人気ブログランキング | 話題のタグを見る

B2NY

b2ny.exblog.jp
ブログトップ

日焼けサロン。

日焼けサロン。_c0064796_3554100.jpg
             超ご満悦ですワ(笑)。

なわけナイでしょ(笑)。
ややこ&ななこの歯科検診ですヨ☆
子ども専門歯科だけあって、
子どもにアピールする工夫がいっぱいでした~

まずは、色んな歯ブラシの中から、
好きな柄のモノをプレゼントしてくれます。
で、次に箱からワッシとつかみ出してくれたのは…
(実際にくれたのは3本ですが。笑)
プリンセス柄の糸ヨウジ。
(プリンセスって、色んな所でお仕事なすってるのねぇ~)

電動椅子に座ると、先生が大げさに
「ロボットみたいに動くぞぉ~面白いぞぉ~」
と気分を盛り上げ、(先生のノリが)最高潮に達したところで、
「じゃ、その前に、サングラスをかけよう!」(?)

まぶしいライトから目を守るため(?)らしく、
子ども達も結構オスマシ顔でかけていたりして(笑)。
ななこなんて、前回の歯科検診は大泣きだったのに、
今回はサングラスかけたさに、
ややこが診察台を降りるやいなや、飛び乗って大騒ぎ(汗)。

日焼けサロン。_c0064796_3552969.jpg

あれだけヤル気満々な態度を見せておきつつ、
やっぱり不安だったんでしょうか?
「お姉ちゃんに手を握っていてもらおうか?」
との先生の言葉に、素直に手を握ってもらいつつ
神妙に歯をキレイにしてもらうななこなのでした(笑)。

「二人ともプリンセスみたいにキレイな歯をしているよ!」
とのお墨付きをいただき、まずは一安心デス☆
また半年、美しい歯をキープすべく、カアチャン頑張るぞ!
by 55b2 | 2010-10-13 03:41 | ななこな日々☆