人気ブログランキング | 話題のタグを見る

B2NY

b2ny.exblog.jp
ブログトップ

ヤヤ子、1歳1ヶ月☆

ヤヤ子、1歳1ヶ月☆_c0064796_0365592.jpg

  ぱぴぃ(=りっきぃ)とテニスの子供用ラケットを見に行きました。
  りっきぃは、ヤヤ子にテニスをやらせたくてショーガナイのだ。
  まぁ、あと3年は待ってクダサイ(笑)。
少し前に教えてあげたおヘソの場所ですが、
何度も何度もクド~く確認していたおかげでしょか?(笑)
「ヤヤちゃんのおへそ、ど~こだ?」
と聞くと、シャツをめくって見せてくれるようになりました!(驚)

「いただきます」も「ハロー」も「バイバイ」も…
一向に基本語を覚えてくれる様子がないもので、

のんびりヤヤ子のことだしね。 まだ言葉を理解していないのだろうなぁ~)

なーんて思っていたのですが。
どっこい、実はやりたくなかっただけ!?(爆)
分からないフリをするなんて、
な~んてナイスな知恵者なのでしょうッ♪ (え?嬉しいの?)

そして、毎日の筋トレの成果が著しい現象がもう一つ。
びぃちゃんにヒモをつけていると、
鼻息も荒くベビーカーに突進(ハイハイですけど)、
よじ登って座ってスタンバイ満面笑顔(笑)。
びぃちゃんと一緒に行くお散歩が大好きなんですねぇ~。

面倒くさがっている親とは、エライ違いだ(ごめんよ、ビビ男)。
ヤヤ子にびぃちゃんのお散歩を任せられるようになるのは…
う~ん。11年後かぁ~(遠い目)。 
※アメリカでは、12歳以下の子供は一人にしてはいけません。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【この1ヶ月でヤヤ子に起こった出来事】

ヤヤ子、1歳1ヶ月☆_c0064796_26346.jpg①高い所にス~イスイ登れるようになった。
②ヨダレかけが、いらなくなった!
③絵本をとっかえひっかえ持ってくるようになった。
 でも一声読みだすと、すぐ新しい本を持ってくる。
 これ、エンドレスに続きます(涙)。
④キャー!と腰が抜けるような奇声をあげるようになった。
⑤ヨロヨロと(数歩だけど)歩けるようになった。
⑥やぁ~っと、5&6本目の歯が生えてきた!
⑦びぃちゃんにゴハンを一粒づつあげるのが、ブーム。
  (左の写真をご参照ください)

【身長、体重 (自宅で測定)】
身長:  センチ 
体重: 9キロ
by 55B2 | 2007-06-27 10:32 | ややこな日々☆