人気ブログランキング | 話題のタグを見る

B2NY

b2ny.exblog.jp
ブログトップ

リンゴ狩りに行ってきました♪

リンゴ狩りに行ってきました♪_c0064796_305717.jpg
                   リンゴの葉陰から、コンニチハ♪

んまぁ!なんて、愛らしいんでしょう!
なぞと、親バカ全開で言ってみるものの、彼女らの足元は、実はこんな感じ

リンゴ狩りに行ってきました♪_c0064796_323518.jpg


パパたち頑張ってますねぇ~(笑)。
そう。優美な白鳥水面下では必死に水かきをしているのと同じで、
リンゴ一つ狩るのにも、水面下では父親たちによる決死の努力が…(笑)。
特に、木のテッペン近くにしか実の残っていないシーズン終了間近
水面下の努力勢いを増すというもの(笑)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで、にっとパパ力強さに比べ、
非力のりっきぃ』との異名をとるややこパパは、腕がプルプル(爆)。
しかも、持ち上げる対象ビビリなややこと来れば、
なかなか実をもいでくれるところまで、いきません
慣れない高所に怯えて、フツーに固まってる(笑)。
そして、「プルプル」が次第に「ブルブル」に進化する哀れなりっきぃ…(爆)。

リンゴ狩りに行ってきました♪_c0064796_318810.jpg
                  高所に怯えて、全然リンゴ見てません(笑)。
                          そこで…

リンゴ狩りに行ってきました♪_c0064796_3225234.jpg
              にっとパパに、リンゴ付きの枝を寄せてもらう(爆)。
                    どこまでお嬢様なんだ…(汗)。

                そして、忘れてはならない我が家の次女さま。

リンゴ狩りに行ってきました♪_c0064796_330293.jpg
                 何かと気にかけてくれる姉御肌のにっとちゃんに
               ガシリと手をつないでもらって、引きずられて歩いてました♪
リンゴ狩りに行ってきました♪_c0064796_3273574.jpg

            でも、ほとんどの時間、
            一人黙々と下に落ちているリンゴを拾って、皮ごとムシャムシャ…
            リンゴの芯だけが通り道に捨てられていたのには、母さんもビックリ☆
            だって~上下の前歯が、4本づつしか生えてないのに(笑)。
            やはり、生命力、強そうです(笑)。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

リンゴ狩りに行ってきました♪_c0064796_748167.jpg
そんなこんなで、とぉ~っても楽しいリンゴ狩りとなりました♪
来年は、ムツゴールデン・デリシャス狙いで、早めに出陣かな?
その頃には、にっとちゃんの妹君
お歩き召されている頃でしょう!
パパたちは、二人づつ持ち上げられるように、今からトレーニングしないといけませんね(笑)。
by 55B2 | 2009-10-17 02:57 | NYな日々☆