人気ブログランキング | 話題のタグを見る

B2NY

b2ny.exblog.jp
ブログトップ

ケンカ百景。

ケンカ百景。_c0064796_21561539.jpg


外出先で、隣にいた男女がケンカを始めました

男 『今の君は、僕に対してかなり自己中心的になっているよ』
女 『私はあなたを楽しませたいと思って、このイベントを調べて、
   会社の休暇まで取ったのよ!
   なのに蓋を開けてみれば…帰りたい、帰りたいって!』
男 『それは悪かったと思ってる。
   だが、僕の言い分を聞いてくれてもいいんじゃないのかな?』
女 『あなた。お願いですから、声のトーンを抑えて下さいな!』
男 『僕だって、冷静に話そうとしているんだよ。まずは僕の話を聞きたまえ。
   なんだって君は、僕の嫌な面ばかりを引き出そうとするんだろうな!』


むむむ。
だんだんとヒートアップしてきます…
これは、ちょっとマズイ雰囲気…
ここらで仲裁に入った方がいいかな…

というような心配は無用の長物愚の骨頂!(使い方、違?)
だって、その男性は…





9歳なんですから~





台詞だけ聞いてると、まるで大人でござんす。
もちろん、相手の女性は彼のママ(笑)。
少年(かなりの美少年ですぞ~)は終始冷静に自分の気持ちを表現していたのですが、
最後には『リセス(※ピーナッツバター味のチョコ)が食べたい』って、
泣いていました(微笑)。
ちょっと子供らしさを垣間見て安心したのは、私だけ?(笑)

アメリカ人は、子供を一人前の大人のように扱います。
たとえ相手が3歳でも、とことん話し合って理解しあおうとするんです。
当然、子供の方も自分の感情を表現する術にたけてくる…?
9歳にしてすでに青年弁護士な風情を漂わせるこの美少年、
ぞんはほ、ほ、惚れちゃったんだぞぉ~(オイッ。しかも、照れてどもるなッ。笑)


※写真は、街で見かけたレトロなトラックに乗っていたブルさんでーす☆
  踏ん張ってます!(笑)
by 55B2 | 2005-08-31 21:31 | ぞんな日々☆