人気ブログランキング | 話題のタグを見る

B2NY

b2ny.exblog.jp
ブログトップ

本日、茹で蛸が2杯届きました!

タコ?誰からかしら~ん?)
と思ってよ~くよく耳を澄ますと…日本語喋ってる
そして足元には、そらティンとひじきん。
タコではなく、暑さでうだっているひいみ姉さんとひじきママンだった!

本日、茹で蛸が2杯届きました!_c0064796_012439.jpgというわけで、大げさではなく~。
NYは人間も茹で上がる熱波が続いておりますのです。38度ですけん。
体感温度なんて、怖くて考えたくない。

そんなわけでですね。
寝室以外にクーラーのない我が家にやってきた(哀れな)ワンたちもほとんど絡むことなく、
毛長族達は、こんな感じでゴローン☆☆☆

家中の涼しい場所を熟知しているビビ男は、
扇風機の風が通る涼感スポットを死守(爆)。
ただ、ひたすら目だけを動かして、
周囲をパトロールです。


本日、茹で蛸が2杯届きました!_c0064796_013661.jpgところが。
元気だったのは、このヒト☆(→)
訪問時@ひいみ家同様、
寝室、台所、各種隙間のチェックに余念がありません(笑)。
どこにいるか、分かるかな?

背後に写っているラジカセには、
奥入瀬の水音を録音したCDが。
少しでも涼しく気持ちを切り替えようとかけました(我ながら涙ぐましい)。

素敵なBGMを小耳に流し込みつつ(←たぶん聞いてたのは私だけ)、他のモノに夢中になれば暑さなんぞ、なんのその!
皆であれこれ食い散らし喋り散らし


師匠お手製の紅茶&抹茶味マドレーヌ(この暑さの中、オーブンで焼いてきてくれた!)
の写真も撮り忘れ(あ。右下にかろうじて写ってる!笑)、
ひじきママ持参の懐かしのえびせんもバ~リバリいっちゃったもんで、
こちらも写真さえ撮れず…(爆)。

しまいにゃ~、テーブルの上もこんな状態↓に(ま、いつものことなのですけれど。笑)。
しばし暑さを忘れるひと時でございました。楽しかった~♪
まった来ってねぇ~☆☆☆
本日、茹で蛸が2杯届きました!_c0064796_0133035.jpg

by 55B2 | 2006-08-01 22:18 | ぞんな日々☆