人気ブログランキング | 話題のタグを見る

B2NY

b2ny.exblog.jp
ブログトップ

マンハッタンで、モンブらんらん♪

マンハッタンで、モンブらんらん♪_c0064796_325637.jpg

大~好きな『グラセン』こと、グランド・セントラル・ステーションにて☆
ヤヤ子のボタンみたいな鼻が、今回の写真のポイントでございます。
さてさて!
ヤヤ子3ヶ月目にして初めて、母と二人っきり、マンハッタンまでお出かけしてきました!
日本総領事館まで、パスポートの申請に行って来たの。

マンハッタンで、モンブらんらん♪_c0064796_4355877.jpgひじきママン特製のスリングのおかげで(ありがとう!)
心配だった地下鉄も、終始この通り♪(※写真左)
ヤヤ子は興味津々でず~っと周りを観察していました☆

隣に座っていた優しそうな女性にも話しかけられて、
ヤヤ子はすっかりニッコニコ。
彼女にも赤ちゃんがいるそうで、その赤ちゃん
何歳かと思ったら、55歳(爆)。
「ベイビーは、いつまでたってもベイビーなのよ」
とは、とうに70歳を超えた彼女の弁でございます。

そんな感じに、何もかもスムーズに事が運んで、母はニンマリ
ヤヤ子との外出にすっかり味をしめました。

おぉ~し!ガンガン出かけるぞぉ~ッ♪

なぁ~んて張り切ってみたものの、なんせ重い重~い我が娘(涙)。
帰宅してからは腕は上がらないわ、肩は重いわ、首は痛いわ…
ヤヤ子の頭を支えていた右手ひとさし指&親指の水かき部分(?)や、
手首にもきましたねぇ。鈍~く重~く長~く続く痛みが。
もうスッカリ満身創痍デス(涙)。

やっぱり、たま~にお出かけするくらいにしとこう(爆)。

とはいえ、
プラザホテルのティールームで、ヤヤ子とアフタヌーンティー
…という夢は早くも実現したので、ぞん的には超満足☆
マンハッタンで、モンブらんらん♪_c0064796_4424736.jpg
あ。ただし、場所はザイヤ(※)へ変更となりました(笑)。
でも、モンブランを奮発しちゃったもんね♪
ヤヤ子もミルクで乾杯です☆
※日系の小さなパン屋さん。

りっきぃと二人だけの頃と比べてみると、
今はヨダレ&チッコまみれの凄い日常だし、
他にも色々と面倒な制限は出てきたけれども…
その中で最大限実現していく自分なりの小さな夢は、
かけがえの無いものなのだな~と、実感した一日でした。
ヤヤ子、これからも楽しく暮らそうねっ♪

しかし、ザイヤで隣に座ってた7歳くらいの男の子、巻き寿司を買ってもらって大喜び。
懸命に海苔だけをはがしてむさぼっておられました。
お寿司についてる海苔が好きなんだって(笑)。
う~む。こんなお方とお寿司を食べに行きたいもんですねぇ~(爆)。
by 55B2 | 2006-09-08 03:24 | ややこな日々☆