人気ブログランキング | 話題のタグを見る

B2NY

b2ny.exblog.jp
ブログトップ

留守にしまーす☆

留守にしまーす☆_c0064796_835124.jpg
         近所の消防署にもクリスマスがやってきた☆

突然ではございますが、
明日から21日までヨーロッピ(ピ?)へ行って参ります☆
またまた貧乏旅行なため、宿泊先も、お馴染みドミトリー
前回のスウェーデンで、りっきぃが「ドミトリーに泊まるぞ!」と言ったときのことが、
まざまざと思い起こされます。

地下室、窓なし、シャワーなし!男女混合40人部屋(うち、女の子3人&ぞん。)
+共同トイレ2つ
…収容所のようだった、あの部屋を。
フトンもシーツもない汚~い2段ベッドだけがズラーっと並べてあり、
周りは汚くて臭ーい10代後半~20代前半の半分ホームレス化した兄ちゃんばかり。
夜中は異国語の寝言、地を揺るがすおなら、寝ぼけながらの祈祷(?)
その他モロモロ…で、もう寝るどころじゃなかったのら~。
りっきぃに「もちっと、違うところに泊まるっていうのはどーですかね?
…とおうかがいをたててみたところ、
ベッドに虫が棲んでないだけ、ありがたいと思え!
と怒られたんでしたっけ…(それでも、その後6人部屋に代えてくれました♪)。

20代の頃だったらまだしも、さすがに三十路でこれはキツかった…(笑)。
「今回はせめて、最初から6人部屋にしてくりよ~」って頼んでおいたんですけれど、
どうなることやら~(怯)。

それでは、みなさん!
しばしのお別れです。アデュウ~♪
by 55B2 | 2005-12-09 07:50 | ぞんな日々☆