人気ブログランキング | 話題のタグを見る

B2NY

b2ny.exblog.jp
ブログトップ

集結!2008年生まれ。

集結!2008年生まれ。_c0064796_13483125.jpg
          この写真を見て、(椅子には座ってませんが)あの印象的な
          映画『セント・エルモス・ファイヤー』のポスターを思い出して
          しまいました。あ。年ばれました?(汗)
          後部にうつる足は、ややこでござんす。


ややこななこには、
色んな年齢のお友だちみつけてあげたいなぁ~と常々思っていたのですが、
たまたま同じ年のお友達だけが、ご近所にほとんどいなかったななこ。
そこでギャロ君(仮名。右端の男の子♪)のママに紹介してもらったのが、
この写真に並ぶ面々…皆、同い年ですよ~!一気にお友だちが増えました☆
積極的に襲撃しようと遊ぼうと、お友だちに寄っていくななこを見ていると、
実にありがたいやねぇ~の一言です!

本人たちの国籍アメリカですが、
ママ達は、台湾系、アメリカ系(?)、イスラエル系、そしてモチロン日系…と様々。

当然、文化が違えば、生活も習慣も違うわけで、
離乳食レシピを披露しあったり、親としてもとても有意義で楽しかったひと時でした♪
そして、共通していたのは、全員が我が子の写真撮りまくりだったこと?(爆)
一時期、写真を撮るのは日本人観光客の専売特許みたいに言われてましたけど、
国籍問わず、ママたちの方が断然凄いよね…(笑)。

しかし、ななこめ。一番のチビなくせに、ホーク君(仮名)の気の優しさに付け込んで、
彼ににじり寄るやいなや『ギャッ』と一声威嚇、オヤツの入ったカップをガバッと奪い取り、
中からお菓子を鷲づかみにして頬張っておりました…(汗)。
その様は、まさに生け贄を求めて放浪していたピラニアが、
極上の獲物にめぐり合った瞬間(恥)。
うぅ…先が思いやられます…ジャイ子街道まっしぐらですもの…(涙)。
頼むから、奥ゆかしいヤマトナデシコの血だけは忘れないでおくれよ~。

集結!2008年生まれ。_c0064796_15102642.jpg
                 証拠写真:タイトル『美男と野獣』…
by 55B2 | 2009-07-08 13:47 | ななこな日々☆