人気ブログランキング | 話題のタグを見る

B2NY

b2ny.exblog.jp
ブログトップ

ヤヤ子、8ヶ月☆

ヤヤ子、8ヶ月☆_c0064796_4441452.jpg
             女金太郎だなんて、呼ばないで。
早いもので、
ヤヤ子も本日をもちまして、8ヶ月様の仲間入り…とあいなりました。

最近のヤヤ子は、座っているアタタシににじり寄ってきて、
ぎゅう~っと抱きついてきたりするので、
「な~んて可愛い子っ!」とホロリさせられることもたびたび。
ところが抱きしめようとすると、拒絶されますの。

拒絶???

さよう。
最近できるようになってきた、つかまり立ちをしたいだけだった(涙)。
別に私じゃなくても、椅子の足でもソファでも、何でも良かった(涙)。
たまたまアタクシが近くにいただけだった(涙)。
しかもおトイレ・モードだったらしく、
つかまり立ちしながら、顔を真っ赤に踏ん張っていることも多々…(爆)。

でもね、でもね!
ダッコしていると、キュッと首にしがみついてくる様にもなったんですヨ!
懲りずにホロリとさせられて、「な~んて可愛い子ッ!」と抱きしめようとすると、
これまた拒絶されますの(涙)。

さよう。
アタクシのお腹に両足を踏ん張って(←とっかかりは沢山ありますけんねぇ…涙)、
ロック・クライミング状に、肩上までよじ登りたいだけだった(爆)。

こんな感じで、
始まったばかりの親子関係は、すれ違いばかり…(涙)。
色々なことができるようになって嬉しいのはヤマヤマですが、
親的にはなんだか寂しい今日この頃なのでございます。

【この1ヶ月でヤヤ子に起こった出来事】
①下中央の歯のテッペンが2本、見えてきた。
②離乳食が1日2回になった。
③私がいなくなると、泣くこともある(=ほとんど泣かない…。寂)。
④りっきぃの耳を発見☆(つまんで引っ張る)
⑤つかまり立ちをする(ただし、フラダンス気味)。
⑥後進ハイハイが様になってきた。

【身長、体重 (自宅で測定)】
身長: 66センチ
体重: 8.1キロ
by 55B2 | 2007-01-27 05:00 | ややこな日々☆