B2NY

b2ny.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ぞんな日々☆( 97 )

これが『ZONNE。』だ!

c0064796_23243848.jpg


友人宅でのパーティーで、カクテル作りの得意な友達に「何か美味しいの、作ってぇ♪」と頼んだところ、そこにあった材料でサササッと作ってくれました!なんとオリジナル☆

中身は、クラブ・ソーダ、ホワイトグレープ・ジュース、ウォッカ、ライム。スッキリ爽やかなのに、ほんのり甘い〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆爽やかでスイートな魅力でもって、周囲を酔わせてしまう私にピッタリ☆ (何か?)

あんまり美味しいので、「このカクテル、名前は『ZONNE。』だから!」と何か言いたげだった製作者の口を封じ(爆)その場で強引に命名☆すっかり悦にいっておりました。

ところが、このカクテル。人気だったのは良いのですが…
「わたしも、取り敢えず『ZONNE。』でいいかな〜」
なんていう会話が漏れ聞こえてきて、何か複雑な思いに(笑)。

雅子さまやダイアナ妃が、薔薇などに名前を冠してもらっていたのに憧れた少女時代(←さばよみ。)。
ウン十年たって、その夢が叶うなんて!長生きするもんですね〜(*^_^*)
友人に感謝です♪
[PR]
by 55B2 | 2011-07-17 08:00 | ぞんな日々☆

LAから、お友達が来訪です♪

c0064796_7492965.jpg
しかし女の子って、ホント、『巣作り』好きですよねぇ…
こちらも例にもれず。傘で、巣作りです♪


自分たちも同い年、妹同士も同い年。
しかも双方、妹が暴れん坊とくれば、
積んできた苦労も経験も同じ…

傘で作った家の中で、
何を小さな声で話し込んでいるのかと思えば〜

『そのホッペ(の傷)も、○○○○ちゃんにヤられたの?』
『うん、そう。』
『いつも、○○○○ちゃん、たたくの?』
『うん、たたくよ…』

といった調子で、延々なぐさめあって(?)ました(笑)。
ふ~む。いろいろな旧交の温め方があるんだなぁ~。
[PR]
by 55B2 | 2011-02-25 16:25 | ぞんな日々☆

おうちカフェへの道。

c0064796_655168.jpg

こんなセンスが欲しい…(T_T)
[PR]
by 55B2 | 2011-02-19 05:00 | ぞんな日々☆

跳ぶ年!2010

c0064796_1257183.jpg
               今年は大きく跳んで、跳んで、羽ばたくぞっ!

今年のぞん。家の年賀状の写真…
左隅で元気に跳ねているのは、アラフォーりっきぃです(爆)。
数年後には「あの頃は、こんなに跳べていたのになぁ…」なんて、
懐かしくも哀しく思い出すことになるであろう、と 採用が決定しました(笑)。

『どのくらいの助走をつけているの?』
『崖下から撮ってるでしょ!』
『ご主人って、お若いの???』
『これ、合成写真じゃないの???』

などなど、意外と反響があったのにはビックリ(笑)。

で、皆さんを驚愕させた(?)このジャンプ力ですが…
『これも毎週末(←正確には、土日+木曜日なんですよー!)
 泣きすがる母子を置き去りにして、足しげく通うテニスのおかげだね!』
との慶子ちゃんのコメントに尽きます!
今年は、去年ほど好き勝手には跳ばせませんよ、ええ(爆)。

というわけで、今年は『飛躍の年』と銘打って頑張っていきたいと思います♪
皆様、今年も宜しくお願い申し上げます
[PR]
by 55b2 | 2010-01-01 12:56 | ぞんな日々☆

コリスのムスメは、ポップコーン娘だったのだ。

c0064796_22295467.jpg
                      キャーキャーふざけあうお姉ちゃんたちと、
                   虎視眈々とお姉ちゃん達のカップケーキを狙うななこ…。
          
遂に、念願の2泊3日オハイオ旅行実現しました☆☆☆
ご主人の留学で渡米中の、
ぞん。の寮仲間だったコリスちゃん一家を訪ねての旅です♪

なぜにコリスちゃんかというと…

木の実を集めるリスのように、
彼女はいつもコーラのプルトップを缶から剥がして集めては、
それらを大量に紐に通して、ネックレス代わりにぶら下げていたから(笑)。
今で言う"不思議系"の女子大生ですか?(笑)

っていうのは、で~(プルトップの話はホント)
とにかく好奇心いっぱいで、あちこち跳ね回っていた姿が、
小さいリスみたいだよね~と寮仲間の間で評判だったからです♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなコリスちゃんも、ややこより一つお姉ちゃん一児の母
そして、コリスのムスメは、やはりコリスだった(笑)。
ポップコーンのように、あっちでこっちで跳ね回って、その元気なこと!!!

c0064796_10541265.jpg運動嫌いの体力無し、超泣き虫モヤシッ子のややことは、
対極にいるポップコーン娘(笑)。
どんな感じのお付き合いになるのかと思えば、
朝起きた瞬間から「ポップちゃーん♪ポップちゃーん♪」と名前を連呼して、
探し回るついて回る。まるでストーカーです(笑)。

そして、挙句の果て には、
階段を飛び降りて遊び始めたポップちゃんにくっついて、
何を過信したのか、5段目から飛び降りる(!)ややこ…。
これまで2段目からしか跳んだこと無いのに(爆)。

案の定、筋力不足から1段目に不時着
軽~く足痛めてました(笑)。

今回はサンクスギビング休暇を利用しての旅だったのですが、
なんと!ターキーを用意して下さっておりました!!!
しかも、それだけじゃなくて、ほかにも ご馳走がズラ~リ

ターキーをさばくのは一家の主、コリ男(?)君♪
元外科のセンセイだけあって、その手の動きには無駄がありません
ターキーの骨はもちろん筋のあり方全部把握しておられるような、
なんとも見事な手さばき

メスがあったらなぁ・・・

と、つぶやく声にも貫禄が感じられます(笑)。
c0064796_10575270.jpg
               あまりにも鮮やかなナイフさばきに、目をみはる子どもたち!?(笑)

食材を触る前に手を洗う姿も、ドラマで見る外科医そのもの!(感心)
両手の爪の間から指紋の溝まで(笑)、皮膚がむけんばかりに、ワッセワッセ、洗います(笑)。
お皿洗い担当元外科医(笑)をかかえるこちらの一家
おかげで、
ハンドクリーム何が何でも切らしてはならない必需品なんだそうです(笑)。

サンクス・ギビングにお邪魔してまったので、観光名所は軒並みクローズ
それでも、唯一開いていたオハイオの動物園を苦労してみつけていただき、
海にしか見えない巨大湖(あれを湖と見抜いたヒトはエライ!)にも案内していただきました
最終日に連れて行ってもらったアンティーク・モールの大きさにもビックリ☆

c0064796_1132843.jpgそして☆
これまた超感動したのが、
Original Pancake House
パンケーキ
これまでのパンケーキの常識を覆されました
だって見た目、噴火口クレーター?(笑)
もぉお~ふわふわパリッ
…で、忘れられない美味しさでした♪


お店が閉まっていようが、寒かろうが、
一緒にいるだけで楽しいのが嬉しいお友だちを訪ねての旅
振り返れば笑ってばっかりいたなぁ~。
コリスちゃん一家には、本当にお世話になりました
楽しい思い出を、いっぱいありがとう!!!

c0064796_11101662.jpg
                  何もよりも、この笑顔が楽しさを語っていますね♪
[PR]
by 55b2 | 2009-11-28 22:16 | ぞんな日々☆

小森なおばちゃま。

c0064796_8474270.jpg
                我が家自慢の小さな森でーす♪

すっかり自信を持ったハッパたちとの生活
緑が増える心が潤いますねぇ~。
水やり担当大臣ややこも、とっても張り切っていて、 
お花が咲く
のを楽しみにしているんです。
(どれも花は咲かないのだ、とは可哀想でまだ言えてません。笑)

ご紹介いたしますと~
一番奥はアボカドの種から芽が出てハッパの出た…通称:アボちゃん
その手前は、
ややこがサマーキャンプで植えた何かのハッパ…通称:アナタ誰ちゃん
その又手前は、
ひじキング邸からお嫁入りしてきた、やっぱり何か分からない
通称:ひじキング何とか名前思い出してねぇ~(=姉)ちゃん
そのお隣は、フリマで購入したBaby Hand Fern:通称:シダ子
一番手前は、これまたひじキング邸からのお嫁さんトポス 通称:グングン伸び子

この調子で頑張りたいところですが、この長雨で早くも危機が…
土に白いカビらしきものを発見!!!えぇ~!ど、どうすれば・・・(涙)。
小森なおばちゃま有頂天ぶりも、もはやここまでかっ!?

…続く。(何に続くの?)
[PR]
by 55B2 | 2009-10-28 23:35 | ぞんな日々☆

見参!スーパー・マミーズ☆

c0064796_1432424.jpg
                    あれも、これも、と大迷い…

なんと!この度~
ぞん。のママ友さんが、お友達と二人で子供服ブランド『kaiko』を立ち上げました!
しかも、お二人ともややこと同じ年の息子クン(※男前)を持つママですよ~
しかもしかも、お一人は妊婦さんでもあります!凄いでしょ~ありえないよね~

で。男の子の服といえば、どのお店を見ても、パンツにシャツなど…
そういったファッションが多いものですけれども、
このお友達の息子クンは、ブルマー(?)とレギンス(?)を重ね穿きしていたり…
そんな従来の男の子服の枠に囚われない、
色も形もなんとも自由な発想のファッションで決めていることが多くて、
ぞん。は密かなファンだったのです。

そして、光栄なことに、フォレストヒルズでの展示受注会を、
半ば強引に(笑)、ぞん。宅でさせていただくことに☆
今日は、待ちに待ったその日なわけデス♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、当日

c0064796_14334448.jpgもう一人のデザイナーあゆみさんと一緒に、
大きな荷物を抱えて登場したのりこ氏

チャッチャとラックを組み立て、洋服を冬物、
春物と分けてかけてゆきます
床には麗しいトルコのスリッパが綺麗に整列☆
テーブルにはサッとクロスが広げられ
可愛いボタンや髪ゴムの数々がズラリ。
やってくる子供たち向けのオヤツやジュース
魔法のように並べられてゆきます。

マンハッタン、ブルックリンに次ぐ3回目の展示会とはいえ、
目をみはる様なチームワーク!とっても手馴れた感じで無駄がありません
あっという間にぞん。家の生活臭いっぱいの部屋が、立派な展示会場に(驚)。
というわけで、ぞん。の出番は、まったくありませんでした(=早い話が役立たず。汗)。

お蔭さまで、受注もバッチリ☆会は大成功
写真は(まだ静かだった時に撮ったため)閑散としてますが、
実際はあふれんばかりの親子連れ大盛況(阿鼻叫喚?)だったんですよ~
c0064796_14362510.jpg
                      【会場の様子】

ただ残念だったのは、通常裸族なややこは、服の試着をことごとく拒否
結局一着も試着できないまま、終わってしまったのでした(涙)。
というわけで、ややこに似合う似合わない考慮の外として(笑)。
ワタクシの趣味で春向けのワンピースビブを選ばせていただきました。
このシックで愛らしいワンピースは、なんとフォレストヒルズ限定品だよ~
とかいって、他の展示会に間に合わなかっただけ、とのことですが(笑)。
来年頭には手元に届く予定ですので、また改めてお披露目致しましょう♪

kaiko』のお洋服は、女の子のママはもちろんですが、
男の子のママによるデザインだけあって、こちらも面白いものが豊富です。
生地やボタンも数種類の中から組み合わせが選べるという、
オレ流』に目がないアナタには、こたえられないモノのはず!
ご興味がおありの方は、こちら↓まで☆(ぞん。に連絡いただいても良いヨ~)

c0064796_14445271.jpg
ウェブサイト:『kaiko』
http://kaikokidsnyc.com/

メールアドレス:
noriko@kaikokidsnyc.com
ayumi@kaikokidsnyc.com

それにしても、生き生きと働くお二人さん、ステキでした!
色んな刺激をいただいたひと時、楽しかったです。
そして、様々なお心遣いもありがとう!私も見習わなくてはなぁ…(汗)。
これからも、お二人の一層のご活躍をお祈り申し上げまぁ~す♪
[PR]
by 55B2 | 2008-09-30 02:24 | ぞんな日々☆

Home of Champions、行ってきました!

c0064796_22591961.jpg

            う~む。やはりアイスダンスの選手は絵になりますな!
             (たぶんAnna Zanarozhniuk&Sergei Verbilloさん…)

昨年、抽選に当たって見に行ったチャリティー・アイスショー『安藤美姫&フレンズ』。
あまりにもステキなショーだったので、今年もあればいいな…と、待っておりました☆

c0064796_6451257.jpg何がステキかというと…
出場選手たちの豪華さもさることながら、その席!
S席ですと、なんとリンク上に絨毯を敷いて、
その上にパイプ椅子がおいてあるんですねぇ。
しかも1列だけだから、
前の人の頭に邪魔されることもありません。
当然、ジャンプを飛ぶ選手は、自分の頭上に浮いておるわけです。ありえませんねー

こんな至福なスケート鑑賞、きっと生涯巡って来ることはないでしょう。
というわけで、今回は奮発して行って参りました♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

c0064796_2312821.jpg今回一番楽しみにしていたのは、
アメリカのジュニア・チャンピオン
Adam Rippon君♪

ジョニー・ウィアーをモロゾフ風味に味付けした感じの、優雅なのに力強い素晴らしいスケーターです!彼の目線にやられぬ女性はいないでしょう。
大型新人登場ぞん。様、大興奮です!

今年シニアに挑戦予定の彼の第一戦は、
10月末のスケート・アメリカ♪ 要注目☆
皆さん、あまりのステキさに、失神しないように気をつけてねぇ~♪

c0064796_233349.jpg







そして。その後も続々と~
調子が気になる安藤美姫織田信成、両選手。
最近富に、ミライ・ナガス選手など日系人スケーターの台頭が目立つアメリカ・フィギュア界ですが、こちらもお母さんが日本人のアメリカ・ジュニア期待の新星、Angela Maxwell

そして、忘れちゃいけない村主章枝選手っ☆ベテランの彼女の雰囲気ある滑りは、やっぱり飛びぬけてますね~ステキ♪

その他、男性二人のアクロバット・スケートの選手も登場!
最前列ど真ん中に陣取っていた私たちは必然的に観客いじりの対象に選ばれ(笑)、
近づく彼らと見事、私はハイタッチ♪(嬉)

c0064796_6474699.jpgそりゃ~ね。私も一人のオトナですから?ややこにチャンスを譲ろうとは思いましたよ。だけど、近づいて来てみたら意外といい男だったので、急遽変心した次第です(爆)。
ええ。その後りっきぃに怒られました。「こういう場は、普通子供に譲るだろっ!」って。まったくもって、実に返す言葉もございません(汗)。

そして、こんなおちびさんスケーターも登場☆
かぁわいぃわねぇ~なんて思いつつ見ていたら、なんとこのお嬢さん、モロゾフ氏の愛娘でした。

それにしても、織田選手のジャンプはやっぱり別格でしたねぇ。
猫が着地するような…とはよく表現されていますが、まさにその通り
ふわりと着氷する様は本当に美しくて、それだけで100点満点あげたくなります。
これは、伊藤みどり選手とは又別な種類の、誰も真似できないジャンプだろうなぁ~☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【親バカ自慢写真集@ショー後の懇親会にて】

c0064796_64837100.jpgc0064796_649977.jpg














Oh-!Baby!Soooooooooooo CUTE!」とお褒めいただいた安藤美姫選手。
英語で語りかけられた私たちって、やっぱり中国人一家?(笑)
あーんど、音楽が途絶えてしまった本日のハプニングへの対処法を
丁寧に語って下さった、親しみやすさ抜群織田選手

c0064796_6495771.jpg「うちの子、あなたと同じカーリーヘアーなんです♪うふっうふっ♪」
怪しさ丸出しオバちゃんだった私(汗)。アダム・リッポン選手と。いただいたサインは何とカタカナで「アダム」(笑)。

お隣は、「かわぃいい~!」とたどたどしい日本語で言ってくれたアンジェラ・マックスウェル選手

※ななこの顔の中央にあるのは、ボタンじゃないよ。ですよ(爆)。


c0064796_7191336.jpgうん!パパそっくりだったから、覚えてる~! 

「ボクたち、初めてじゃないんですよ。
この前、ミツ○で会ってるんです♪」
と、これは、そう得意げに持ちかけたりっきぃへの
フミエさんのお答え(笑)。

ファン心理を掴んでますね~もうワシヅカミ(笑)。
りっきぃ、めちゃくちゃ嬉しそう(爆)。しまいにゃ~
「やっぱり年が近いから、安藤美姫より村主章枝の方が話しが合うなぁ~」ですと(←大きな勘違い)。

そして、別れ際…「じゃ!またミ○ワで♪」
と、ちゃっかり再会を約束するりっきぃなのでした(調子のりすぎ)。
村主選手、お付き合いをありがとうございました(汗)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで、ヒジョーに心配だったややこななこですが、
ややこは一度として愚図ることなく、ショーに釘付け!(驚)
ななこも一度として起きることもなく、スヤスヤおやすみ~。
まぁ、音楽が盛り上がるたびに、モロー反射しまくりでしたが(笑)。

で。帰り際、ややこに
「ねぇ~ややちゃん、スケートやりたい?」と聞いてみたところ…
「ややしゃん、スケート、みる、だけぇ~ッ!!!」
絶叫されました(涙)。そんなに嫌がらなくてもいいじゃん…ぶつぶつ(笑)。

しかし、スケートって、やっぱり良い!ですね~。
シニア(※中高年の方ね)の大会
(男前なパートナーと)アイスダンスで出るのが夢なワタクシ(爆)。
70歳になっても、あきらめないぞぉ~!」と気炎を吐いていたら、
一緒に行ったじいやに一言、「骨折するでぇ~」と言われました…。
大きなお世話です(笑)。
[PR]
by 55B2 | 2008-08-25 22:12 | ぞんな日々☆

うわぁ♪ くるくるぅ~♪

c0064796_1272067.jpg
              無理やり起こされて超不機嫌だったヤヤ子と、
              「パパさん♪」と呼ばれて、すっかりデレデレご満悦なりっきぃ。


今日の日記の題名になっているのは、某日系スーパーで偶然遭遇した、
このりっきぃの隣に写ってらっしゃる彼女の、ヤヤ子を見ての第一声です。
ヤヤ子の第一印象って、やっぱり『髪の毛』なんだなぁ~(笑)。

今はすっかり浅田真央選手の時代ですが、
ちょっと前までは、この彼女が日本をしょって立つ第一人者でした。
世界選手権で銅メダル&銀メダルをゲットしている世界屈指のスケーターでもあります。
そう。彼女の名前は村主章枝(すぐりふみえ)さん。
ぞん。の好きなスケーターの一人、ハートで滑る日本スケート界の至宝デス☆

あの年のあのプログラムについて~とか…
いつもセンスの良い衣装について~とか…

彼女には色々と伝えたい思いはあったのに。
いざ目の前にしてでた言葉は…

「えーと。こちらへは…お仕事で?(爆)」

「いえ…あのぉ~。練習なんです」

真面目な彼女は、キチンと答えてくれました(笑)。

それにしても、なんと目が大きくて、色白で、小柄で、華奢なことッ!
こんな体で3回転ジャンプをポンポン跳んでいるなんて・・・
彼女を透明感のあるトコロテンにたとえれば、私なんて茹で過ぎた極太うどん(哀)。
この体格差であれば、5回転くらいは跳べてないといけなさそうなものなのに(哀)。
なのになのに。
氷上では半回転もできない自分が、理由もなく申し訳なくなりました…(汗)。

というわけで、
今年は練習拠点をロシアからNJ某所へ移しておられるらしいフミエさん。
もしや…あの優勝請負人モロゾフ・チームの仲間入り!?
彼女の今年へかける意気込みが伝わってきます。
シーズン開始まであと約4~5ヶ月。
彼女の今年に、期待したいと思います!

追記@6月18日>
やっぱり、彼女もモロゾフ・チーム入りを表明しましたねぇ~。
安藤美姫選手、織田信成選手らと一緒に切磋琢磨して、
また一層磨かれていくんだろうなぁー。楽しみですっ♪

[PR]
by 55B2 | 2008-05-25 12:05 | ぞんな日々☆

ジャケット以上 ダイパー・ケーキ未満。

c0064796_13392923.jpg

              控えおろうッ!こちらは、ダイパー・ケーキなるぞッ!

今日は、
来月に出産予定のお友達ジャスミンと娘ちゃんのケイティを招いて、
サプライズの「出産ガンバレー!壮行会でした☆

アメリカに来るまでは、ダイパー・ケーキはおろか、
ベイビー・シャワーの存在さえ知らなかったワタシ…。
そんな私が、
ダイパー・ケーキ作りに参戦(戦いなんだ?)させてもらえるなんて、
なんと素晴らしい運命のイタズラ

初めてのダイパー・ケーキ作りとあって、
心なしか、みんなの顔も(秋だけに)紅葉高揚気味
ウェディング・ケーキ用の紙の土台丸めたオムツを円形に並べ、
中心部分にを差し込んで、3段に積み上げていきます。
後はリボンで飾りつけ、トップに編み物製の果物の形をしたガラガラを。
見た感じは、ホント、ふんわり生クリームののったケーキに見えます。
おいしそ~

期待以上の出来に、みんなで自画自賛していると…

きれぇ。」

…と、小さな賞賛の声が。
声の方を振り向くと、ゴマちゃんダイパー・ケーキを見ながら、
きれぇ。」
とつぶやいていました。

うーむ。)

2歳ともなると、真の美しさっていうものを感じ取る力があるのね。
しかも、それを素直に表現できる正直ささえも持ち合わせている。

ふーむ。)

そこで、ぞん。は聞いてみた。

「ねぇ~?ゴマちゃぁ~ん♪ あのね。
 ぞん。ちゃんと、このダイパー・ケーキと、どっちがきれぇかなぁ~?」

ゴマちゃんは、言った。


「こっち、じゃない


その小さな指さす先には~



ワタシ _| ̄|○





嗚呼。
正直さって、時には残酷…。


それでも!
一度くらい転んでもタダぢゃ~起きないシブトサを持ち合わせているのが
三十路女という生物です(爆)。
帰り際、かっこいいジャケットを着ているゴマちゃんを捕まえ、

「ねぇ~え?ゴマちゃぁ~ん♪ (←まだ口調が媚びている)
 そのジャケットと、ぞん。ちゃんと、どっちがカッコイイ?」

ゴマちゃんは少し間をおいて答えた。


「…こっち


その小さな指の先には、ワ・タ・シ
いえーい!ザマーミロー!!!(爆)
たった2年しか生きていないとはいえ、そこは殿方
その発言は、値千金っちゅーもんです!(爆)
当分、嬉し楽しく暮らせそうなワタシです♪

ジャズミンにもとっても喜んでもらえたし、
みんなと楽しい時も過せたし☆
色々な意味ステキな一日になりました♪
[PR]
by 55B2 | 2007-11-20 13:31 | ぞんな日々☆