚呼~オソロシぃ~。
[PR]
by 55B2 | 2011-01-24 06:58 | NYな日々☆

小故事大啓示

c0064796_11391050.jpg

図書館の児童文庫でこんな本を見つけました☆
さすが中国系住民の多いクイーンズ、
立派な中国語児童書のコレクションもあるんです。

c0064796_11394233.jpg

なるほど。
弱いモノいじめはイカン!…と諭しているのでしょうか。
なんだか昭和タッチなイラストが、郷愁をそそります。

c0064796_114094.jpg

ジャ、ジャイアン!?
しかも、こんなアラレもないお姿でッ!(笑)
[PR]
by 55B2 | 2010-09-15 19:52 | NYな日々☆

またまたドカ雪、降りました~☆

子どもの多いフォレストヒルズ
大雪の後は、あちらこちらに『Snow Angel』や『雪だるま』が登場しま~す♪

ご紹介いたしますのは、柵越しに視線を感じて出会ったコチラさん
作者が諦めたのか?頭だけ作ってあるんですが、
下に積もった雪にのっかって、まるで温泉につかってるみたい♪(笑)
隣りの植木から摘んだハッパと小枝でつけられたお顔は、ちょいと困り顔
このテキトーさが、なんとも癒し系デス♪

c0064796_16404062.jpg













こちらさんは一転、ダンサブルな雪だるま嬢(笑)。
ダンサーだけあって、雪だるまには珍しくスレンダーなボディ3頭身
クビレも健在ですっ!(羨ましい…)

c0064796_1642770.jpg














目を赤く充血させながら小柄な体頑張ってますねぇ
(※ななこの後ろにおりますヨ♪)

c0064796_1645166.jpg
[PR]
by 55B2 | 2010-02-26 16:38 | NYな日々☆

大雪、降りました。

c0064796_13134072.jpg
                       ちょっぴりオスマシ♪    

NY、ドカ雪降りました☆
というわけで、今回は我らがドアマンの力作Snow Lady』をご紹介♪
どうです?優雅に広がるドレスの裾ファーのついた襟あし
この気品あふれた微笑みなんて、モナリザのようでしょう?(笑)
マフまでしてるんですから♪

マフ
その存在を知ったのは、小学生時代に読んだマンガだったような。
確か、ヨーロッパ貴族の娘ちゃんが、着用していました♪
フリフリのドレスマフ~♪憧れたモノです~☆

と、当時に想いをはせていたところ、目の端に飛び込んできたのは…
大きいお兄ちゃんチョッカイを出されて、切れたナナコが、
イヤーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!
絶叫しながら殴りかかっている姿…(汗)。

そして~

ベイビーそんなことしちゃダメだろう!」
と、息子をたしなめていたオトウサンの点と化した目…(涙)。
(まさか、1歳児に逆襲されるとは思わないですよね…。汗)

嗚呼~。
このコに必要なのは、マフよりもボクシング・グローブだ…
哀しい現実を直視させられた雪の日でした(涙)。
[PR]
by 55b2 | 2010-02-11 13:12 | NYな日々☆

夢追い人、応援しますっ♪

c0064796_12125382.jpg
               見るからにバレリーナ♪…な可愛いミス・サラは、
               ややこの大のお気に入り☆


ややこの通うダンス・スクールから緊急メールが届いたのは、
2010年も明けたばかりのとある昼下がり…。

今期習っていた先生であるMiss Sarahが、
ミュージカル『42nd Street』のオーディションに合格し、
フロリダまでツアーに出るため、
来週から新しい先生に代わります、とのこと。

えぇぇえええぇええぇえーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

人見知りなややこが、モジモジしながらも大好きだった先生だったので、
残念ではありましたが、新年早々のおめでたいニュースに私は大感動
このダンス・スクールの生徒たちも、夢が膨らんだことでしょう♪

夢を夢で終わらせない先生から、
子ども達にも何かを感じ取って欲しいわぁ~
と思い…感動に胸いっぱいな母が振り返ると…

果たしてそこには?
[PR]
by 55b2 | 2010-01-04 12:10 | NYな日々☆