人気ブログランキング | 話題のタグを見る

B2NY

b2ny.exblog.jp
ブログトップ

転落事故に遭遇。

転落事故に遭遇。_c0064796_13545864.jpg

本日もヤヤ子の乗ったストローラー&びぃさんを右に左に振り分け
ベンハーのように鮮やかな手さばきを披露しつつ、
軽やか~にいつものお散歩コースを歩いていた私。

すると、前方かなた…
道に横たわる影らしきものを発見したのです。
その影は、たった今まで歩いていた様子が伺えるよう…。

ピクリとも動かない両足は開いたままで。
両手も広げてうつぶせに倒れていました。
顔は地面につけていたので、顔色までは分かりません。

(まさか、行き倒れぢゃ…!?)

遠くから女性が走ってきて言いました。
「大丈夫かしら!?今、あそこから落ちたのよ!」
彼女の指す上空には、
大きく太い枝が、空いっぱいに広がっています。

(行き倒れではなく、転落事故!?)

「触っちゃ、駄目よ!」
別の女性が、遠くから駆けつけながら、叫びます。

誰一人携帯を持っていなかったので、
どこに連絡できるでもなく、心配しながら側に立って様子を見ていました。
ただならぬ空気を察してか、びぃにぃまでも怯えたように見守ります。

すると。
その転落者さん、頭を少し揺らすと、
クイッと顔を持ち上げたのです。

そして、体をブルルッと少し振るわせたかと思うと、
一目散に今落ちてきた木へと駆け上ってゆきました(!)。

そう。
その転落者とは…リスさん♪(笑)

いや~ビックリした。
だって、木から落ちて脳震盪を起こすリス、
皆さん、聞いたことあります?
by 55B2 | 2006-08-30 13:32 | ぞんな日々☆