B2NY

b2ny.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ワンコな日々☆( 68 )

待ちうけ画面

c0064796_11123018.jpg
                      エコな俺は、車だってハイブリッドなんだぜ。

[PR]
by 55b2 | 2010-03-17 11:10 | ワンコな日々☆

働くイヌ。

c0064796_13532354.jpg
              相も変らずビビリですが…それが何か???
              (お尻をフンフンされて、尻尾丸めて逃げるの図)


マンハッタンで大量発生、とのニュースは知っていましたが、
つ、ついにクイーンズ…というより、
いきなり我がアパートにもやってきちゃいました。
Bed Bug…和名『南京虫』!!!いやーん。

『2階の2部屋でベッド・バグが見つかったため、
 月曜日に、探知犬がアパート全室を検査します』

との趣旨の手紙が届いて以来、私はもうワクワク…いやいや。
恐ろしさに身を震わせつつ~
(いったい、どんなワンコが来るんだろう???)
と、やっぱりワクワク♪(爆)

探知犬というからには、
やっぱりシェパードみたいなのが来るのかしらん???
だけど、犬って南京虫探しまで出来ちゃうんだなぁ~凄いなぁ~。

そして、当日。玄関のベルが鳴って扉を開けると…果たして!
標準よりも遥かにちっちゃなビーグルがチンマリ座ってました(笑)。

ですが、凄いですねぇ~。
いったん仕事を開始すると、その集中力たるや!
無事に全部屋を点検し終えると、
涼やかな風をまといつつ、姿勢正しく去ってゆきました…
カッコ良すぎだぜ!(笑)

さて、仕事の邪魔をしてはならじと、
ビビ男は洗面所に閉じ込めていたのですが、
衛生局の人がクローゼットと間違えて開けてしまい、
そして、その戸の隙間からチラリと覗いたビビ男はといえば…
うぉ~!縄張りを荒らされたぁ~!大きな勘違いの渦の中。
上唇をまくりあげて、めっちゃ威嚇モード入ってました(爆)。

タダメシ食いだの~ゴクツブシだの~役立たずだの~
散々な評判(笑)のビビ男ですが、
まぁ、そう言われてもしょうがないかなーと思ったり(コラ)。

いやぁ~。仕事をするイヌスゴイエライカッコイイ

そして、毎日いっぱい私たちを癒すのが仕事なビビ男も、
我が家の立派な働くイヌ
実は、この方もスゴイエライカッコイイ♪の3拍子が揃ったオヒトなのだ☆
[PR]
by 55b2 | 2009-12-07 13:52 | ワンコな日々☆

二人の会話とその後ろ。

c0064796_13323519.jpg
                ややこ:『外にタバコ、捨てちゃダメよ!』
                じいや:『…ハイ。』



窓から電車を見たいややこと、タバコを吸いたいじいや
なんか面白い組み合わせの後姿だなぁ~と思って見ていたら、
上記の会話が聞こえてきました(笑)。


そして。
彼らの足元に視線をうつすと…


c0064796_1346422.jpg
                     うじゃうじゃうじゃ~(笑)


この日、ワンコを飼い始めたじいやの愛娘ミルキー(シーズー)と、
これまたシーズー犬であるソラご対面させたいねぇ~!という話が
トントンと進み、
同じ犬種でも何でもないびぃひじ(笑)も仲間に入れてもらって、
皆でじいや特製おうどんをすすりつつ、その後お茶をしたのでした♪


今回も登場した
極楽絶品ひいみスイーツが何だったかと申しますと…
じゃん☆小豆クリームのロールケーキ
ひいみスイーツの、たぶん最年少ファンであるややこに、
おいしい?」とたずねてみると…


c0064796_13564388.jpg
                        この笑顔っ!


目も細るってもんです(笑)。推して知るべし
すごいなー。ひいみスイーツ

じいやのおうどんも、ややこに半分以上食べられ~
後から覗いてみれば、あの子、汁まで飲んでましたっけ…(爆)。
写真を撮り損ねたのが残念!

シャイな主役、ミルキーを中心に、
お世辞にも絡んでいたとは言いがたい状況のワンズでしたが(笑)、
ミルと初対面ひいさんの興奮度尋常じゃなかったので、
それで良しとしましょう(笑)。
かわいぃ~!!!」なんて叫びながら、
いつ取って食っちまうんぢゃないかと心配しました…(怯)。

いやぁ~ミルはまぢ、それくらい愛いヤツです♪
みなさん、どうぞお見知りおきを
[PR]
by 55B2 | 2009-01-23 13:30 | ワンコな日々☆

疾風な男、ビビ男。

c0064796_2024631.jpg
                おぉ~い!びぃ兄さぁ~ん!待ってよ~!

ヤヤ子登場以来、不遇の身をかこうビビ男。
かわいそうなので、草ッ原まで放牧しに出かけました☆

c0064796_2072769.jpg放した途端に駆け出して、
広場を満喫するビビ男。
こんな表情久しぶりに見たよ~。
(←上の写真のアップ画像)

もっともっと、
カマってあげないといけないねぇ…。
深々と反省した週末の午後なのだった。
[PR]
by 55B2 | 2008-04-20 20:02 | ワンコな日々☆

またしても!!!

c0064796_3174268.jpg
                ヤヤ子のフィアンセ、ブロンディ君による
                内部告発(?)で、ビビ男の内職が発覚!


保護者のあずかり知らぬところで、
ビビ男はスターダムへの階段を、
また一歩登っておりました…。

ですが、この度は駅の壁画ではございませんよ。
なーんと!
これからの若い世代を担う幼児教育教材の第一人者(社?)、
アメリカのしまじろう(?)』の異名を取る(取ってましたっけ?)、
天下のBaby Einsteinの絵本です!

ヤヤ子も、もっと小さかった頃に試したことがありました。
けれど…
アインシュタインみたいな天才になれちゃうかも♪」
との(注:天才とは「なれる」ものではありません。)
親の淡~い期待を見事に裏切り、教材、完全爆裂無視(涙)。
今回、そんなピリ辛い経験を思い出しました(笑)。

ヤヤ子の使った教材が、
こ~んなビビ男風のお写真が入った絵本だったなら。
もしかしたら興味も持ってくれて~
今頃は天才だったかもしれないなぁ~(まだ言うか)

しかし、こんなにあちこちでソックリさんを見かけるのとゆーのに、
ビビ男には一向にお声がかからないのは何故なんだ?(笑)
ビビ男~私にも早く左ウチワをおくれよぉ~(爆)。

最後になりましたが、ブロンディ君
嬉しい情報をありがとうッ♪
[PR]
by 55B2 | 2008-01-25 03:51 | ワンコな日々☆

ビビ男のアイデンティティー。

c0064796_14132860.jpg

                   アイデンティティーを喪失して、
                   困惑するビビ男なのだった。



びぃのお散歩途中に出会った、
鄙びたサンタ風のおぢさんに問われた。

「その犬は、ワイヤー・フォックス・テリアか?」

鄙びたサンタに、ぞん。は丁寧に答えて差し上げた。

「いいや。ジャック・ラッセル・テリアだね」

鄙びたサンタは、ぞん。の声が聞こえなかったのか?
大声で問うてきた。

あぁ!?」

ぞん。もめげずに、優しく怒鳴り返した。

ジャック・ラッセル・テ・リ・アッだ!!!」

鄙びたサンタは、こう言った。

「でも、ワイヤー・フォックス・テリアなんだろ?」

ぞん。は、凍てつく強風の中、親切心を失うことなく、大声で答えた。
※( )内は心の声。

「(だ・か・らッ!)ジ・ャ・ッ・ク・ラ・ッ・セ・ル・テ・リ・アーッ!!!(だっつってんの!)」

鄙びたサンタは、
キュート小首を傾げてこう言った。

「まぁ、いいんだよ。どっちだって。どうせ、似たモン同士なんだからヨ!」

嗚呼。この徒労感(笑)。
というわけで。この日を境にして、ビビ男氏は…
ワイヤー・フォックス・テリアでもジャック・ラッセル・テリアでも、
どっちでも良い犬になったのでした(爆)。
[PR]
by 55B2 | 2008-01-23 14:12 | ワンコな日々☆

遂にメジャーデビュー!?

c0064796_1449593.jpg

                  8th Street 駅で、遭遇!
                  う~む。駅の壁画になるなんて、
                  ビビ男もビッグになったもんだなぁ~(笑)。
[PR]
by 55B2 | 2008-01-21 14:48 | ワンコな日々☆

最近のお散歩風景。

c0064796_13565226.jpg

                もぉ~誰が誰を散歩させているんだか?
                   さぁ~っぱり分かりません!(笑)


『ヤヤ子は、ヒモを持たせないと怒る』
『ひじは、力が強いから、私が持つ』
『びぃは、突然駆け出すことがあるから、ヤヤ子一人には任せられない』
とはいえ、
『ヤヤ子も突然どっちへ向かって駆け出すか、分からない』
…よって、こういう状況になります(笑)。

道すがら、紅葉して落ちてきた葉っぱを拾ったり。
通りかかったおぢちゃまやおばちゃまに手を振ったり。
ちょっとしゃがんでみて、道の割れ目を観察したり。

お散歩中にも、
ヤヤ子には、やらねばならない事山積み(笑)。

というわけで、明るいうちに出発したお散歩も、
帰りつく頃には、こんなにトップリ(涙)。
嬉しそうな3人を見ながら、ま、明日もがんばるかな
そんな風に思う秋の夕暮れなのでした。

c0064796_1451467.jpg
[PR]
by 55B2 | 2007-11-05 13:56 | ワンコな日々☆

ひじきんの意外な一面。

c0064796_441226.jpg

                どうです!この落ち葉に映える凛々しき姿!

ワタシ程度の散歩では、明らかに運動不足なひじきんを思いっきり走らせたくて、
ロングアイランドにある、ワンコ可の自然公園へ行ってきました!

c0064796_22352527.jpg写真ぢゃ~、その大きさが分かりづらいけれども、そこにはこ~んなに巨大で、きれ~いなドッグランがあるのだ♪

3分の1もフレームに収まりきれていないけれど、これ全部ドッグランっす!驚きでしょー。

嗚呼。土地が余ってるって、なんて素敵なんだろう♪(笑) 数メートル四方あれば、ついつい家を建ててしまいたがる日本人@ぞん的には、こんな無駄な空間利用、考えられません…(笑)。

ちなみに。こちらは、ちゃんと大型犬用&小型犬用に分かれているし、小さい小さいトレッキングコース(と呼んで良いのか悩むくらい小さいけれども)もドッグランの中にあったりなんかして、まさにお犬天国!しかもこの時期、紅葉も美しいんだなぁ。

c0064796_2333913.jpgその場に到着すると、
ワンズなんかよりアタクシの方が燃えまくり!(爆)

犬の全力疾走する姿が何より好きなワタクシの前に、
目の前を牛みたいにデカイ(=大げさ)犬たちが、
体斜めにして、全力疾走してんですからッ!

その無駄の無いフォームが美し過ぎて、
もう気絶しそう…(笑)。
やっぱり犬って、走ってる姿が一番好きデスッ♪

(さぁ、今度はお前の番だよ!ひじきん、GOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!!)

張り切ってひじきんを送り出そうと、脇を見てみると、
ひじきん、他の犬にご挨拶されている

(そかそか。早速、お友達を作っているのか。感心、感心。)

c0064796_22572134.jpg暖かい気持ちで眺めていると、
ひじきん様子がおかしい

あれ?尻尾、めっちゃ巻いてる

しかも、あぁーッ!!!!!
数秒もしないウチに、
逆方向逃げ出したぁー!!!(爆)

他のワンと一緒に駆け回るどころか、
それ以来、ドッグランのフェンス際をマーキングしてまわるだけのひじきん。

(アンタは、びぃにぃか!)

と思わず突っ込みたくなる、ビビリぶり(笑)。
今まで、どのワンと出会っても陽気に(←ここが凄いところ)力関係のピラミッド最頂点にスンナリおさまってきたひじきんの、こんなにビビリな姿、初めて見ました!(笑)

ひじきんの全力疾走姿をカメラに収めたかったのに…。

c0064796_2312820.jpgなので、りっきぃに
ひじきんを追い立ててもらいました♪ (コラ!)

それでも、全力疾走にはほど遠く
テケテケ走りしか、拝見することができず(涙)。

結局のところ、2ワンは、
ドッグランの中央へ躍り出て主役を張ることも無いまま、ひっそりと一日を終えたのでした…(笑)。

とはいえ、家へ戻るやいなや爆睡
一応、気持ちだけは全力疾走してたのかな?(笑)

【ここのドッグラン情報】
Blydenburgh County Park
Veterans Memorial Hwy
Smithtown, NY, 11787
Phone: 631-854-3713
Hours: Sunrise to Sunset

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
c0064796_23311774.jpg
肝心のお犬様たちが使い物にならない中(笑)、
ただ一人気をはいたのは、この人(笑)。

自分よりデカイわんこ達に囲まれてフンフンされても、
すぐ近くをつむじ風のようにワンズが駆け抜けて行っても、
物怖じすることなく、終始ニコニコ、時にゲラゲラ
一番楽しんでおりました。

さすが戌年生まれ
天晴れであるぞ!
[PR]
by 55B2 | 2007-11-04 04:44 | ワンコな日々☆

ヤヤ子の新語。

c0064796_10555911.jpg
              遊び疲れて、それぞれの寝床で爆睡する二人。

ひじき家では、ワンはソファの上は立ち入り禁止デス。
なので、まったくの無法地帯だった我が家も、ソファ系は
立ち入り禁止にした方が、ひじきんも混乱しなくて良いかな…?
そんな見解から、
ヤヤ子の寝床に転がりたがるひじきんを見つけるたび、

「ひじ~、OFF!」

と言って降ろすことにしました。

ところが本日…
いつものように「OFF!」と言ったところ、
山岳地帯でもないのに、やまびこが…。

OFFOFFOFF!」

すぐ隣でヤヤ子が、ゲラゲラ笑いながら繰り返していました(汗)。
うぅッ。「びぃ~!」に引き続き、
またしても「ママ」は先を越されちまった…(涙)。

そして、この「OFF!」に続き、「ひじぃ~」もほぼマスター!(驚)
もっとも「知事ぃ~」にしか聞こえませんが(笑)。
東国原知事、そんなヤヤ子を、あなたの秘書にいかがでしょ?(笑)

ひじきんのおかげで、最近富に
語彙が増えているヤヤ子です(笑)。
[PR]
by 55B2 | 2007-11-02 10:27 | ワンコな日々☆