人気ブログランキング | 話題のタグを見る

B2NY

b2ny.exblog.jp
ブログトップ

憧れのバレリーナへの第一歩!

憧れのバレリーナへの第一歩!_c0064796_8181142.jpg
                 一番手前が、ややこでござんす。
                    にっとちゃんもいるよ♪


ようやく年齢が足りるようになり(3歳からなのです)、
憧れ憧れて焦がれ焦がれバレリーナになるべく、
ややこのバレエ・クラスがスタートしました!!!

とはいえ、3歳児のクラス名は『Creative Movement』。
最初からキトリを踊れると期待していた節のあるおめでたいややこには、
ライオンの鳴きまねチョウチョになりきって踊るクラスは、理解不能(笑)。
英語も分からない彼女には、突然まわりが獣のような声をあげて這い回るのを
恐怖心を持ってみていたようで・・・?(笑)

ま。とりあえず、言葉からじゃろ!と、
チョウチョのダンスをする前に、先生に必ず質問されるお決まりの文句
あなたのチョウチョは、何色?」の英文と、
ややこの答え英単語に直して教え込むことにしました。

そこで、ややこのチョウチョの色をたずねてみると…

キンキラキンキラ♪ 」

だそうで(汗)。
明らかにドンキホーテシンシア・ハーヴェイーが着ている、
白×金色の衣装に影響を受けてます(笑)。
確かに、キレイな衣装でしたが…
えーと。
英語でどう説明したらいいのかな(笑)。

そんな感じに夢いっぱい胸いっぱいで始まった(?)バレエ・クラス。
ややこが生まれた時、彼女のミドルネームを、
大好きだったニーナ・アナニアシヴィリからいただいて、
ニーナ』にしようか!?と真剣に悩んだバレエ好きな母さんを、
将来、君の出るABTの舞台に招待しておくれよね~♪
by 55B2 | 2009-07-07 08:17 | ややこな日々☆